MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
休職中
イビルジョー
イビルジョーの攻略
12/12 00:20
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[36]インテリスタ
ドリンククエの「最強と最凶」で最小金冠確認しました。(ちなみにティガ亜種も)

けっこう小さくて、ちょっとカワイかったです。

凶暴なのに変わりはありませんが・・・。
01/09 11:22
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[37]Astraea
私的にですがジョーをソロで行く時は弓が良いと思います。

弓苦手な私でも15針で討伐出来る事ですし

装備は 
ジンオウガの弓最終強化(名前忘れちゃいました;)防具は
ジエン・モーラン一式で 発動スキルは集中、ランナー、見切り3、貫通弾強化です。 
ランナーはお守り+装飾品で発動させてます

私が持っていったアイテムは回復薬G、強撃ビン(調合分も)眠り肉、麻痺肉、樽爆弾G、小樽爆弾、落とし穴、シビレ穴、こんがり肉、調合書3個、です。

立ち回りについては 
最初に眠り肉を置いてジョーが眠ったら頭の部分に樽爆弾Gを設置し樽爆弾Gだけを小樽で爆発させます
 
__ z
 。⊃ _
  ¬( ) б
Ζ ̄ ̄  ̄ ↑

こんな感じに小樽爆弾を樽爆弾Gから離して起爆します。 
起爆したら頭一段階壊れると思います 
後は振り向き際に頭を狙って貫通矢を当てる(振り向き際じゃなくてもジョーに隙があったら当てる)、ジョーとの距離が離ていたら曲射などを当てます。
後は麻痺肉、罠等を疲れてる時に仕掛けて攻撃します。
ジョーの攻撃の回避については 
まず頭ブン回し攻撃はジョーを引き寄せて頭が左右どちらでもいいが一番端になったときにジョーの足元らへんに回避します。 
すると攻撃はまずあたりません 
咆哮などは馴れれば回避性能のスキル無しで避けれます。
後の攻撃はあんまし当たらないので気を付ける必要は無いと思います。

こんな感じでやっていけばソロで15分台で倒せるようになります。 

長文失礼しました。
01/18 11:01
[N903i]
[削除][編集][コピー]
▼[38]shela
イビルさんは痺れ生肉は
一回しか効かないんですか?

そのあと3回食べさせたんですが、スタミナ回復するだけで、痺れなかったもので。
01/18 19:10
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[39]
>>38
耐性値が上がっていくので一気に食べさせないとマヒしないと思います。
でも実際1つ食べたら暫く食べないので、その間に蓄積が減少します。肉だけでは、食べて減少の繰り返しになり無理かと…。
最初は肉1つで蓄積が上限に達しますが、2回目からは肉で蓄積を+しマヒ属性の攻撃ってのが望ましいと思います。
確かこんな感じだったかと(多分)
01/18 20:11
[P903i]
[削除][編集][コピー]
▼[40]shela
>>39
あさん、そうだったんですか♪ありがとうございますm(_ _)m
01/18 20:56
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[41]
トライの時もそうでしたが
ジョーソロなら
アルバランスで回避性能+2が勧めです

肉で睡眠させて爆弾置いた後に足下に落とし穴設置(足下に近過ぎると設置した瞬間に穴に落ちゃうので注意)して爆弾爆破
寝起きのジョーは穴に落下するので攻撃しまくり
その後麻痺肉で麻痺させて攻撃しまくり



ジョーの攻撃はステップでかわして後は腹と頭を突き突きして
切れ味落ちたら閃光使ってその間に研ぎ研ぎします
ジョーの大きさにもよりますが
自分は十分くらいで捕獲までいきますよ〜

尻尾切ろうと思うなら肉で麻痺した時と
ジョーが疲れてる時に麻痺罠使って
尻尾攻撃すれば後少しで切れちゃいます

時間は少しかかってしまいますが


参考になれば幸いです
01/18 23:42
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
▼[42]かさ
眠ったら足ではなく顎に落とし穴が 良いですね。
怒った後に落ちるので肉質が変化します。

怒った肉質の腹はダメージが1番通りますから。

ヨダレを垂らしたら閃光もオススメです。

通常時には閃光NGですが…
後、ヨダレを垂らしてなくても、プレイヤー未発見なら肉を発見次第、ムシャムシャしてくれます。

ジョーのいるエリアに入って未発見なら肉を置いて、
睡眠

顎に落とし穴
&
睡眠爆破

怒ってドボン

お腹にエイヤー!

が良いかもでゴザル。
01/19 09:38
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[43]
あれ?
ちゃんと足下に置けば怒らずに落ちるはずですよ〜
起き上がってストーンって感じてw

でもあれは怒ってるのか?

顎のほうが簡単ならそちらの方がいいですね

01/19 15:43
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
▼[44]横から失礼
>>43

「足元に仕掛けて、怒らせずに落とす」ではなく
「顎に仕掛けて、怒らせてから落とす」
という事では?
01/19 15:57
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[45]
ほんとだ
ちゃんと読んでなかったです
失礼しましたw


でも
怒った時って落ちてる時間短くなりますよね?
違うのかな?
どうなんだろ!?

どちらが良いかは良くわかんないや
スイマセン

01/19 16:58
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075129