MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
カチカチくん
ジエン・モーラン
村緊急クエストジエンの戦い方がいまいち分からなく決戦場?みたいなとこまではいきましたが船を壊されて失敗してしまいました!

船が止まったらどう戦えばいいのでしょうか!

誰か教えてください!
12/15 12:13
[F906i]
[削除][編集][コピー]
▼[10]からす
双剣ソロクリアできましたんで書き込みます。
裏黒翼
シルソル一式
ランナー5のお守りで

ランナー
痛撃
業物
砥石
攻撃小

ヒレのひびが弱点なのでそこに攻撃。
後はバリスタで牙を破壊で決戦場で両腕を破壊です。

残り4分 船30%でした。

持ち込みアイテムはピッケルと砥石しか使ってません。
12/19 13:48
[KC3X]
[削除][編集][コピー]
▼[9]コク
ベテランさん方
ありがとうございます

やはり武器はガンスで爆弾調合分もって行く感じなんすかね?
12/19 12:57
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[8]リク
僕は
どんぐり
レウスS
レウスS
レウスS
レウスS
お守り火属性+3スロ3

珠付けて
ボマー
砲術王
火属性強化+1
痛撃
砥石高速

これでソロクリアしました
12/19 11:47
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[7]たま
自分は砲術王ついてる防具でガンスで行きましたよ。 
バリスタ、大砲なくなるまで撃って近づいてきたら腕をチクチク&竜撃砲。 
背中に乗れたら部位破壊して巨龍用爆弾念 
後は船についてるドリルで終わりました(^^)v 
船に攻撃されそうな時、 防ぐのが重要ですね。 
牙突き刺し攻撃時は攻撃される前に拘束した方がいいかも!

長文失礼しました。 
ガンバです(´∀`)
12/18 17:37
[N705imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[6]コク
はじめまして
上位のジエンの倒し方を教えてもらえませんか?

倒した時のスキルや武器もお願いします…

ベテランさんの方々どうか指導をお願いいたします
12/18 12:56
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[5]万物流転◆aMSNLMA/DY
乗れる時は乗れる場所に赤い▼のようなアイコンが出ます
12/15 21:17
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
▼[4]福沢諭吉
トライやフロンティアはやってないので私も初ジエンなんですが、初挑戦してきて大砲とバリスタの弾のある場所は確認してきました(^_^;)
しかしジエンへの乗り方がわからずじまいで…

どなたか乗り方ご教授いただけませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
12/15 21:02
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[3]インテリスタ
決戦場で、腹をふくらませてのしかかる攻撃の時に、大銅鑼でひるませると(他の攻撃でできるかは不明)、しばらく仰向けになって口辺りで剥ぎ取りできます。
12/15 19:32
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[2]でんでん
決戦場まで行ったらジエンの前足を攻撃して、船に近づいてきたらバリスタ等で攻撃でいいと思いますよー
12/15 15:42
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[1]colt◆nfuqyD0jpY
基本的にはバリスタと大砲でダメージを与えていき、ジエンが近づいて来たら銅鑼や拘束弾で船への攻撃を防ぎます。
龍撃槍は、船が走ってる時はジエンが船前方に現れたらタイミングを合わせて。決戦場では近づいて来た時に。

後は…船が走ってる時は乗り移って掘ったり部位破壊したり爆弾置いたり。

スキルでは砲術師or砲術王、高速採取あると楽になります。
余裕があるなら、オトモにもスキル覚えさせると良いかも。
12/15 13:01
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075927