モンスターハンターポータブル3rd
新情報提供板
情報提供お願いします
質問はしないで下さい

wikiが分かる方はwikiの充実化をご協力下さい。
wikiが分からない方は、こちらへ知っている情報を投稿お願いします。まとめスレ形式ととっています。

wikiデータベース


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
モンスター関係
モンスター情報お願いします

03/19 08:07
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[40]ダイエット
アオアシラにホールドされた後ハチミツ盗まれました。大きな骨も同時に落とすみたいですね。
12/04 14:06
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[41]ジンオウガ情報
・部位破壊
頭部二段階確認
両前足一段階確認
背中一段階確認
尻尾切断確認

・罠
しびれ罠には非帯電状態での有効確認、しかし帯電状態1になることが判明
超帯電状態でのしびれ罠は破壊され効果無し
落とし穴は共通して効果確認

閃光玉は効果確認、時間にばらつきがあるのは疲労か?帯電状態との因果関係は不明
音爆弾は効果無し

12/05 05:03
[TS3R]
[削除][編集][コピー]
▼[42]ジンオウガ情報
ジンオウガ転倒時、虫網の使用が可能。超電雷光虫が手に入ります。
12/05 09:33
[F01B]
[削除][編集][コピー]
▼[43]バルト三国
ハプルポッカの最小金冠
集会所星Lv4

[砂上のテーブルマナー]で確認

ここでいいのか?
12/06 00:18
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[44]オリアンティ
ハプルポッカ
爆弾を置いてハプルポッカの口バクバク突進を上手く爆弾のほうへ誘導すると、爆弾を食べます。

食べて二秒後くらいに体内で爆発して上空に吹っ飛びます。

上空から地面に落ちてからは攻撃チャンスですが武器をしまい近づいて○を押すと釣りモーションに入ります。
(ボタン連打?レバガチャ?時間経過?)で釣り上げるとひっくり返り、のたうちまわります。

ひっくり返さないと部位破壊できない箇所があるかはわかりませんが、攻撃チャンスが増えるので爆弾持ち込み推奨です。

注:小タルは試していません
12/06 00:50
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
▼[45]
釣りは攻撃してダウンした時もできます、○連打で釣れました
部位破壊は頭の横のヒレみたいの(弱点)、口の中の玉みたいの、両手は確認しました〜釣ってから尻尾が切れるのかな?
12/06 01:08
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[46]鬼百合
※ハプルボッカ
    ↑
    「ぼ」
12/06 02:08
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[47]バルト三国
ドボルベルク


コブ
尻尾(2段階)

の部位破壊を確認。


尻尾の部位破壊が一段階だと、一回採掘ができる。
12/06 04:28
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[48]koЯn
ラングロトラ

奴のローリングアタック、ハンマーで打ち返せます(笑)

内野ゴロ程度ですが、グニャーってなってほぼスタンぐらいの時間はへばって、かなりの気持ち良さ!

友達がランスのガードカウンター?かなんかで打ち返すのも確認済み。

もしかしたら他の武器のスタン属性でもいけるかも〜!

因みに僕の打率は今のところ7割5分です(笑)
12/07 21:41
[N04A]
[削除][編集][コピー]
▼[49]通りすがり
リオレウスが滑空突進しながらでも落とし穴を通過すると落ちる事を確認

5、6回同じ現象が起きてるので間違いないかと…
落とし穴の形状からして感知して引き込んでるんだろうか
12/08 09:15
[HI3C]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2198449