MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
KUMA◆homljDwaQ4
アルバトリオン
自分はランスで行きました。
他の武器での攻略も参考に、皆で攻略しましょう(*´∀`)

【部位破壊】
角、両前脚、両後ろ脚、翼膜、尻尾

【弱点】
体が赤色 氷>水
体が青白 龍>火


アルバ
「まーたお前か、翼膜が欲しいんだろ」
12/22 13:06
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[16]バリスタ
通常強化、集中、弱点有効、攻撃中やらのファーレン(弓)でギリギリ5分針討伐いけました。
01/11 12:25
[SO906i]
[削除][編集][コピー]
▼[15](・∀・)
拡散強化にセレーネでソロ安定20針でした。

ってかセレーネ強すぎ、全モンス安定すぐる‥
01/11 08:14
[KC3A]
[削除][編集][コピー]
▼[14]村長
>>13 普通に二段階破壊後もしますね。
01/07 14:24
[N08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[13]lag

アルバは角2段階破壊後は属性変化(赤→青or青→赤)しないのでしょうか?
01/07 14:02
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[12]マーシ
>10さん
>11さん

大変よく解りました。
納得です。

肉質も変わってたんですね。当たりが重くなった気はしていたのですが、

助かりました。
ありがとうございます。

やっぱ、「氷水」もしくは「龍」て感じですね。


01/04 01:50
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[11]紗那
>>9
見にくいかもしれませんが…

  頭 首 胴 翼 脚 尾
切断60 40 35 21 25 30
()60 40 35 25 38 30
打撃65 35 30 21 25 30
()65 35 30 25 38 30
 弾60 40 20 10 20 44
()60 45 20 15 35 44
 火 0 0 0 0 0 0
()20 15 15 15 15 15
 水15 10 10 5 10 5
()15 10 10 5 10 10
 氷20 15 15 10 15 10
() 0 0 0 0 0 0
 雷 5 5 5 5 5 5
() 0 0 0 0 0 0
 龍 5 5 5 5 5 5
()30 20 20 10 20 20
気絶100
()は体が青白くなった時の肉質
01/03 14:41
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[10]KUMA
>>9
調べる限り
体の色が紅色の時の弱点が(主に地上)
「氷>水」で

体の色がエメラルド(青)の時の弱点が(主に飛行中)
「龍>火」

となってるようです。
田舎から帰ったら親記事修正しておきますm(_ _)m
01/03 13:58
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[9]マーシ
アルバトリオン弱点属性について質問です。
なんとか討伐できたのですが、生産できるようになった防具見たら、弱点属性「龍火」みたいなんですが。弱点属性「氷水」てあったので、
アルバトリオンに有効な属性はやっぱ「氷水」なんでしょうか?

ヨロシクお願いします。
01/03 11:52
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[8]氷雨

初心者様ありがとうございます。

モドリ玉は全く考えてませんでした(・・;)

これからまた挑戦してきます。
01/02 17:42
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[7]初心者
アルバソロ30分でした。
0死です。

モドリ玉と閃光玉を素材からもっていきゴアフロストアンバーで高級耳栓 回避性能+1 回避距離をつけてひたすら足狙いでとんだら閃光し、足や閃光でひるんだところを顔面を剣モードで切りまくって雷やられや切れ味が悪くなるとモドリ玉してました。

角破壊もできました。

途中から閃光なくなってとんだら剣モードで足きりまくってました。

ただもぅソロ狩りはいやなので友達と3人か4人で狩ります( ̄∀ ̄)



01/02 02:33
[TS3N]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2076176