MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
KUMA◆homljDwaQ4
アルバトリオン
自分はランスで行きました。
他の武器での攻略も参考に、皆で攻略しましょう(*´∀`)

【部位破壊】
角、両前脚、両後ろ脚、翼膜、尻尾

【弱点】
体が赤色 氷>水
体が青白 龍>火


アルバ
「まーたお前か、翼膜が欲しいんだろ」
12/22 13:06
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[1]水蜜
片手眠爆で討伐した方いたらクリアタイム教えて下さい!
お願いします(_ _)
12/28 20:48
[SO903i]
[削除][編集][コピー]
▼[2]やまだ
角を破壊する方法教えてください。武器は何でもいいです。
12/31 07:29
[KC3X]
[削除][編集][コピー]
▼[3]村長
ソロなら大剣は振り向きに頭に抜刀斬り。慣れてきたら溜め斬りで。抜刀力を使えばスタンとれるので、ピヨったら溜め3→横殴り→溜め3のループで。あとはアルバの行動をよく観察すれば分かると思いますが、ブレス、帯電、威嚇などの特定の行動後に頭が下がるのでそこを狙っていけば簡単に角二本折れます。
12/31 09:33
[N08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[4]村長
続きましてハンマー。ハンマーは振り向きにあわせて頭に溜め3スタンプを。ピヨったら頭の振りに合わせ縦3をいれる。その他はブレス、帯電、威嚇などの頭が下がる行動時に自分とアルバの距離で溜め攻撃か縦3に切り替えて戦っていれば角二本いけます。あとは飛んだときに閃光玉で墜落させればさらに頭への攻撃チャンスが増えるかと。ちなみにソロでは安定しませんが、マップの上と下に高台に登れる場所が二ヶ所あるのでそこに上がり角笛などで呼んで角が二段階破壊できてない状態のアルバを突っ込ませると壁に角が刺さり攻撃可能です。ただしそのときに怯ませることができない場合は、頭側にいるとダメージ+高台が破壊されます。最初に書き忘れましたがスキルは高級耳栓があると楽です。とりあえずこんなもんです。みずらい長文失礼しました。
12/31 09:51
[N08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[5]やまだ
ありがとうございます。スラッシュじゃどうも上手くあてれなかったもんで。
01/01 03:20
[KC3X]
[削除][編集][コピー]
▼[6]氷雨
初めまして、剣斧使いの氷雨と申します。

アルバがどうやっても倒せません。

武器はゴアフロストアンバーでナルガ一式です。
角を折るのに苦戦してしまい両方折れた位に一死で結局三死してしまいます。

攻略できた方どうぞご教授願います。

長文失礼しました。
01/01 12:20
[F01A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2076250