三番街
デコメ日記
 ※必読 ※規約 ※タグ
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
椎葉彩(創作)
Andante.


*ゆっくりと歩くような速さで*

*乱入:不可
*交流:今の所は不可
*内容:気まぐれに日々を綴ったりするだけ。
明るかったり暗かったり。
詳しくは>>4



*綴り手リスト
>>1

*創作キャラについて
>>2>>3

*その他随時追加、変更予定*


08/31 18:59
[削除][編集]
[7]赤司征十郎(黒子のバスケ)

情けない、彼奴とやり取りするのが当たり前になっているせいだ。
レスがないと物足りない。認めたくない。でも…寂しい…
彼奴は彼奴で色々有る事は分かっているのに…抑、先にレス遅くなったのは僕なのにな。

大体、そんな甘い関係でもない筈なのに…最近の僕女々しくないか…情けない。


10/05 20:28
[削除][編集]
[6]神宮寺レン(うたの☆プリンスさまっ♪)

あーあ、天帝様ってばらしくない。

なんて、オレだって根っこは同じ人間だ。世界は違えど、きっと彼に会ったらオレでもスマートに振る舞える自信はないね
其れにしても、少し意気地がなさすぎないかな。
こんな自分に付き合ってくれて居るんだ、そこまで臆病に成る必要はないだろう。

口下手で面倒臭い性格をしている自覚があるから、余計に臆病に成ってしまうのかな?

兎も角、夕方迄は素直になる練習かな(笑)
天帝様が素直に為れますように、っと。


09/02 11:50
[削除][編集]
[5]赤司征十郎(黒子のバスケ)

テツヤに初日記は恋愛枠でいきましょうとか訳の分からない事を言われて書くことに成ったんだが…
恋愛と言うよりは、唯一お互いフリーで付き合っていてセクハラ紛いの発言をされているだけなんだが。

まあ良い。長期休暇で昼夜逆転してしまって眠れないし、丁度良いか。

明日…というか、今日か。ソイツと会う予定だ。
嗚呼、彼奴と出会ったのは茶サイトだな、其処で声を掛けられて、以来、今日が二回目か、直接話すのは。やり取りは掲示板でしていたからな。

彼奴に甘やかされている気しかしないのが気になるところだ。
可愛いげがミスディレなうな僕の生意気な発言も笑って受け流して呉れるし、抑、こんな僕と関わって呉れて居る時点で感謝しかない。
のに、素直に為れないのはどうしたら良いものか…まだ有難うもまともに言えていない現状…。意地を張って嫌われるのは嫌だ。


今日、素直に言えると良いが…。


09/02 02:44
[削除][編集]
[4]黒子テツヤ(黒子のバスケ)

柚さん騒がしすぎじゃないでしょうか(真顔)
え、ああ、はい、内容についてですね。


*内容について*
表紙にある通りです、それしかないです。(きぱ)

もう少し詳しく言いますと、普段の日常だったり、ナリ生活だったりを書き綴る感じですね。

内容に依って綴り手が変わりますので、そちらについて説明しましょうか。


*綴り手について*
基本的には創作の彩さん、柚さんが主だと思われます。
ただ此処で注意が。
ややこしいんですが、例えば彩さんが、「今日は鏡兄と出掛けた」って綴った場合、「今日は家族と出掛けた」って意味になります。
けど、例えば>>2の「あかりんよろしく」は、PCとしての彩さんを指します。
日常の友人や家族をキャラクターに置き換えたりする、って意味ですね。紛らわしいですが。

その他、テンションが高いときは高尾くんや葉山さん、一十木くんや寿さん、天羽くんや犬飼さんや陽日先生が主
恋バナは赤司くんが主に、他のPCが茶々入れ
真面目な話は意外と黄瀬くんや降旗くん、美風くんや聖川さん、星月先生や水嶋先生が主
お知らせ等はボク、黒子テツヤや彩さん、柚さんが主になるかと。


*内容についての注意*
記号や顔文字、ネットスラングは良く使います、苦手な方はご注意を。
テンションの上がり下がりは激しい方です。騒いでいたと思えば急にシリアスになったりします。
柚さんが出て来たら大抵語ります。キャラ萌え、CP萌え、新刊語り…
タイトルでワンクッションはしますが、ご注意下さい。
PC同士の会話があります。
自問自答のようなものだとお考え下さい。
PCによって考え方、価値基準が若干異なります(勿論、操っているのは一人なので根本は違いますが)ので。例えば天羽くんは後ろ向き、高尾くんは前向きなど。
まあそういうことです、説明苦手です。

そんなところでしょうか。
後は、見ていく内に知って貰えれば。



08/31 21:02
[削除][編集]
[3]椎葉彩(創作)

*鈴木姉弟*
姉の柚、弟の雪の双子の姉弟。
柚は金のような茶髪。黄緑っぽく見える。雪は深緑っぽい黒髪。
瞳は黄色っぽい茶色かな。
(最初のキャラデザは柚が黄緑髪で雪が深緑で瞳は黄色だけどそれはまあ置いておいて。)
特徴はアホ毛と、柚は眼鏡。
柚はまどマギのほむらにアホ毛つけて髪の長さ背中辺りまでにしてカチューシャ取ればそんなカンジ。ロングストレート。
雪は薄桜鬼の藤堂のショートバージョンにアホ毛つければ大体合ってる。
さて、こんな説明で良いのやら。

性格は、柚が腐女子、雪がツンデレ。他?アイツらに聞いて

設定年齢はあたしや柚、雪が中三、兄貴らが3つずつ離れてる。
その他詳しいことは随時追加予定。


08/31 20:38
[削除][編集]
[2]鈴木柚(創作)

*創作キャラについて*
最も背後寄りな内容になると思われマス!
詳しくはweb…ではなく、>>4を参照


*椎葉兄妹*
長男の鏡、次男の鏡也、三男の鏡二、長女の彩(あかり)の4人兄妹。
鏡クン、鏡二クン、あかりんは紫がかった黒髪、鏡也クンは金髪で瞳は皆紫と茶色を混ぜたカンジ?
特徴は真ん中わけ?
鏡クンは襟足長め、鏡也クンは肩までのハーフアップ、鏡二クンは長くもなく短くもなく?あかりんはショートの横髪だけ胸元まで。
うまく想像できない人は、
鏡クンは黒バスの玲央ちゃん、鏡也クンはうたプリのレン様、鏡二クンは君僕。の佑希くん、あかりんはボ*カ*ロのG/U/M/Iちゃんを真ん中わけで想像すれば大体そんなカンジ!

各々、性格やらは出て来た時に分かるだろうけど、
鏡クン⇒シスコン元ヤン
鏡也クン⇒シスコンチャラ男
鏡二クン⇒シスコン陸上バカ
あかりん⇒ツンデレ天使
カナ!
悪意?ナイナイ!
そんなワタシについては>>3で紹介!
あかりんよろしくー!



08/31 19:56
[削除][編集]
[1]黒子テツヤ(黒子のバスケ)

*綴り手リスト*
追加、変更の可能性あり


*黒子のバスケ*

PG、SG、1、2年中心
C、大人組の出現低め


*うたの☆プリンスさまっ♪*
美風、帝中心にシャイニング事務所多め
Debt、アニメ未登場キャラクターの出現低め


*Starry☆Sky*
従兄弟中心にオールキャラ
Afterシリーズキャラの出現なし(未プレイな為)


*オリジナル*
椎葉兄妹、鈴木姉弟予定
詳しくは>>2>>3


綴り手は其の日の気分と内容により変化。


08/31 19:29
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

152435


前日:4
本日:9
累計:152435