MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
KUMA◆homljDwaQ4
アルバトリオン
自分はランスで行きました。
他の武器での攻略も参考に、皆で攻略しましょう(*´∀`)

【部位破壊】
角、両前脚、両後ろ脚、翼膜、尻尾

【弱点】
体が赤色 氷>水
体が青白 龍>火


アルバ
「まーたお前か、翼膜が欲しいんだろ」
12/22 13:06
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[37]
『基本慣れればダメージ食らわずに勝てますよ(^_^)v』ここから下自慢したいだけだろ
他のサイトで自慢してくれ

鬱陶しいです
02/11 04:18
[936SH]
[削除][編集][コピー]
▼[38]

こういうのがさらに鬱陶しいですね(笑)
02/17 22:01
[CA39]
[削除][編集][コピー]
▼[39]ル〜ツ
スレ違や板違いならすいません YouTubeで高台ヘビーハメみたいのがあったのですがあれはヘビーのしゃがみ打ちだから飛ばされないのですか自分はいつも弓なのですが角が抜ける時に飛ばされてしまいます
02/22 12:44
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[40]ロジャー
ゴールドルナ一式
護石 溜め5攻撃9

装飾品、攻撃(2)×2短縮(3)×1、短縮(1)×1

攻撃(中)、破壊王、激運、精霊の加護、集中
で武器はエーデルバイス。
立ち回りは、基本翼に曲射があたる距離をぐるぐる回り、隙を見て曲射。振り向きや、ブレス等の頭に連射が当てやすい時はしっかり頭を狙ってれば、角も翼も壊れます。

激運で素材集めも楽ちん。

下手くそでも20分針では倒せます。

アルバが飛んだら、しっかり閃光当てて、落ちたら角か翼を苛めて下さいね。

離れすぎると、攻撃かわしずらいのでクリ距離保ちましょう。
強走薬もありですね。

03/20 02:12
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
▼[41]しま
失礼します。
翼は片翼の破壊で報酬出ると書かれてましたが片翼破壊したらもう片翼は破壊しても意味はないんでしょうか…?
それとももう片翼分報酬は増えますか
よければご教授くださいm(_ _)m
03/25 04:30
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[42]るえん


>>41 しまさん。

翼は片翼破壊で部位破壊報酬が発生します。

両翼を壊しても報酬は増えませんよ(^^)

片翼壊したら他の部位を攻撃した方が効率良いです(^^)/


03/26 17:26
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[43]しま
るえんさん有り難うございます。
今まで必死こいて両翼こわしてました…
03/26 22:51
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[44]NANA
アルバを散弾高台ハメをしたいんですが、高台ってどこにあるんですか?
教えて下さいm(__)m
04/13 15:11
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[45]萌々

クエ
始まったら
ハイッ!!回れ右。はい発見
近い方の高台の方が
やりやすいので

ちなみに
アルバハメはですねぇ
そうですね。
クエ開始
爆弾やら攻撃くらって
火事場発動

閃光ぽい
目が回ってる内に
後ろの高台まで
ダッシュ
よじ登ってちょい奥で
しゃがみ大勢ぇ

閃光がとけました
突進角が刺さる散弾祭りちなみに私は
スネ夫君が怯むか
怒るかするたびに
しゃがみ解除すぐしゃがみ大勢でやってます!

調合の方は、
隙を見つけてちょっとずつやってください。


【注意
@変身や怒ったあとの空中バックアタックは電源ぷち
A空中バックアタックは
高台がつぶされますからね。

B角ピカピカぶんぶん
でちょっと当たれば
1オチですので気をつけて。
調合時にちょいと後ろにバックしたら安全ですよぉ!

討伐はこんな感じです!!
ついでに
使う弾は散弾2貫通弾のみ

装備は
武器
アマツヘビー(ブースト+ロングバレル)

装備
ガンキンU頭
シルソル頭以外

スキルは
火事場+2
散弾強化
弱点特攻
体力−10
です!!
火事場が1になる人は
頑張って御石探してください。
飽きスロが武器も合わせて14個開いてます。

ではではっ
頑張れ5分未満

04/13 19:20
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[46]にゅヴぁ

前回も注意受けてたようですが、丁寧な言葉でよろしくお願いしますww


個人的には気になりませんが、沢山の人が見ますので。

せっかく戦術を載せているのにもったい無いですよ。


04/14 18:19
[HI3F]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075136