MHP3rd 質問掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
村クエ質問まとめスレ
村クエストの段階での質問はこちらへどうぞ。

狩り関係ではない、質問は総合スレへお願いします
12/01 07:11
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[19]向日葵◆uDngpBrryC
タメスタンプしようとすると、攻撃くらうと思います

1.逃げながら、横から1〜2攻撃して逃げるの繰り返し
2.タメる時間の少ないタメ2の間隔を常にとり、タメ2当てて1〜2回攻撃
横に回避

ヨダレ垂らして動きが遅くなったら、ボコボコに

ハンマーで、いつもこんな感じでやってます。罠を調合分持っていったりするといいですよ
12/07 20:05
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[20]へび
あさん、向日葵さん返信遅れてすみません
ジンオウガの動きが早くて付いていけなくて…
立ち回りが悪いのは分かってたのですが装備はこれでいけるのか不安になってたのですみませんでした
12/08 10:38
[F01B]
[削除][編集][コピー]
▼[21]向日葵◆uDngpBrryC
モンスターハンターは、動きパターンが把握出来れば、1撃死さえしなければ、なんとかななっちゃいますが、

が、

回復中に攻撃くらって、回復間に合わないなら、エリアのハジで戦えばすぐエリアチェンジして回復出来ますよ

防具は不安ならば強化を〜
もちろん指摘された防具でもいけます
秘薬を作っておくといいですよ
12/08 13:53
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[22]
>>20
前足振り下ろしの後や、電気玉飛ばし中、電気充電中に攻撃すると比較的安全です。
普段はジンオウガの周りを円を書くようにして移動してれば避けやすいです。
動き早いので、片手や双剣に変えるのも良いです。
12/08 18:00
[SH32]
[削除][編集][コピー]
▼[23]へび
助言ありがとうございました!おかげで何とかクリアする事が出来ました!
友達からガンランスもいいかもと言われたので、62式突撃銃槍で戦ったら15分程で倒せましたw
あさん向日葵さん本当にありがとうございました!
12/09 17:25
[F01B]
[削除][編集][コピー]
▼[24]さんじ
質問にあったのですが村クエはジエンラーモンを倒したらおわりなんですかよろしくお願いします
12/10 10:52
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[25]
>>24
とりあえず
×ジエン・ラーモン
○ジエン・モーラン

村クエすべてクリアでイビルジョーが出た気がします
12/10 16:47
[SN3O]
[削除][編集][コピー]
▼[26]万物流転◆aMSNLMA/DY
出るのはイビルジョー・ティガレックス&ナルガクルガの大連続ですね
12/10 17:32
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
▼[27]かけだし
すみません、村クエって集会所と違って上位はありませんよね?村クエ全て集会所でいう下位にあたるんですかね?上位素材は村クエではとれないんですかね?
12/13 08:31
[N02A]
[削除][編集][コピー]
▼[28]RI
村クエは下位のみです。上位素材は集会所ですね。
12/13 08:40
[F06B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2534894