MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
かりゅーど
ベリオロス
ベリオロスが倒せません(T_T)

どなたか倒し方、装備等の
ご教授をお願いします。
02/19 16:53
[930SH]
[削除][編集][コピー]
▼[2]よう
オートガードのランスでいくと楽かもです
風圧無効か耳栓のスキルがオススメです
02/20 00:50
[N02A]
[削除][編集][コピー]
▼[3]神威☆
>>0
まずは、自分の使っている武器はなにか、倒せるなら武器は何でもいーのかなどを書いたほーがアドバイスしやすいです。
>>2
オートガードつけるなら耳せんも風圧無効も要らないはずです。

自分もまずは腕の破壊を狙います。狙えないのであれば罠を使用して狙ってください。

02/20 07:44
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
▼[4]かりゅーど
≫神威☆さん
それもそうですね(^_^;
失礼しました

自分は太刀、または弓を使っています。

火属性は
太刀では飛竜刀【双紅蓮】

弓ではアルクドスルージュ

があります。
02/20 10:19
[930SH]
[削除][編集][コピー]
▼[5]小春
まず弓なら

アルクドスルージュ
そのままなら貫通矢がメインになりますね。

まず集中、回避性能で
回避性能2なら回転を含む全ての攻撃を簡単に避けれます。咆哮も。

貫通は全ヒットさせるため、腕〜胴〜腕と抜けるように射ちます。

アルクドスルージュは麻痺瓶強化なので麻痺瓶を持って行けばいいです。


もしくは装填数アップ、集中、回避性能(つけば)

頭を狙うだけ。


基本弓なら困るのは回転攻撃くらいです。

02/20 11:36
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[6]かりゅーど
太刀で行く場合は

どうすればいいでしょう?


02/26 23:54
[930SH]
[削除][編集][コピー]
▼[7]鬼百合
>>6

練習するつもりは無いんですか?
02/27 13:16
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[8]太刀ヒロシ
太刀の場合は1〜2撃当てて回避が基本パターンですね。

正面に立っているとブレスが来るので、攻撃はサイド寄りで。

近い場合は翼の体当たり、しっぽ振り回しなどがメインですので回避は頭側。

あとは攻撃パターンを見る事ですね。

どのモンスターにも言える事ですが、攻撃のクセが必ずあるので、落ち着いて対処してみてください。

02/27 18:09
[CA3H]
[削除][編集][コピー]
▼[9]かりゅーど
≫太刀ヒロシさん


ありがとうございます!
おかげ様で無事討伐できました!
これかも精進します!!
03/04 21:15
[930SH]
[削除][編集][コピー]
▼[10]猫に小判
ベリオロスの部位破壊は
腕・尻尾のみでしょうか?

頭はなにか条件ありますか?

宜しくお願い致します。
03/16 01:50
[TS3P]
[削除][編集][コピー]
▼[11]流◆aMSNLMA/DY
頭・両腕・尻尾です
今回はほぼ全ての部位破壊に条件はありません
03/16 03:04
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075002