モンスターハンターポータブル3rd
新情報提供板
情報提供お願いします
質問はしないで下さい

wikiが分かる方はwikiの充実化をご協力下さい。
wikiが分からない方は、こちらへ知っている情報を投稿お願いします。まとめスレ形式ととっています。

wikiデータベース


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
脛◆sX5/cfWCOe
お守り報告
採掘できたお守りのスキル値などを書きましょう。
見易さ重視でこんなの確認できました?みたいな質問や採掘傾向などの考察の類は控えめで事実だけを報告用にお願いします。
まだ見たこともない、だけど、掘れた人がいるからいつか掘れるかもしれない。それがあれば、組めるスキルがある。そんな人の指標になれば、と思い、立てました。
12/10 17:31
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[70]
69さん気にしないでください(>Σ<)
ただイチ物流転様は頭がかたいだけだからw
01/08 12:56
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[71]30
>>67
あなたが管理人室に行かれてはいかがでしょう?

テーブルがメーカー非推奨だなんて初めて聞きましたし、管理人さんもあったほうがいいのでは?と言ってた気がしますが

攻略より交流が大事というのはどこかに書いてありましたか?書いてあったらすみません。書いてないならあなたの勝手な解釈です。

違反してると思ったのなら管理人室に報告して対処してもらえばいい。規約に書いてないことまであなたの判断で注意する権利はないと思います
01/08 13:05
[N02A]
[削除][編集][コピー]
▼[72]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>69
こちらも最初の二行で頭に血が昇ってしまった感じなのでお互い様です(^_^;)
改めて私の意見を言うと…テーブル確認のための資料、ということだと思いますが数が数ですから現在の(有志の人がたまに何個かレスする)状況だと厳しいと思います。
テーブル関連サイトをリンク出来たら楽なんですけどね(^_^;)

>>71
「テーブル」自体は過去シリーズの塊生産にもあったのでいいんですが、今回のお守りのテーブルについてはチートかそれに近いハッキングツールが使われているからこのサイトではタブー…と以前誰かが言っていた…ような気が…するようなしないような(;¬_¬)
攻略より交流、というのはこのサイトを利用していて感じていることです。
違反してるから管理室へ、ではなく>>66でテーブル番号の併記を提案されているみたいだったので、テーブル解析の時にハッキングツールが使用されたのでこのサイトではタブー、という記憶を元に>>67で管理室での相談を提案したつもりです…わかりにくくてすみません。

そして文才がないので長文になってしまいました…重ね重ねすみません(^_^;)
01/08 13:29
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
▼[73]キノコ
アドバイスに対してキレてイチャモンつけといてお互い様ですって…
お守りの仕組みとこのスレの報告形式考えたら自慢スレなんて言われても仕方ないことじゃん
挙げ句立場が不利になった途端文面柔らかくして友好的な空気作ってそんなつもりはありませんでしたよアピールってねぇ
01/09 05:37
[SN3B]
[削除][編集][コピー]
▼[74]
口喧嘩なら雑談でしな

ここゎお守りスレだろ?

観てる側ゎ不愉快
01/09 06:21
[N04B]
[削除][編集][コピー]
▼[75]紗那
今更感ありますが一応コピペ載せときます。

グループA…最高+5
匠、斬れ味、弾強化、溜め短縮、抜刀減気、聴覚保護、風圧、剣術
重撃、痛撃、運気、剥ぎ取り、速射、スタミナ、捕獲、属性攻撃、属性耐性
抜刀会心、反動、食事

グループB…最高+6
ガ性、ガ強、回避距離、回避性能、KO、底力、体術、 本気、装填速度
装填数、納刀、気力回復、減気攻撃、回復量 、特殊攻撃

グループC…最高+7
毒、麻痺、睡眠

グループD…最高+8
耐泥耐雪、耐震、研ぎ師、抗菌、対防御ダウン、通常弾追加

グループE…最高+9
○属性攻撃、加護

グループF…最高+10
攻撃、防御、達人、爆弾強化、笛、高速設置、効果持続、弾(瓶)追加(通常弾を除く)、観察眼
精密射撃、調合数、盗み無効、耐暑、耐寒、こやし、高速収集、運搬、気配、狩人、砲術、腹減り

グループG…最高+12
千里眼、広域、回復速度

グループH…最高+13
○耐性、体力、気絶、採取、きまぐれ 、調合成功率、食いしん坊
01/10 19:43
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[76]南斗星
>>65

ガセや見間違いではなく、本当です。実際に私が出たわけではないですが、友人のデータで確認しました。チート、改造は一切やっていません。
01/18 05:28
[931SH]
[削除][編集][コピー]
▼[77]30
>>76
解析で匠5より上のものはありませんので友人が使ってないと言いつつなにかしてる、もしくはバグですねそんな都合のいいバグがそうそうあるとは思えませんが
01/18 07:55
[N02A]
[削除][編集][コピー]
▼[78]colt◆nfuqyD0jpY
光るお守りを捨てる場合もあるよ〜って事で、ちょっと書いてみます。

※予備知識
お守りの種類及びスキル値はその場でランダムで決まるのではなく、既に決められているパターンから選ばれます。

※本題
お守りが鑑定される際、リザルトで最初に鑑定される…つまり一番左にあるお守りがランダムで決定されますが、その後に続くお守りはランダムではなく、一番左のお守りによって決まった並び順が設定されており、それが連鎖し出現します。
さて、ここで重要なのが…

・全てのお守りには後に連鎖するお守りが存在するが、一部のお守りには連鎖前のお守りが存在しない

・光るお守りを所持していると、必ず光るお守りから鑑定されてしまう

ということ。つまり、一部の【龍の護石】を狙うとする場合、そのお守りに連鎖前のお守りが設定されてないパターンでは、【古びたお守り】を一番最初に鑑定しないと絶対に出現しない。なので、光るお守りを持っているとダメな訳です。

ちなみに、オトモが光るお守りを採掘したきた場合、リザルトで売り払っても未鑑定アイテムなので強制的に鑑定枠に出現します。注意して下さい。


以上です。分かりにくい日本語で申し訳ない…orz
あと、自分自身まだ理解できてない部分があるので、間違いの指摘などあると助かりますm(_ _)m
では、良い炭鉱ライフを〜
01/18 12:41
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[79]たこぱ
>>77さん
そういう喧嘩越しの言い方は止めましょう
確認されてないだけで本当かもしれません



>>76さんも本当なら写メをアップしましょう
そしたら新しい発見です
01/20 03:37
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2198519