MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
初診者
ナルガクルガ
上位が倒せません。
ジンオウガの太刀でマギュルS装備です。
何かご指導下さい。
お願いします。
01/11 22:14
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[1]神威
タイムアップか3乙なのかわかりませんが、マギュル装備で問題ないかと。
立ち回りですが、基本的に攻撃は欲張らず、突きから入り1、2回切ったらナルガに向かって回転回避。ナルガの懐はわりと安全です。
尾っぽふりも回避性能があるので、尾っぽが来る方向に向かって回避。馴れればなくてもよけれます。
飛びかかりは、自分から見てナルガが構えるとき左腕を下げたら右に逃げる。右腕なら左に逃げる。
尾っぽ叩きつけは、やる前にシュルシュル音がするので右なり左なり前方なり回避しましょう。
ナルガが疲れたら閃光をあて、ナルガがバックステップしたあとにほぼ構えます。その時音爆を当てると少し怯むので切っちゃって下さい。
あと音爆を当てると怒るので落とし穴に落としましょう。
とまぁこんな感じでしょうか。

01/12 04:14
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
▼[2]初診者
丁寧なアドバイスありがとうございます!

参考にして頑張ってきます。

やれるかはわかりませんけど笑。
01/12 22:48
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[3]変態系回避ランサー
>>2
ランスを使ってみるべし
01/13 11:15
[N706i]
[削除][編集][コピー]
▼[4]
指先攻撃してても刃翼は壊れないんですかね?^^;
03/23 15:37
[KC3B]
[削除][編集][コピー]
▼[5]流◆aMSNLMA/DY
ブレード部分で独立しているのでブレードにダメージを蓄積しないと破壊出来ません
03/23 18:16
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
▼[6]
やっぱりそうなんですね(>_<)
ありがとうございました。

03/23 19:23
[KC3B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2074992