MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
あたま
クルペッコ(亜種含む)


初めまして。

皆さん,クルペッコや
その亜種はどんな武器,
戦法で行きますか?

僕はコキュートスやセイバートゥース,エーデルバイスなど色々な
武器で行ってみましたが
どれも15分〜25分かかります。

原因は他のモンスターを呼ばれたり
等で攻撃がスムーズに出来ません。

こやし玉や音爆で頑張って
ますがもう少し時間を
削りたいと思ってます。

どなたか
こういう戦法がいいよ等,
クルペッコの有効戦法
あれば教えて下さい。
m(_ _)m


狩猟笛以外使えます。w



03/01 01:41
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
▼[1]jeanne
私は氷属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、連発数+1、を付けてベリオのライトで行ってます。
上位原種ならば基本氷結弾撃つだけで、5分針で討伐出来ますよ。
上手い人だと5分切れると思いますww 
03/02 10:59
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[2]あたま

jeanneさん♪
ありがとうございます。

そのボウガン持ってるんで
早速やってみます!!!!

ちなみにそのスキル,
防具は何ですか??


03/02 22:43
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
▼[3]流◆aMSNLMA/DY
武器防具板、上位ガンナー護石ありの火属性攻撃+2・属性攻撃強化・連発数+1スレに装飾品だけで火属性攻撃+2を発動しているものがあるので装飾品を入れ替えれば氷属性攻撃+2に出来ます。
03/03 01:48
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
▼[4]あたま

流さん,
申し訳ないです。
チェック不足でした(;_;)


ありがとうございます♪


03/04 00:45
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
▼[5]まう
攻略情報ではないですがー。

村クエ3のペッコがメラルーの鳴き真似してメラが3匹きました。
ボス系以外呼ばれたのは初めてでした
03/09 23:39
[F09A3]
[削除][編集][コピー]
▼[6]あたま

まうさん,
そんなことが
あるんですか...w

行ってみます☆


03/10 02:08
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
▼[7]King
まうさん
自分も同じような経験しました。鳴き声出したのでボス系統を呼ばれたかと思ったらブルファンゴが地面から現れビックリしました
03/11 21:56
[SH38]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2074993