MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
KUMA◆homljDwaQ4
アルバトリオン
自分はランスで行きました。
他の武器での攻略も参考に、皆で攻略しましょう(*´∀`)

【部位破壊】
角、両前脚、両後ろ脚、翼膜、尻尾

【弱点】
体が赤色 氷>水
体が青白 龍>火


アルバ
「まーたお前か、翼膜が欲しいんだろ」
12/22 13:06
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[26]両津
ソロヘビーで
行った時は
凶刻で
回避距離
最大数生産
通常弾UP
力の解放+1
(組合せ防具スレにあり)
で通常弾だけで
倒しました
他の弾も使ったら
よかったんですが
なんか意地で。
02/02 16:44
[920SC]
[削除][編集][コピー]
▼[25]ジョニー
ヘビーボウガンなら
なんのボウガンがいいですかね?
やっぱり貫通系ですか?
02/02 12:58
[F06B]
[削除][編集][コピー]
▼[24]Jack
アルバに適してるハンマー装備スキルは何がいいですかね?高級耳栓は欲しいですね(^O^)/あと何にがいいですか?あと装備教えて下さいm(__)m
01/27 19:58
[945SH]
[削除][編集][コピー]
▼[23]半人前
せんさん

ほんとにありがとうございます!

護石も装飾珠もありますのでトライしてみたいと思います!

数々の御指南、ありがとうございました!
01/13 12:34
[F04B]
[削除][編集][コピー]
▼[22]せん
半人前さん

武器スロ1使いますがそれでよければかまいませんよ。

頭 シルバーソル
胴 ゴールドルナ
腕 シルバーソル
腰 シルバーソル
足 シルバーソル

守 重撃5スロなし

重撃珠【3】
短縮珠【3】×2
短縮珠【1】×2
強弾珠【1】

これでできますよ、破壊王あると部位破壊も楽になるので頑張ってください。

お守りは運ですが…

01/13 12:06
[920P]
[削除][編集][コピー]
▼[21]半人前
せんさん

ご回答どうもありがとうございます!
早速、今晩にでもチャレンジしてみます!

ちなみに防具は何なんでしょうか?

差し支えがなければ、ご教授頂けると幸いです。
01/13 10:10
[F04B]
[削除][編集][コピー]
▼[20]せん
半人前さん

私は弓(エーデル)で翼破壊はできましたよ。
角二段階破壊後に適当に翼狙って(頭も狙いますが)距離が離れたら曲射な感じでいつのまにか壊れてる感じです。
それで20〜25分針(ソロ)です。
報酬で翼膜も確認してるんで間違いないと思います。
スキルは攻撃小、弱点特効、破壊王、通常弾・速射矢up、集中です。



01/13 01:27
[920P]
[削除][編集][コピー]
▼[19]半人前
どなたか弓で翼破壊を成し遂げた方はいるのでしょうか?

当方はファーレン、エーデルをメインで使っております。

討伐は角二段階、両爪破壊で25針です。

どなたか、ご教授を!
01/12 19:45
[F04B]
[削除][編集][コピー]
▼[18]名前
弓で行きたいのですがどの武器がいいでしょう?
あと、立ち回り教えてほしいです。
 
スキルは集中、ランナー、弱点、弾強化、攻撃小です
01/12 07:39
[N905i]
[削除][編集][コピー]
▼[17]ヒカリ◆s27XvwC5vq
質問失礼します。
アルバは麻痺武器で行った際、麻痺状態になるでしょうか?

部位破壊のお手伝いに、と思っています。
01/11 22:45
[P905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2076039