[利用規約]利用前に必読

[返信/RES][更新][][][]
[検索]

タラコ
タラコ
本気で絵うまくなりたいのでかなり厳しめで具体的にアドバイスして下さい。(絵は色無しオリジナル中心でいこうと思います)



評価は中辛でお願いしますm(_ _)m

[画像]
06/20 01:54
[削除][編集]
[58]タラコ
2つ目の失敗作
[画像]
07/23 20:49
[削除][編集]
[59]多摩ちゃん
>>57
>>58 タラコさん

コメントの前に、タラコさんは失敗作と仰ってますが、タラコさん的にどこが失敗したと考えてますか?

07/24 00:46
[削除][編集]
[60]タラコ
顔のバランスだと思うんですけど後は2番目のは服の形も変だと思ってます



貼りはマネキン描いてから描いた絵です
[画像]
07/24 01:37
[削除][編集]
[61]タラコ
下書きがいつもこんな感じなんですがこうしたらいいとかアドバイス待ってますm(_ _)m
[画像]
07/24 02:06
[削除][編集]
[62]YD

こんにちは^^

タラコさんのスレからはやる気がビンビン伝わってきてこっちもやる気になります

>>61は迷い線や曖昧なところを下書きの段階で無くしていった方がいいと思いますよ。
私自身下書きが曖昧なせいで線画がぐっちゃぐちゃになることがよくありますからorz

今まで鉛筆描きばかりのようですが線画や色塗った絵も見てみたいです\(^O^)/

07/24 23:32
[削除][編集]
[63]タラコ
62アドバイスありがとうございます!

線画って言うのはどういう物ですか?



07/25 09:41
[削除][編集]
[64]YD

線画はまぁ清書というかぬり絵の色塗る前みたいなもんですね。
漫画でいう「ペン入れ」ですかね?(私も詳しくは説明できないのですが・ω・;)
添付見てもらうとわかりやすいかも

線画なしで描く絵師さんもいるとは思いますがタラコさんの絵柄はそんな感じではないので

絵の輪郭線が多いと人間の目は一番よい形になる線を拾うらしいので、どこが悪いかわかりにくくなるみたいです。
鉛筆で太く主線を入れ直したり、ペンでなぞってからいらない線を消すとバランスやデッサンの狂ってるところが顕著に表れるので着色までしなくても勉強にはなると思います^^

以上専門知識のないバカからのアドバイスでした(^ω^;)
役立たずですみません
[画像]
07/25 13:14
[削除][編集]
[65]ハゲ

下記ありがとうございます(^ω^)

絵についていろいろと悩んでいらっしゃる用ですね…(・ω・)

分かります(ToT)
私も顔のバランスが出来てなくてずいぶん苦労しました(´Д`)



07/25 15:02
[削除][編集]
[66]タラコ
64線画挑戦してみますね
かなり参考になりました

65お互いに頑張りましょう!

07/25 23:27
[削除][編集]
[67]多摩ちゃん
>>60 タラコさん

少しレスが遅くなりましたが、失敗したと自分で気づいているのであれば、そのままにせずにしっかりと修正をして欲しいって事を言いたかったのです(^-^)

YDさんが仰った線画を実行すると自分に足りない部分がさらに明確に現れます。
応援してます。
楽しく頑張って下さいo(^-^)o

07/26 01:00
[削除][編集]
[][][][][削除依頼]






掲示板レンタル:mobile-bbs