MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
アマ
アマツマガツチ
太刀使ってます。攻略法教えて下さい。罠も閃光玉もきかなかったとおもうので(T_T)

12/22 12:47
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
▼[27]25
>>26
遅くなりましたがあいがとうございます
01/14 21:03
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[28]夜叉
太刀使ってますが倒せません(=_=;)
高く飛び上がった時に攻撃してくるアレはどうかわせばよいのですか?
みなさんアドバイスお願いしますm(_ _)m
01/22 07:59
[F04B]
[削除][編集][コピー]
▼[29]おれ
横に走って縦に走って横に走ればオケ。
01/22 09:59
[KC3X]
[削除][編集][コピー]
▼[30]
>>28
どうしてもかわせないならモドリ玉もっていけば?
01/23 15:18
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[31]鬼百合
>>28

口の動き(向き)に注目して下さい
感覚でどの方向になぎ払うか分かってきますので

水自体に当たっても死ぬなら
防具未強化なのかな?

近くに撃たれて水をかわせたら
直ぐに離れれば噴出も避けられます
02/01 09:30
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[32]神威☆
>>28
多分二発目がかわしずらいのかなと思います。少し早めにダイブでかわすとやり易いもしれません。一発目、三発目は横に走れば問題ないかと。
あとはなれるしかないですね。
02/01 20:06
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
▼[33]PQ
空からの水ブレス3連は決まって

縦→横→縦

ときますのでこれに対して

横→縦→横

に逃げればいいわけです。

最初の縦以外は多分、歩いてもよけられると思います。
ただ2発目はアマツに向かっていく方向でないと歩きでよけられるかは微妙。
やったことないので…。

02/04 12:58
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[34]カケダシ
弓で行くんですが…

火属性なら重弓ヘラギガスと月穿ちセレーネはどちらが早く倒せますか?

火力はヘラギガスの方がありそうですが…

ちなみに初見はセレーネで行って突進にて1乙&上空からの水ブレスにて2乙して約40分にて終了しました…

2回叩き落としていたのでもう少しだと思っていたのですが…
突進は何とかなりそうですが上空水ブレスは慣れが必要っぽいですね。
とにかく頑張ってみるのでアドバイスお願いします。
02/06 23:53
[P04B]
[削除][編集][コピー]
▼[35]ワイパー
>>34

自分の場合ですが、セレーネで行ってます。特に比較したことないので。
スキルは
攻撃UP大
装填数UP
溜短縮
弱点特攻
通常弾連射矢強化
です。(溜5攻撃9のお守りと増弾のピアスが必要)

溜4(連射)を弱点の顔に打ってるだけで、5〜10分針です。

たまに水やられ喰らうこともあるので強走薬G飲んでます。

空中からの水はみなさんが書かれてる通り、横→縦→横に走ってれば楽々避けれます。回避とか必要ありません。

拘束用バリスタはたまに使いますが、普通のバリスタは使用していません。
02/10 07:30
[CA3D]
[削除][編集][コピー]
▼[36]かけだし
ワイパーさん

防具はなに使ってますか?
02/10 19:27
[SN3N]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075099