[返信][更新][]
[][検索][HOME]
sansyo
スマートフォン
現行の携帯サイトのスマートフォン対策ではなくてスマートフォン向け(向き)のサイトとかアプリとか端末とか…そういう話題で。
01/03 20:27
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[12]sansyo
>>11
5票程度は誤差のうち、問題ないで⊃。
01/23 15:30
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[11]すがのれつじ
操作を謝ってスマートフォンのアンケートを連続投票(5回位)してしまいましたで⊃。

ごめんなさいで⊃。
01/23 14:03
[930SC]
[削除][編集][コピー]
▼[10]sansyo
Androidにボット型ウイルス、IPAが注意喚起のメッセージ

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110121_421923.html?ref=rss
01/22 11:47
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[9]Asha
>>8
ま、ここは携帯サイト運営者の方の訪問が主なんでこのような結果になってしまうんでしょうかね…
半分以上が「興味なし」
つかスマホ反対!みたいな^^
しかしわざわざ投票してくれるのはうれしい限りです。
sansyoさん、投票してくれた方、ありがとうございますm(_ _)m

01/13 18:45
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[8]sansyo
>>7
スマホ市場の予測とかけ離れた結果が出てますが、「携帯サイトを利用するユーザー」と「端末の2年縛り」を考えたら妥当な結果でしょうね。

掲示板に書き込みがないときでも楽しめますね^^
01/12 20:16
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[7]Asha
sansyoさんの提案でとりあえずスマホアンケート設置しました^^
ある程度投票があったら締め切り、また新たなアンケート設置してみます^^

01/11 20:52
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[6]sansyo
昨年11月のjapan.internet.comの記事
http://japan.internet.com/m/allnet/20101130/5.html

状況は変わっていないので現状把握の参考に。

ただし、ユーザーはスマートフォンを携帯端末の代わりとしていても必ずしも携帯サイトを利用したいとは思っていないようです。
PCサイトを見たくてスマホを買うユーザーが多いので、簡素な携帯サイトをアップグレードするよりPCサイトをダウンしたほうがユーザーのニーズに適合します。
01/07 09:02
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[5]Asha
>>4
裏歩さん
すんまへんf^_^;
モバイルからお願いしますm(_ _)m

スマートフォンはPCサイトでもホント綺麗に表示されますね^^
モバイルサイト運営してなきゃ間違いなくわたしもスマートフォンに代えてます^^

01/05 22:23
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[4]裏歩

XPERIAで、カキコミしようとしたら(PC)不可だった。
(。´Д⊂)うぅ・・・。

iPhone包囲網

Androidが、制圧しますね。

Windows VS Macみたいに。
言われる通り、LTEになれば様相は一変するでしょう。

mixi Android アプリ

アメバ Android アプリ


時代の流れは、早いですね。


興味津々丸です(´∀`人)


01/05 12:28
[SH07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[3]sansyo
>>2
将来はガラケーもスマートフォンも区別なく単なるモバイル端末って位置付けなんでしょうね。
そしてモバイルサイトは見た目がPCサイト並のクオリティに。
今から精進あるのみです
(-人-)
01/05 08:20
[840P]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

t:48/y:777
total:1338175

(C)SEO連立同盟