MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
アマ
アマツマガツチ
太刀使ってます。攻略法教えて下さい。罠も閃光玉もきかなかったとおもうので(T_T)

12/22 12:47
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
▼[7]ビビル嬢
お早いご返答ぁりがとうございます(o>ω<o)

なるほど〜φ(.. ;)

あとでチャレンジしてみます(*^□^)v

ぁりがとうございました。
12/22 17:44
[N04B]
[削除][編集][コピー]
▼[8]古古
アマツにあっては閃光は使わない方が狩りやすいと思います
拘束弾は突進してきて自分になるべく近い場所にひきつけてから使用した方がいいとおもいます

バリスタはある程度ダメージか時間かは判りませんが背景の色が変わるのでそれまで使用は控えたほうがいいとおもいます

だいたいソロなら弓以外なら30針だと思います

弓は早く狩れるようです

12/23 13:07
[MA33]
[削除][編集][コピー]
▼[9]本物のクローシェ
ですね^^
近接なら自分も閃光は使わないです。ソロでやる時はいつも金レイアの拡散弓で行ってるけどね…。初見ソロガンスでボコボコにされたんで、もう近接は…。
((゚Д゚ll))ガクブルガクブル
弓なら火事場なしで15分針安定ですよん。
バリスタは吸引してる時に
・ω・)ノシ ≡バシュバシュッ
吸引中に怯ましたら大チャンス!
12/23 15:00
[832SH]
[削除][編集][コピー]
▼[10]チョコ
弓でいってる人はどんな防具でいってますか?
いつも3死でH
12/25 19:46
[943SH]
[削除][編集][コピー]
▼[11]本物のクローシェ
自分のスキルは
高耳 集中 回避1 自然回復1です。
アマツは耳栓でもOKだったかな?
耳栓があると格段にやりやすくなりますよん^^
12/25 20:37
[832SH]
[削除][編集][コピー]
▼[12]チョコ
ありがとうございます(^人^)
頑張ってみます(^^ゞ
12/25 20:56
[943SH]
[削除][編集][コピー]
▼[13]NAO
個人的な意見ですが、バリスタ拘束弾は動作後すぐに攻撃が出来ない吸い込み時が一番タイムロスが小さくていいかな?
 
バリスタに乗ってる間は吸い込まれる事もないので、
 
なるべく遠くのバリスタに乗って、
吸い込み、その後の回転中に普通のバリスタを撃つ、
距離が離れていれば突進をしてくる可能性が高いので、拘束弾に替えて近づいて来るところを迎え撃つって感じですかね。
 
自分はよくやります^^
12/27 13:22
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
▼[14]
尻尾切れた…
今更のネタか…

ついでに…
顔斬りまくってたら地面に落ちた
しばらくバタバタしてた(」゜□゜)」
12/29 00:57
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[15]ルーツ
アマツがなかなか倒せません・・・
弓を使っているのですが、いい立ち回りはありますか?
01/02 08:44
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[16]
>>15
すっと近寄ってくる行動の時に左右に歩き移動してアマツが軸合わせの時に曲射2セット(怒り時は1セット)
突進は交わしてから追いかけ曲射1セット
水ブレス交わして曲射1セット
 
セレーネに集中付けて行けば曲射だけで倒せると思います。ダメ食らうのでしたら回避性能か距離があればいいと思います。
ビン持ち込みで20分位で終わります。・ω・。)
01/03 10:17
[P903i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075910