黒系3


[返信][更新][]
[][検索]
女子高の坂道
【3月29日(木)順風】
目覚し時計セット忘れで、
5:30に自然に起きた。
猫は、茶・白・黒が待っていた。──待たせたな。

バナナと、ジャム食パン。焼きそばぐらい作る時間はあるのだが、そんなに食欲もわかず、安易に流されてしまう毎朝。
今朝は、惣菜の鶏レバーがおいしい。

電停への途中の空き地で、
例の銀の猫を見た。
やはり、しっかり自活している。見習いたい、ノラ猫スピリッツ。
▼▼▼▼
業務──

月末にして期末だが、結局、台風の目のような一日だった。(平穏)

しかし、ベテラン社員が「油断大敵」と朝の始業から釘を差してくれた。
流石(さすが)だ。

午後からはヘルプだった。迷惑にはなってないはず。

それでも、小波乱あり。
外来原因によるトラブルを、最小限の影響でかわしたが、18:45までの残業となった。
▼▼▼▼
電車で帰宅した。

車内マナーの悪い観光客がいたな。(一日フリー乗車券を持っているから観光客だと知れる。高校生ぐらいか)
土産物らしい袋でシートをもう一人分ふさいで、老人を立たせて、スマホ・スマホ。
地元(たぶん都会)では、こんなに悠々と座れる、乗車率の低い電車なんか乗ったことないんだろうな。つい感覚が鈍って、公園のベンチのつもりでスマホ・スマホか。

旅の恥はかき捨て。
だから私も、書き捨て。

19:30、帰宅。
デジャヴのように、猫は待っていた。

夕食は野菜ラーメン。きのこソテー。ジャム食パン。

掛け時計を模様替えした。
もちろん、昨日電波時計を拾ったからである。

私は秒針のコチコチ音(セコンド)が聞こえると寝付けない。神経質もしくはデリケートなのだ。

だから、適材適所──掛け時計にもこだわりがあるのだ。

模様替え完了。
今夜も熟睡するぞ。
目覚し時計セット。
──────────
歩数計7511
室温18.9
──────────

03/30 20:52
[削除][編集]
[][返信]
[一覧に戻る]