MHP3rd 武器別板


同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日2 昨日3


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
TACK
モンスターハンター弓道部{其の壱}
とりあえず雑談板作ってみました。

弓に興味がある方々、弓しか興味がない方々、弓には興味がない方々でもお気軽に。

ちなみに私は部長の代理としてスレ立てしてみました。


10/19 22:25
[SN3C]
[削除][編集][コピー]
▼[271]トミ
皆さん、弓の選民認定試験の裸アオアシラやったことあります?

クリティカル距離の確認やエイムの良い練習になるので、皆さんも暇があったら一度チャレンジしてみては如何ですか?弓初心者の方にもオススメですよ。

皆さんなら簡単に中級選民になれちゃうんでしょうね。


02/27 18:38
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[272]しゃぶ
はじめましてこんぬづわ、しゃぶといいます。

質問があります。ゲイルホーンを使っているんですが、攻撃大と見切り1、攻撃中と見切り2だったらどちらが良いでしょうか?

それともゲイルホーンだったら瓶追加したほうが強いですか?

どなたかアドバイスの方よろしくお願いします。
02/28 19:41
[SH906iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[273]小春
自分は
角王弓には

見切り2、貫通強化、集中、強撃瓶追加です

強撃瓶追加+10は結構出てくるイメージがあります



02/28 20:01
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[274]ゼットン
>ノエルさん
遅くなってしまってすいません。
どうもありがとうございましたm(__)m
03/02 02:30
[815SH]
[削除][編集][コピー]
▼[275]ダメ人間
はじめまして。ダメ人間と申します。

2から弓を使いはじめFでも弓を使っていたのですが、曲射のダメージ計算といいますか。強さがよくわからんのです。

いえ、使っていて強いのは目に見えてわかるのですが、実際の与えてるダメージの通り方など教えていただけないでしょうか?
03/02 16:21
[935SH]
[削除][編集][コピー]
▼[276]ダメ人間
あともうひとつ………

弓は溜めすぎによるダメ減算がないと思うのですが、鹿の弓使ってジンオウの頭を攻撃したとき、打撃の時のエフェクトみたいのがたまに出る気がするのですが、皆さんはどうですか?
何度かやってみたところ溜め3になるときの光りが一番大きくなるときにやると出る気がするのですよ。
ちなみに曲射ではないです。

ご存知の方いましたら教授願えませんか?

連投及び初投稿で厚かましくてすいませんでした。
03/02 16:28
[935SH]
[削除][編集][コピー]
▼[277]しゃぶ
>小春さん
なるほど、自分も瓶追加にしてみます!
ありがとうございました。
03/02 20:23
[SH906iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[278]通りすがりのブロンティスト
>>276鹿角の弓には減気瓶を装着できます。減気瓶で頭を撃つと曲射でなくてもめまい値を蓄積出来ますのでそれではないですか?
曲射でも減気瓶でもないなら見間違いではないかと…てか、通常射撃でめまい起こせるならハンマーとかいらな…ゲフンゲフン
03/04 11:03
[F09A3]
[削除][編集][コピー]
▼[279]ダメ人間
あぁ〜…………減気瓶かもしれないです………

どうもお騒がせしましたです。
ありがとうでした。
03/04 15:32
[935SH]
[削除][編集][コピー]
▼[280]
>>271
私はギリギリ五分きりました
ここの皆さんもやってないならやらないといけませんね(≧∇≦)
03/06 00:07
[CA3I]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

928429