MHP3rd 質問掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
バルティモア
モンスター関連
イビルジョー出てきますかね?

[管理人編集]
モンスターごとの攻略は。モンスター板を作りました
10/17 16:44
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[62]イャン
>>61
凍土です
12/25 15:37
[TS3O]
[削除][編集][コピー]
▼[63]
質問です。
今作の上位のモンスター、特にレウス、レイアなのですが、部位耐久値がすごく上がってませんか

何度やってもどうしても頭部破壊だけ出来ずに倒してしまうんです。
01/10 23:36
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[64]インテリスタ
>>63
どれくらい上がっているかはわかりませんが、全部破壊して倒す事は可能です。

頭部破壊前に倒してしまうなら、的確に部位を狙っていく必要があると思います。

ただ希少種は頭が切断属性にかなり強いので、弾かれ無効の攻撃や、爆弾などの肉質無視の攻撃を当てていかないと苦労します。
01/11 00:28
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[65]
インテリスタさん
返信ありがとうございます。

すいません、教えていただいてこういうのは何なのですが、
破壊出来ない=攻撃足りない
というのはわかっています。

自分が知りたいのは過去のモンスターハンター作品と比較して、部位耐久値が上がっているかなんです。
今までの作品、今作の村クエand下位では何ら気にならず出来ていた頭部破壊が、
上位クエでは今のところ1度も何故か出来ないので。(レウス、レイア共に原種で、計10回程)


長文、駄文失礼。
01/11 03:12
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[66]風祭雅
体感的には耐久力上がってるとは思わない

金銀は紫ゲージ無いからキツイけど
部位破壊は弓が楽だと思う
01/11 13:01
[SN3O]
[削除][編集][コピー]
▼[67]ぴょ
ジンオウガは雷で攻撃してきますよね?ギギネ亜種も。レウス、レイアは火ですよね?
↓他のモンスターは何攻撃なんですか?防具を耐性で気になりまして。
例えば、ジンオウガなら雷耐性があればマイナスよりは良いですよね?


ベリオロス亜種
ドボルベルク
ハプルボッカ
ウラガンキン
ナルガクルガ
ナルガクルガ亜種
ティガレックス
ティガレックス亜種
ディアブロス
ディアブロス亜種
アマツマガツチ
アルバトリオン
ボルボロス

宜しくお願い致します。
01/11 15:19
[F02B]
[削除][編集][コピー]
▼[68]インテリスタ
>>67
攻撃を食らった時の属性やられや、そのモンスターの素材の武器の属性を参考にするといいと思います。
(一部例外もあると思います)
01/11 18:39
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[69]さて
>>65
体感ですが、別に上位だからといって、そんなに耐久値が上がっているとは思いませんけどねぇ。

ティガやナルガも、2ndと変わらない感覚で、普通に頭とか腕とか破壊できますし。
レイアやレウスの頭破壊も2ndと同じ感じですよ。もちろん、上位で。

自分でも分かってると言っていますが、あなたの狙い方が下手なだけでは?
…としか、思えませんが。
01/11 20:54
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[70]
インテリスタさん
風祭雅さん
さてさん

頭部破壊出来ました。というより、実は今までも出来ていたのかもしれませんww
今回も頭集中攻撃で、両翼を破壊せずに討伐。
そして自分はまた頭部破壊出来なかったと思っていたんですが、破壊報酬が出ましたww
自分の観察力が無さすぎたようです


お騒がせしました

01/11 23:11
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[71]
>>67

従来のMH通りならリオ夫婦はブレスは火属性で体当たりは龍属性です。
ティガも確か龍属性だったかと。
飛竜系はたいてい龍属性だと思うのですが、例外もあり無属性のモンスターもいます。

ただ今回は属性やられ等仕様が変わっている可能性もあるので、無難に防御を上げて属性やられだけを警戒するのが1番かと思います。
01/14 20:02
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2534802