MHP3rd 質問掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人uDngpBrryC
総合(単発)質問スレ
村クエストの単発(簡単な)質問スレとしてお使い下さい

初心者の方は最初から読むと、勉強になりますよ♪

検索で、知りたい単語を一文字入れて見ると過去レスの場所がわかります
10/24 18:29
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[808]たろ
防御力は一応453です。

質問に答えて頂いてありがとうございます!

頑張って狩りに行ってきます!
06/03 07:04
[SN3O]
[削除][編集][コピー]
▼[809]カノン
ハンマーや笛の打撃属性武器のスタミナ奪取効果は
スタンと同様に頭に攻撃を当てないと
発動しないのでしょうか?

06/04 20:32
[]
[削除][編集][コピー]
▼[810]ミニサップ
どこ殴っても大丈夫です
06/05 22:56
[932SH]
[削除][編集][コピー]
▼[811]あい
属性弾ライトで連発、属性+2、弱点特攻とあと一つ属性強化と攻撃大どちらがダメージ的にいいですか?
今は攻撃大にしてますがよく属性強化をつける人多いので
06/19 17:43
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[812]ガルマ
>>811
属性強化のが強いです。
属性強化→1.2倍
攻撃Up大→大雑把計算で約1.1倍

属性弾メインで考えるなら、外すのは攻撃Upでなく、弱点特効。

属性弾のダメージは属性ダメージ+僅かな物理ダメージ

会心は物理ダメージにしか影響しないので、属性弾への効果はほとんどないといっても良いくらい。

属性切れ後の通常弾運用等の為なら話は別ですが。
06/20 13:29
[N06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[813]ユタ
防具で、トライ(フロンティアかも?)にあるようなチャイナ服を3rdで作りたいんですが、似たような防具は何がいいと思いますか?
ちなみに女でランクも一番上までいってます。
08/02 18:24
[N04B]
[削除][編集][コピー]
▼[814]ウォルター
耳栓or高耳装備を作ろうとしてるんですが…今作ではあまり高級耳栓は必要なしと聞きました。そこで、高耳じゃないと防げない攻撃(咆哮等)をするモンスターって誰でしょうか?
11/05 14:38
[N05C]
[削除][編集][コピー]
▼[815]どんぐり
轟竜
11/06 03:25
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[816]ウォルター
ティガのみですか?金銀やアカムウカムは…??
11/06 11:15
[N05C]
[削除][編集][コピー]
▼[817]耳栓
>>816
ギギネブラ
ディアブロ
ドボル
ジョー
ジエン
アルバ

衝撃波あり
ティガ
アカム
ウカム

金銀は今作は耳栓で防げるようになりました。
11/06 12:38
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2534932