[返信][更新][]
[][検索][HOME]
Asha
クローラ(bot)について
インデックスやクローラ訪問頻度等、クローラ関連のスレ☆
早期インデックス効果ならこれ↓↓
http://tool-seo.net/pr/
05/12 19:22
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[17]Asha
>>16
シュンさん
やっぱ「戻る」リンクは必要不可欠だと思います^^
SEO的にも^^

09/02 05:50
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[16]シュン [HP]
トップページへのリンクは全ページに設置してましたが、前ページへのリンクは省略してました。

あかんなぁ…
09/01 08:10
[CA3H]
[削除][編集][コピー]
▼[15]Asha
パンくずリスト
これがあるとクローラがそのサイト内を速やかにキャッシュ出来る。
訪問者にとってもサイト内で迷子になりずらい。
等、メリットが多いです。

しかし、制作側にとっては、全てのページへこのパンくずリストを設置するのはなかなか大変です。

なのでパンくずリストが困難な場合は、必ず「戻る」と「トップ」リンクを設置しましょう。
こうするだけでパンくずリスト同様、トップページから末端ページまで及び、末端ページからトップページまでの道案内が出来ます。

訪問者はもとより、クローラが迷子になるようなページ構成では、SEO以前の問題ですからね^^

08/31 07:06
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[14]sansyo
>>13
form内のURLは考えてもみませんでした。
「超簡易電卓 画面メモ」でググるなんて考えてもみませんでした(笑)
普通に「ケータイTV」で出れば良いかと^^
08/02 21:22
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[13]Asha
>>12
sansyoさん
tableの中の文字列
「超簡易電卓 画面メモ」でググると5位につけてますね(強引だけど)^^
当たり前ですが、ちゃんと認している証ですよね^^

あとform内のURL
例えば
form action="URL"のURLて被リンクとして認識するんでしょうか…

valueの文字列は認識しないのは解ってるんですがactionのURLって…

08/02 19:56
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[12]sansyo
>>11
少なくとも1年半〜2年以上前から大丈夫ですね^^

ケータイTV
http://kttv.prohp.jp/
↑table使いまくりです。
tableの中にtableを入れるとauで表示出来ないと聞いたので入れ子は試していませんが。
07/31 23:25
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[11]Asha
あっ!
なんかひと昔前のSEOでよろしくないとされていたtableですが、現在はtable内文字列もちゃんとBot君は認識しますので問題ないです!

まだtableの文字を認識しないと勘違いしている管理人さんが多いようなのでf^_^;

ただし、あまりtableの入れ子が多いと認識されないのと、多くのSEO有効タグが入れられませんよ^^

デザイン用のカラーバーにtableを使う程度なら大丈夫^^
07/31 19:47
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[10]
>>9
Asha様
有難うございます
m(_ _)m
イチロー君様子見して見ます(^^;)
05/18 15:54
[F906i]
[削除][編集][コピー]
▼[9]Asha
>>8
鳳さん
ichiro/4.0 (http://help.goo.ne.jp/door/crawler.html)

所謂イチロー君(笑)
この他にも色々あるみたいです^^
ちなみにこれはDoCoMo擬装してます^^

またGoogleと同じように、AU版とSoftBank版があるかも…

この辺は、yoshizoさんヤルさんの方が詳しいかなf^_^;
05/18 12:47
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[8] [HP]
皆様
さっそく質問させて頂きます
ドコモのiメニューからの検索と、gooモバイルからの同一キーワード検索結果が、かなりインデックス数に差が有りますよね(・・;)

まったく同一のbotがクロールして居るのでしょうか?
05/18 11:37
[F906i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

t:22/y:777
total:1338149

(C)SEO連立同盟