MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
たんやお
リオレウス
弱点: 龍◎

部位破壊:翼・頭・尻尾 

罠:落とし穴○痺れ○
12/08 00:49
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[1]SHUTA
※追記
弱点は龍>氷>雷

翼部位破壊は両翼可能


スタミナ回復行動(食事)、滞空中の打ち落としで落とし物
12/12 18:01
[825SH]
[削除][編集][コピー]
▼[2]blise
閃光玉を疲労中に飛行状態からたたき落とすように当てるとかなりの隙が出来ます

今作は閃光ハメが難しいですね(:_;)
12/16 11:14
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[3]ロム専
どこかのスレにありましたが、滑空攻撃時ライン上に落とし穴あると吸い込みます(飛んでるのに落ちる)

あと、やたら飛ぶ…
12/16 11:24
[SN3E]
[削除][編集][コピー]
▼[4]嵐龍G
大剣で狩る場合、
<T>低滞空中は脚へ溜め切りor抜刀切り→切り上げループ
<U>突進後、尻に抜刀切り→回避
<V>無理に足下でデンプシーしてると後退ブレス喰らいます。
12/23 22:06
[F04B]
[削除][編集][コピー]
▼[5]まお
銀レウスソロ
全破壊狩猟、自分の場合
武器
大剣かスラックス
立ち回りで羽根と足を攻撃。
ダウン時とシビレ罠を使って尻尾切断。
疲労時に落とし穴、閃光でラッシュをかける。
頭破壊は疲労閃光時に破壊、弾かれても気にしない。ガンガン行く。
そのため捕食は断固阻止。
スキル
大剣
匠、集中、罠師、砥石高速

スラックス
匠、回避距離、力の開放+1、砥石高速

時間は20針から25針ぐらいでしょうか。
もっと早くイケる方カキコお願いします。
01/18 21:32
[823T]
[削除][編集][コピー]
▼[6]リズ
まぁ、単純に時間短縮するなら自分は頭は無視します
肉質堅すぎなので
尻尾切りも無理には狙わず、切れたら良いな程度に

基本的に翼をメインに、浮いたら即落としてなるべく飛ばさないように

疲労中は落とし穴&シビレ罠中に翼に解放キャンセルループ……シビレ中は個体がでかいと腹狙いになりますね

捕獲ラインで大体14〜5分ほど
討伐なら17〜8分といった所でしょうか


スキルは↓
匠・回避1・攻撃小・砥石
武器はジンオウ最終強化


多分上手い人ならもっと早いかと思われます


ちなみに全破壊だと自分は15針は捕獲じゃないと無理でした(19:40位だったのでギリ15針w)


01/18 22:22
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[7]もやし
頭破壊狙うなら

睡眠強化貫通ブーメランのみのオトモ×2

を連れていくと楽ですよ〜

寝たら樽G×2をやれば、後は適当に狩ってればオトモの攻撃だけでも簡単に壊れます。

ちなみに私は尻尾無視のジンオウ弓で10針捕獲です。(見極め無)

スキル
貫通強化 集中 回避1 罠師 見切り2
01/19 17:19
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075010