◆◇◆◇◆◇◆◇◆
質問BBS
◆◇◆◇◆◇◆◇◆
質問事項はこちらでお願いします。
尚、すべてお答え出来ないかもしれませんのでご了承くださいm(_ _)m


[返信][更新][]
[][検索]
クリオクルネ
プロペ一行コメントについて
はじめまして
プロペで作成したサイトの管理人をしておりますクリオクルネと申します。

プロペの一行コメント機能を利用してリクエスト取得し、条件分岐にて表示等を変えているのですが、
最近になってエラーになってしまい困っています。

SEO連立同盟さんの掲示板で拝見したのですが、プロペ側で一行コメントにスパム対策をしたそうですが、これが関係しているかもしれません。
スパム対策については、必要と考えますので、私の方で改修して対応したいと思うのですが、ご助言お願いします。

一行コメントを独自タグからソースを解析して、value="0〜9"を追加して使用しています。条件分岐は0〜9に対してそれぞれ表示を変えるようにしてあります。
たぶん、value="0〜9"がスパム対策に引っ掛かるのだろうと思うのですが、対策として長文化するだけでよいのでしょうか?



08/24 13:00
[P10A]
[削除][編集][コピー]
▼[6]

あた
02/09 02:04
[TS3Q]
[削除][編集][コピー]
▼[5]Asha
クリオクルネさん
改修お疲れ様です^^
それは良かったです^^
残る改修作業も頑張ってくださいね^^
08/25 19:26
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[4]クリオクルネ
Ashaさん、こんばんは

連絡ありがとうございます。
早速、試してみましたら、無事、改修する事が出来ました。
数十組の一行コメントを使用しているので順次直していこうと思います。

ありがとうございます、とても助かりました。
m(__)m


08/25 18:38
[P10A]
[削除][編集][コピー]
▼[3]Asha
クリオクルネさん

原因が解りましたが、ここで説明すると、せっかくのスパム対策方法がバレてしまい、また突破されかねませんので直接メールします。
問い合わせフォームでも構いませんのでどちらから連絡すればよろしいでしょうか?
08/25 04:48
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[2]クリオクルネ
こんばんは、
Ashaさん

ご指摘の件を含め、色々やってみましたが、なかなか思うようにはいきません。
http://macintosh.prohp.jp/conte/bbs-mini

一行コメントを使い、ひと言掲示板の表示/非表示を条件分岐で動作させていました。
value="0"で表示
value="1"で非表示
にしてみましたが、エラーとなりました。
試しに
value="あかさたな"
value="#0000"
value="#クリオクルネ"
でもエラーとなりました。

http://colorcord.prohp.jp/cont/center

背景色指定は動作しますが、背景色リセット、グラデのon/offはエラーとなります。

08/24 22:32
[P10A]
[削除][編集][コピー]
▼[1]Asha
クリオクルネさん
はじめまして^^

プロペ側でどのようなスパム対策をしたのかは解りませんので、なんとも言いがたいのですが、この0〜9の半角数字を0〜9の全角数字で代替して動作しませんか?
08/24 19:32
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]

(C)アクセスアップSEO方法
(C)タグTAG