MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
KUMA◆homljDwaQ4
アルバトリオン
自分はランスで行きました。
他の武器での攻略も参考に、皆で攻略しましょう(*´∀`)

【部位破壊】
角、両前脚、両後ろ脚、翼膜、尻尾

【弱点】
体が赤色 氷>水
体が青白 龍>火


アルバ
「まーたお前か、翼膜が欲しいんだろ」
12/22 13:06
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[36]ゼットン
>翼さん
そうなんですか。
詳しい入手確率まで教えていただきありがとうございましたm(__)m
02/08 11:38
[815SH]
[削除][編集][コピー]
▼[35]
片方でOK!!

翼膜x1 53%
堅逆殻x1 30%
逆鱗x1 17%

02/08 06:38
[824SH]
[削除][編集][コピー]
▼[34]ゼットン
翼は両方破壊しないと報酬はもらえませんか?
02/07 21:04
[815SH]
[削除][編集][コピー]
▼[33]
初めまして(^o^)/

僕なりのアルバ討伐です。

まず武器は、エーデル使ってます
基本の攻撃はアルバの頭に溜め3の連射をぶつけるだけです

タイミングは
振り向きの時、炎のブレスをはいた時、角を白く光らせている時ぐらいです。

これらのタイミングは頭の位置が下がりますのでいちいち縦の標準を合わせなくても頭に当たります(^o^)/

そして飛んだ時は閃光で落としてやってください(^O^)

基本慣れればダメージ食らわずに勝てますよ(^_^)v
ただ突進だけは気をつけて下さい(^_^;)


因みに僕は猫連れて行かずにこれで12分ちょいで倒せます(^O^)

猫を連れていったら自分が狙われなくなって頭を狙うのが面倒なので(;_;)
でも慣れれば、なんだこの雑魚みたいな感じになります(笑)


長文失礼しました。
02/06 00:28
[TS3M]
[削除][編集][コピー]
▼[32]イヤンコッコ
新参者ですが参加させていただきます。

みなさんよりは時間かかりますが(平均30分くらい)翼がいつも部位破壊できずに終わっている(笑)

ちなみに自分は弓で行ってます。

武器はファーレンで防具はシルソル一式に攻撃5のお守り。

スキルは弱点特効、攻撃UP大、連射矢強化、集中で行ってます。

頭は曲射ど青色時に閃光で落としてひたすら頭狙ってます(笑)
02/05 19:06
[N06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[31]PQ
アルバにハンマーについてですが、やたらと吠えるので高級耳栓はあったら便利ですね。
頭を狙うチャンスにもなりますし。

あとはモドリ玉とか使わないのであれば砥石使用高速化はほしいかも。

もう一つ言えば自分は使ったことないのではっきりは分かりませんが、
突進のカーブが結構頭狙ってるとくらっちゃうんで回避距離とかありかなと思います。

自分は基本的には振り向きに頭攻撃するだけの立ち回りなので、振り向きネコパンチは当たりませんが、
足とか狙ってこかすとか部位破壊するだとかいう場合には回避性能がいいかもですね。
02/04 13:20
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[30]blise
太刀での攻略がなかったので、投稿します

カラミティペイン

ナルガS一式
護石:回避性能+6 スロ2
スキルは砥石、回避性能+2、回避距離、罠師
樽G、閃光玉を調合までフルで持って行きました
あとは回復セットと砥石、モドリ玉

基本後ろ足か尻尾で、狙えれば頭を攻撃、飛んだら閃光玉で落として、翼に樽G→抜刀気刃斬り→回避→頭攻撃
転倒しても同様です

これで全部位破壊、20分針討伐できました

後ろ狙いだと、振り返り猫パンチが辛いですが、慣れれば回避距離のおかげで回避からの追撃が可能です

長文失礼しました
02/03 12:07
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[29]Honey

アルバトリオンつおいですね(笑)
苦戦なされている方多いかと。

特に近接は回復薬が足らなくなる始末…

前述にもありましたが、モドリ玉かなり有効です。

11発いけるので、前半の回復は全てBCで。
砥石もこの時に。

攻撃のチャンスは体が赤い時ですかね。
隙かなり多めです。
溜め3いけるだけイキましょう。

体が青い時は雪、氷、落雷により回避が多くなりますが、そこは気合いで手数を増やしましょう。

クエ中は『俺の方がつえー』を連呼して下さい。
周りの人間の目はシカトしましょう。

こんな具合でモドリ玉をフル活用したら、回復薬なしでいけました(笑)

頑張りましょう(笑)


02/03 07:54
[CA3H]
[削除][編集][コピー]
▼[28]両津
部位破壊狙って
なかったんで全部
いけなかったですが
適当に撃って
角一本.翼片方.片手は
いきました
今さっき行った所
ちゃんとやれば
尻尾以外全部いけますね
02/02 21:08
[920SC]
[削除][編集][コピー]
▼[27]ジョニー
>>26
ありがとうございます(^ω^)
通常弾だけでもいけるのか(゜ロ゜)
部位破壊は全部できましたか?
02/02 20:01
[F06B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075634