◆◇◆◇◆◇◆◇◆
質問BBS
◆◇◆◇◆◇◆◇◆
質問事項はこちらでお願いします。
尚、すべてお答え出来ないかもしれませんのでご了承くださいm(_ _)m


[返信][更新][]
[][検索]
ささ
教えてください
こんにちはm(__)m

いつもお世話になっております。
今ブログイメチェンしてまして、言語がXHTMLなもので、苦労しております。

●聞きたい事
部分的に背景を画像にしたいのですが、タグが分かりません。
例とすれば、タグTAGさんの木目の背景みたいな感じです。

ちなみに記事の一覧部を画像にしたいです。↓
http://mblg.tv/soloo/
現在タグチェックでは-150点でした(苦笑)

お暇な時で宜しいですので宜しくお願い致します。

それでは失礼致します。
05/04 15:54
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[5]Asha
さささ〜ん、返事遅くなりましたf^_^;

役たたずだったみたいでごめんちゃいm(_ _)m

ところで背景画像は設定出来るんですよね?
それが出来るなら、画像を表示させたい部分以外を

<div style="background-color:色コード;">・


</div>
で白等色付けしていまえばいいんです^^
このタグがない所は背景画像が浮き出ます^^
05/05 16:50
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[4]ささ
もしかして
もしかhead内に記述ですか?
私bodyに記述かと思ってましたが(汗)

死亡です(┬┬_┬┬)

もしそうだったら、ご迷惑をおかけ致しましたm(__)m

すいません。
阿保です(笑)
05/04 19:43
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[3]Asha
(笑)(笑)
釈迦様じゃないですよ^^

body要素追加出来るスペースですか?

<body style="background-image:url(画像URL);">
05/04 19:12
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[2]ささ
なるほど〜
>Ashaさんへ

なるほど!ですm(__)m

で(汗)
背景を画像にするタグってどんなでしたっけ(笑)

背景いじった事ありませんので、『初体験』です。

お釈迦さま〜
お願いいたします。
05/04 17:47
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[1]Asha
さささん、こんにちわ^^

backgroundimageはbody要素にしか使えませんので、部分的に画像というより、背景画像の上からdivで塗り潰す感じです^^
05/04 17:06
[SH33]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]

(C)アクセスアップSEO方法
(C)タグTAG