STORY POOL
掲示板

STORY POOL
書き込み制限について
掲示板でのお約束
ネチケット携帯wiki  使い方


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
STORY POOL◆Ytp9.1VY06
雑記帖
書き散らして下さいな♪

sage機能の使用は不要です。
08/13 18:26
[CA34]
[削除][編集]
[121]マキ
はーい、点呼をとります!
(^-^)/

このレスを見た人は何か一言書き込んでくださいね。

いつもROMっているだけのあなたもですよ☆

11/20 11:04
[PC]
[削除][編集]
[120]マキ
最後の晩餐

あんそさんに同意。
\(^o^)/
11/06 10:37
[PC]
[削除][編集]
[119]マキ
過疎……

孤島みたい。
(・_・;
11/01 22:05
[PC]
[削除][編集]
[118]マキ
タイに一週間行ってきました☆
めちゃくちゃ楽しかった!しばらく暮らしてみたいと思えるほど。
(^-^)/
10/30 14:21
[PC]
[削除][編集]
[117]あんそ◆CFPVih0sHS
あたしは、母ちゃんのご飯かな?( ´∀`)
イイハナシダナー
あとホイップクリーム☆


マキさん、どちらに行かれてたんですか?
10/30 13:40
[F04A]
[削除][編集]
[116]マキ
ハーゲンダッツのアイスクリームを死ぬほど食べてみたいです。

ラムレーズン 最高!
\(^o^)/Yahoo!


追記
今まで海外に行ってました☆
(^-^)/
10/29 19:45
[PC]
[削除][編集]
[115]たぁxUHQ/Md0hZ
最後の晩餐。


豚の角煮+大盛りご飯+お新香です。1日考えましたけど、やはりこれですね。

これを死ぬ程食べた後なら、十字架に吊されてもいいです。

腹くくれます。お腹はふくれてますけど。

10/26 03:06
[N905i]
[削除][編集]
[114]せってん◆DNT3QjPiFx
みなさん

最後の晩餐は何がいいですか?



私は寿司がいいです。蜆の味噌汁とセットで。
10/23 02:57
[SH903i]
[削除][編集]
[113]マキ
この機種は使いやすいんですか。いいなぁ。

今の機種はちょっと後悔しています。
ケータイサイトが非対応なことが何より辛い…。
(・_・;

10/16 13:08
[PC]
[削除][編集]
[112]ダーク
>>111マキさん
新機種の、使い心地は良いですよ☆

反応が前より良いです

名前は、何に、しようか迷ってしまって携帯の色にしました


10/16 00:35
[932SH]
[削除][編集]
[111]マキ
>>110
あっ、なるほど☆
機種変更を機に名前を変えたわけですね。
あれ、でも…?
暴走さん、ちょっと前に機種変更したばかりだったような…。違ったかな?
911SHの後に別の機種を使ってませんでした?

この最新機種のつかい心地はどうですか?
(^-^)/

10/15 21:33
[PC]
[削除][編集]
[110]ダーク
>>108
マキさん

暴走機関車ですよ〜


10/15 03:57
[932SH]
[削除][編集]
[109]ミサイルb0OAC2Z1f4
>>106

言葉の正否はともかくとして、誰かの言葉を鵜呑みにするのは危険だと思うよ。自分の意思が入らないし、将来的にツギハギの価値観になる可能性もある。

色んなことが絡み合って物事が成されていることを考慮すれば、一概に何かを『これが正しい』と断ずることはできないし、
自分で何かについて考えてみれば、誰かの言葉に対して『全て正論』とは言えないし、言わないと思う。


仮に『〇〇の言葉』があったとして、肯定は出来ても全肯定は出来ない。
『〇〇の言葉』を全肯定するというのは、その言葉を鵜呑みにするということだと思う。


『〇〇の言葉』について考えれば、必ず別の側面や疑問点が見えてくる。

別の側面や疑問点が見えてくるということは、それがすでに『〇〇の言葉』とは別の見方があるということになり、その時点で『〇〇の言葉』は全肯定できないことになる。
なぜなら別の視点を認識したから。別の価値観の存在を認めたことになるから。

様々な思考を内包した末の『私もこう思う』という肯定と、『〇〇の言葉は全て正論』という全肯定は別のもの。

何かについて考えれば、自ずと全肯定はできなくなる。と思います。


何かの意見を読んだり聞いたりして行った方が良いことは、『これは正しい、間違ってる』という判断だけじゃなく、
相手の意見を受けて、そこから自分がどう考えを発展していくか、
そしてどう自分を理解し相手を理解していくかということだと思う。
相手を理解するということは相手に支配されないということでもあると思います。


自分は全然知らないし詳しくもないけど、派遣の問題だって、派遣労働に至る背景(不況による就職難や学歴の問題など)や、現代の状況(派遣で暮らせてしまう状況や仕事によっては新正規社員になるよりも高かったりする給料)など、
パッと考えただけでこれだけ考慮すべきことが思いつける。
派遣労働者が努力してないなんてわからないし、一くくりにはできないと思う。
案外努力してなかったと自覚している人たちはスンナリ受け入れてる可能性もあるかも(知らないけど)

その立場なりに言い分というものがあるし、
それらを踏まえた上で、努力せずに不満ばかりいうなと意見するなら、それで良いと思う。ホリエモンがどう考えた上で意見してるのか知りませんが。


>利根川の言葉は全て正論。

なんかこの言葉を読んで、鵜呑みにしてるのかなと思いました。
自分も福本節は嫌いじゃないし、好きだけど、強烈な言葉に無防備に影響受けるのも危険かなと思いました。まっ、利根川も間違ってはいないですよ(笑)正しいかどうかは別にして。

でもカイジも言ってる。乗せられるなって(笑)


ってなことを考えてみたりしました。ただの言葉遊び。


10/15 02:49
[910SH]
[削除][編集]
[108]マキ
ダークさん
このコテでは…?

はてな?

じゃあ以前のコテはなぁに?
(^-^)/
10/15 00:46
[PC]
[削除][編集]
[107]ダーク
>>105
輝さん、マキさん

今晩はこのコテでは、はじめましてですねo(^-^)o

宜しくお願いしますm(__)m
10/15 00:45
[932SH]
[削除][編集]
[106]マキ
ダークさん はじめまして。
ようこそ♪
(^-^)/

道化師さん
利根川は、石原慎太郎都知事みたいなイメージがあります。
映画 カイジ
まだ見てないんだけど、原作とどう違うんだろ?
Eカードまでやりますよね。
あのシーンって再現されるのかなぁ。
利根川殺しの秘策…

そういえば、堀江貴文こと
ホリエモンがあの映画を絶賛していたみたいですね。
自らで努力をせず国や会社に不平不満を囀る派遣労働者に是非とも見てもらいたいとか。
その気持ち わかります。
立場的に利根川に近いからね。ホリエモンは。

利根川の言葉は全て正論。
言ってることはキツイかも知れないけど、間違ったことは何も言ってません。
世の中に蔓延る甘い言葉を一刀両断してくれる。

カイジの話題だけでもまだ尽きません。
(*^^*)
10/14 12:06
[PC]
[削除][編集]
[105]輝☆真夜◆Ytp9.1VY06
>>104 ダーク様

はじめまして。
10/14 06:44
[CA34]
[削除][編集]
[104]ダーク
‖∀・)ダレカ〜
10/14 01:30
[932SH]
[削除][編集]
[103]道化師◆oE6vkq73vr
マキ様
同感です!
ミホークはいずれゾロと戦うのだから悪魔の実の能力は要らないですよね!
あの黒刀〜夜〜も純粋に刀であって欲しい。

利根川役は遠藤憲一とか合いそうですか?
津川雅彦なんかも良いですね。

カイジ明日から公開ですね。
僕は間違ってこないだの日曜日に映画館に行きました(笑)
結局何にも観ないでぶらぶらして帰りました。

10/09 22:59
[SN34]
[削除][編集]
[102]マキ
道化師さん

ゾオン系幻獣種
玄武
かっこいいですねぇ!これがあるなら、四神 勢ぞろいしなきゃですね。
でも、あんまり出すと安っぽくなる…。
ベジータに、能力者のバーゲンセールとか言われそう。
(・_・;

王下七武海
せめてミホークだけは、純粋な身体能力だけで戦ってほしいな。でも彼の獲物が能力者の可能性があるよね。
あの黒刀。


カイジ

遠藤役の性別チェンジ。
彼女の起用はおもしろいと思います。女っ気の少ない作品ですからね。

ただ、利根川役が……。
ちょっとイメージと違…
利根川はもっと大物で貫禄があるのに…(泣)
ヽ(;▽;)ノ
10/07 20:27
[PC]
[削除][編集]
[101]道化師◆oE6vkq73vr
>暴走機関車様
NARUTOは余り知りませんが、ジャンプだと後ブリーチが好きです。
おこづかい少ないのでもっぱら立ち読みしてます(^^ゞ
あっ!でも立ち読みだけだと悪いのでお菓子買って帰ります。
コンビニさん、ごめんなさいm(__)m

10/04 22:39
[SN34]
[削除][編集]
[100]暴走機関車
>>99
はじめまして、暴走機関車です宜しくお願いします。
NARUTOも好きな自分です
10/03 02:28
[932SH]
[削除][編集]
[99]道化師oE6vkq73vr
>暴走機関車様
はじめまして道化師です。宜しくお願いしますm(__)m
僕もルフィの真似します。
「ゴムゴムのほっぺた〜」
よく伸びるんです(笑)

>あんそ様
顎と鼻は仕方ないとしても遠藤凛は無いですよね(>_<)
カイジの世界観に合わないと思います。
形は違うけどカイジの世界観は鉄火場じゃないかなと思ってます。
でも予告を見た限りではとても面白そうに仕上がってると感じました。

女性キャラと言えば坂崎美心さん。
彼女が出てた時のカイジはある意味ふぬけみたいに感じました。


10/03 01:39
[SN34]
[削除][編集]
[98]あんそ◆CFPVih0sHS
>>96
> >あんそ様
はじめまして、道化師です。宜しくお願いします。
僕はカイジの映画を見に行きたいと思ってます。
( ´∀`)
はじめまして!あんそです
カイジの映画。期待と不安とあります。
原作は男性ばかりですが、映画は天海祐希出てますよね?
そこが気になっちゃってます
あとは顎と鼻ですね(笑)
10/02 03:35
[F04A]
[削除][編集]
[97]暴走機関車
お久しぶりです

漫画雑誌ならジャンプと漫画ゴラクに出てる銀牙 が楽しみです

ルフィの物真似を結構やってました

10/01 22:07
[932SH]
[削除][編集]
[96]道化師oE6vkq73vr
>あんそ様
はじめまして、道化師です。宜しくお願いします。
僕はカイジの映画を見に行きたいと思ってます。

>たぁ様
ワンピースは展開が読めなくて面白いですね!いつも良い意味で裏切られます。
ネタバレになるとコミック派の人に悪いので、ネタバレにならない様にしながら話をしたいです。いろいろと教えて下さいm(__)m

>マキさん
ゾオン系幻獣種
カメカメの実モデル玄武
なんか有ったらいいな(^◇^)←単なるカメ好き(笑)

能力:頭や手足が引っ込む。防御力激高。
仲間の盾となる。

ただしカメなのにやっぱり泳げない(笑)

>せってん様
ウィルスミスさんのハンコックは見たかったけど見に行けなかった(泣)
あれはまだテレビでやってないですよね?テレビだとタダなので待ってるんですけど(^^;やらないのかな〜?


10/01 02:02
[SN34]
[削除][編集]
[95]せってん◆DNT3QjPiFx
ハンコックって

ウィルスミスのやつかと思ってました(恥

あーあ
毎日仕事移動→打ち合わせの打ち上げ
が辛い…家に帰りたし。

SSも書いてる暇がない。オルツ!
09/29 00:23
[SH903i]
[削除][編集]
[94]マキ
過疎…

(・_・;

09/28 22:42
[PC]
[削除][編集]
[93]マキ
ワンピースの今後の展開ですか。

ハンコックが七武海を離脱してルフィ達の仲間に…

って展開には絶対になってほしくないですね。
安っぽくなるから。

ゾオン系の稀少種 幻獣
他には何があるのかな?
考えられるもの

ヘビヘビの実 モデル バシリスク
ドラゴン ルフィの父親の能力
麒麟


今後のストーリー

ドフラミンゴが核心に迫る台詞をサラッと言っちゃいましたね

09/26 12:34
[PC]
[削除][編集]
[92]たぁxUHQ/Md0hZ
せってん様

稲中は何回読んでも笑えますね。古谷実さんのギャグ漫画また見たいです。伝染んです読んだ事ないので今度読んでみます。

マキ様、道化師様

福本伸行の漫画は読破しました!ONE PIECEに関して語らせたらきりないですよ!ちなみにONE PIECEの今後の予想どうなると思います?
蒼天航路は初耳です。読ませてもらいます!

あんそ様

聖☆お兄さんほのぼのでいいですよね!SOIL?こちらも初耳です!まだまだ面白そうな漫画はたくさん眠ってるんですね!ありがとうございます。

ちなみに僕はヤンマガとジャンプが月曜日の楽しみです。(笑)
09/26 04:26
[N905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

アクセス累計【77003】
本日/前日
[6]/[9]

旧掲示板

注意↓自動広告↓自己責任