[返信][更新][]
[][検索][HOME]
Asha
リンクポピュラリティ関連
発リンク、被リンク関連のスレ☆
いかに質の良いリンクを受けるかが勝負!
05/12 19:11
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[17]Asha
>>16
さらに、この「IP分散」はSEO業者にとって非常に稼ぎやすい営業トークとなります。

しかし、IP分散した所でその効果ってどうなのよ?

皆さんご存知のように、稼げるだけの人気ワードになると、100や200の被リンクを獲得した所で順位にさほど影響しませんよね。

そりゃ、分散すりゃ良いって事は間違いではないんでSEO業者が被リンクを売るのは当然の戦略ですが、そんなに業者が言うほどの効果ってホントにあんの?

そんなIP分散より、もっと効果のあるSEO対策がありますよね。

わたしのSEOライバルの一人、さささんもこのIP分散に関して詳しいですよね^^
さささんもこの効果に関しては疑問を持っているとか^^
詳しいIP分散考察については
http://keitaiseo.1.dcsp.jp/29/
がわかりやすい^^

ま、Google特許文書やらクラスCやらごもっともらしい営業トークで、これであなたも大丈夫!
みたいな「IP分散であなたのサイトも上位になります」

ぎゃはっ(笑)
面白い事言うね^^
座布団一枚!

08/31 08:26
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[16]Asha
IP分散
被リンク獲得はドメイン分散というよりIP分散が良いと聞きますが…

確かに同サーバーで複数のドメインを所持し分散させるより、別サーバーによる分散が良いのは解りますが、はたして現在のアルゴリズムにそれほどの重要度を置いているのでしょうか?

被リンクを大量に獲得していれば必然的にIP分散となるはず。

Googleのアルゴリズム項目は120〜130程度と言われています。

このたった?130のアルゴリズムに、いくら被リンク重視検索エンジンでも、こんな被リンク絡みの評価ばかり組み込みますかね?
そんな事よりそれ以外の評価の方が遥かにユーザーにとって大事のような…

現在のGoogleは利用者の利便性を最重要視したアルゴリズムに変わっています。

そんなGoogleちゃんにしたらIP分散なんかどうでもよくね?

結論、GoogleはこのIP分散アルゴリズムを組み込んでいたにしろ、重要度合いは、かなりかなり低いと見た(笑)

まして、IPなんか気にせんでも、普通にドメイン分散を意識していれば必然とIPは分散しますからね^^

「IP分散」
今じゃこりも「過去」のSEO対策なのでは^^

08/31 06:55
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[15]Asha
>>14
としさん

はい、たまに居ますね(笑)
そういう奴に限って口ほどにもないサイトを運営したりしてます(笑)

つか、人を見下す奴は絶対に自分のサイトは明かしませんがね^^

批判はするけど批判されると泣いちゃう臆病さんだから^^

08/28 02:17
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[14]とし [HP]
(。・_・。)ノ

>>12

そんな方々は人として終わっていますね(笑)

もばあしや、SEO連立同盟にはそんな方々はいないので、安心して利用出来ます。

終わっている方々には、Yahoo!知恵袋で初心者丸出しの質問をすると、すぐ会えますよ(爆笑)
08/27 21:24
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[13]ヤル
>>12
私は上から目線で低レベルとか言う方々は神レベルの知識と技量をもってらっしゃるのかと思っていましたが違ったんですね(笑)

「仰る通り私は低脳の低レベルです。あなたの高い知識を是非ともご教授頂きたいです!!早速質問ですが…」と言っても無視される理由がよく判りました('∀'●)
08/27 20:01
[N02A]
[削除][編集][コピー]
▼[12]Asha
>>11
そうなんですかねf^_^;

どんなに長けた上級者でも必ず初心者時代はあるはず^^
なのに初心者さんを捕まえて、低レベルやら低脳とか上から目線での見方や発言こそが低脳ガキの格好悪い天狗野郎なのです^^
可哀相ですねぇ^^
そんなサイトに発展はありません^^

08/27 04:52
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[11]とし [HP]
(。・_・。)ノ

>>8

SEO連立同盟も、チューリさんのサイトも、凄腕揃いなのに、初心者も優しく迎え入れてくれるから、たくさんのアクセスがあるのかも知れません。

見習いたいものです。
08/26 22:53
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[10]Asha
>>9
シュンさん
このアルゴリズムでは
A>Bですが、被リンク的にはA<Bですよね…
SEO的にはA>Bのほうが重要度は高いと思いますがGooglePageRank的には断然A<B

リンク方法を工夫すればクリアー出来る問題だと思いますが難しいですね^^

08/26 20:45
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[9]シュン [HP]
A.子ページ(トップページ純正品)への発リンク比率が多い方が良い
B.別ドメイン(見かけ上は子ページ)からの被リンクが多い方が良い

A>Bと言う事ですか?


私のサイトは過去のいきさつから、変則的な子ページ構成になっちゃってます。
早く修正した方が良さそうですね。
08/26 19:08
[CA3H]
[削除][編集][コピー]
▼[8]Asha
>>7
としさん

わたしもです(笑)
月極めはユニークで2000D以上ないと厳しいみたいですね(>_<)

うちにはそんなサイトありませんからコツコツやるしかないなぁf^_^;

08/26 18:33
[SH33]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

t:739/y:185
total:1338089

(C)SEO連立同盟