日記・小説板
こちらはアイルー村・MHP3rd〜(発売時期)シリーズの店舗で共有した小説・日記板です。自由にスレ立てて使って下さい。
それ以前のはこちら
※携帯利用を考え文字数が1000になっています
感想はこちらへ
荒らし/場が荒れたらスルーでeそこに書き込んだ貴方も同罪です。

腰を据えて書きたい方は
日記/小説専用サイトへ

これは守ってね
今日24 昨日31

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
K/
【MHP3は】K/の狩人奮闘記【不滅だ!!】(完走)
MHP3の日記を書かせてもらっている、早食い+2・砥石使用高速化・生命の粉塵大好きハンターのK/(ケイ)と申します(・Д・)+

感想・ご指導等、どしどしお待ちしております!

○使用武器

・メイン:大剣

・2ndキャラ修行(>>91>>155):太刀
・3rdキャラ修行(>>157>>200):ヘビィボウガン
・4thキャラ修行(>>205>>362):狩猟笛

〇サブタイトル遊び

1〜30【三十六K/】K/の狩人奮闘記【逃げるにしかず?】
31〜60【一日】K/の狩人奮闘記【一土下座】
61〜90【強溜め斬り】K/の狩人奮闘記【使ってねぇ…orz】
91〜120【無謀?】K/の狩人奮闘記【…うん。そう思う(-∀-;)】
121〜150【粉塵】K/の狩人奮闘記【休業中】
151〜180【俺は】K/の狩人奮闘記【ガンダムじゃない】
181〜210【半年】K/の狩人奮闘記【経ちました】
211〜240【俺】K/の狩人奮闘記【FUEEEEEEEEEE!!!!!!】
241〜270【気づいたら】K/の狩人奮闘記【ハチミツ8,000個】
270〜295【前門のティガ】K/の狩人奮闘記【後門のナルガ】
296〜300【長く苦しい】K/の狩人奮闘記【戦いだった】
301〜330【露出癖では】K/の狩人奮闘記【ありません】
331〜360【ギターの名前は】K/の狩人奮闘記【邪気眼】
361〜390【孤高の】K/の狩人奮闘記【ソロプレイヤー(TДT)】

今日も僕は、元気です!(・Д・)+
[画像]
12/05 22:46
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[341]K/

アンディ・ボガードのデザインは餓狼3のが好みだったりします(・Д・)+

火曜が雨で中止だったため、昨日が大会明けの練習初日でした。

大会の緊張も無く、全員のびのびとプレーしていましたw

真剣な試合の雰囲気も良いですが、こんなのんびりとした日もまた良いものですよね(-∀-`)

(・Д・)今日のモンハン:K/編!(・Д・)

ハイホー♪ハイホー♪しごーとがっすっきー♪

…顎が出て来ないか心配でたまりませんねw

はあ…またパーティプレイがやりたいです(TДT)

今回もお目当てのものは出ず、徒労に終わってしまいました…orz

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/11 22:35
[N07A3]
▼[342]K/

リアルサイクバースト!┌│´Д`│┐

久々にいつもの友人達の内の一人と二人でパーティプレイを行いました(・Д・)+

今回狩ったのはロアル亜種とペッコ亜種。のんびり狩ろうという目的でこいつらを選びました。

ですが、ペッコ亜種戦時に何故か友人達(他の友人達とも集まってました)に、変な縛りを言い渡されましたw

その縛りの内容は「風雲拳(ブーメランと徒手空拳のみ。石ころもOK)」。まさかの武器使用禁止令に早くも涙目でした(-∀-;)

黙々と投げ続ける事40分弱。とある事に気付いてしまいました。

(…回復呪文に対してダメージレースで負けてね?)

こやし玉や音爆弾を持って来ていなかったので、泣く泣く背中に背負っていた盾を振るいました(TДT)

…風雲拳の道の険しさを思い知らされましたねw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/12 20:40
[N07A3]
▼[343]K/

カメラのないカメラマンなんて、ただの「マン」や!(・Д・)

また更新が遅れてしまいました…orz

仕方ないので、また2回書く事にします(-Д-;)

(11/12の分)

とはいっても、この日はモンハンができませんでした。

何故かというと、前回の時にモンハンのセーブデータが入っているメモリーを友人宅に忘れてしまったんですよw

…何やってんだ俺(TДT)

幸い一昨日も友人宅で遊んだので、そのまま手元に戻ってきたので一安心です(-∀-;)

ギャザで遊んだ以外には特に書く事もないので、ちゃっちゃと終わらせてしまいましょうw

という訳で、今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/14 17:34
[N07A3]
▼[344]K/

ACIDMANのボーカルの歌声が、極楽とんぼの加藤浩次の声に似てると思うのは気のせいでしょうか(・Д・)

(11/13の分)

午後から丸々友人達と過ごしていました。

15:00〜18:00 カラオケ
18:00〜19:00 近くのラーメン屋で夕食
19:00〜20:30 近くのカードショップで物色
20:30〜4:30 友人宅で遊ぶ

カードショップでは、以前購入した15枚440円のパックを新たに3パック購入してみました。

1パック目にいきなり自分のデッキに欲しいメインカードが来たり、レアカードを引き当てたのでそれをもう1パックと交換してもらえたりと、またも妙な運の良さに助けられましたw

友人宅ではカードの他に、この間の格闘ゲームの対戦も行いました。

…結果、6勝45敗。

…まずは格闘ゲームにおける攻守両方の立ち回りを覚えないといけない事を思い知らされました(TДT)

ああ…、互角に戦えるようになるまでいくらかかる事やら…orz

今回もモンハンはお休みさせていただきますm(_ _;)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/14 17:35
[N07A3]
▼[345]K/

実は「都立あおい坂高校野球部」よりも「リベロ革命!!」の方が好きだったりします(・Д・)+

(・Д・)今日のモンハン:Steve編!(・Д・)

おお Steveよ!
しんでしまうとは なさけない!

…そこの王様(村長)と神父さん(番台ネコ)、ニヤニヤしながらこっち見ないで下さいw

あと少しでクリアだってのに、ちくしょーめ(-Д-;)

今回も3回挑戦して、3回とも時間一杯使ってクエスト失敗。

1回挑戦するごとに丸々50分プレイしているので、クエスト失敗もあってストレスがマッハなんですよね(TДT)

…狩猟笛での下位武器挑戦を宣言した事を、今更ながら後悔し始めていますw

まあ、ここまで這い上がって来たんだから、絶対にクリアしてみせますよ(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/15 17:47
[N07A3]
▼[346]K/

BANG! BANG! BANG! BANG!
バ〜ング〜魂〜♪ (・Д・)+

今年のプロ野球日本シリーズは中日対ソフトバンクという、どちらの球団も大好きな自分としては俺得な組み合わせとなりました(・Д・)+

昨日までに行われた3試合全てが好ゲームと、各リーグの頂点となったチームに相応しい試合を見る事ができて、かなりご機嫌なK/でございます(*´∀`*)

落合監督最後の年を有終の美で飾るのか、はたまたクライマックスシリーズの悪夢を打ち破ったソフトバンクが勢いそのままに日本一もかっ攫うのか…

いやはや、wktkが止まりませんねw

またまた火山に10回程足を運び、採掘に勤しんでいました。

残念ながら今回も成果無し。
まあ、3/5400を引き当てる作業だとこんなもんですよね(-∀-;)

Steve兄さんが下位装備笛で終焉を喰うのが先か、K/が神おまを引き当てるのが先か…

…自分で書いてて悲しくなってきたのは秘密ですw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/16 21:54
[N07A3]
▼[347]K/

ローリングスペシウム!(・Д・)+

最近やり始めた格闘ゲーム「ブレイブルー」のキャラクターの中に、思いっきり魔法少女な女の子がいるんです。

身の丈よりも大きな杖を武器に、シャボン玉やフライパン、止めにはレーザービームと、アニメ出身と紹介しても疑われないようなキャラクターですw

面白そうだったのでトレーニングモードでしばらく動かしてみると、コンボ内容はなんとほとんどが飛び道具無し。

…コンボに関しては、魔法少女の皮を被った超近接攻撃特化型キャラなんですね、この子(-∀-;)

操作性は良く、コンボ威力も高め。そして何より使っていて楽しかったので、この子は使用キャラ候補に入りそうです(・Д・)+

…何度も言いますが、別にロリコンではありませんよw

さーて、今日までで何ペリカ貯まったかなー?…はぁ(TДT)

モンハンの世界でカイジの気分が味わえる…。いやー、良いゲームですねw

…次回作以降、このお守りシステムは個人的には撤廃して欲しいですね(-∀-;)

しかし、いつ出るか分からない3rdGでもまた掘らないといけなくなると思うと…orz

こ、こんなとこですかねw

ではでは(TДT)ノ
11/17 22:19
[N07A3]
▼[348]K/

どう見ても重そうなアンパンマンの新しい顔を、遠距離ほぼ寸分狂い無い精度で投げるパン工場の面々(犬も含む)は、何気に凄いと思います(・Д・)

昼前から夜までずっと大学にいたんですが、あろう事に財布を自宅に忘れてしまいました(-Д-;)

そして、よりによって昨日はサークルの練習日…orz

鞄の中に入れていた非常食(のど飴)ではどうにもならず、思いっきりガス欠していましたw

帰宅後に食べたチキンラーメンが、物凄く旨かったです(TДT)

やはり、空腹は一番の調味料ですね(・Д・)+

その食事で精神的に満足してしまい、PSPにも触らず眠りにつきましたw

という訳で、今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/18 20:55
[N07A3]
▼[349]K/

「ぬぅん!」万能説(・Д・)

さてさて、ずっと参加しているギャザですが、この度自分のデッキが完成致しました!

その名も「狼男デッキ」。今年新しく発売されたシリーズの目玉の一つである部族「狼男」をメインに据えたデッキです(・Д・)+

このカードの特徴は両面カード。なんとカードを分からなくする為の裏面が無いんですよ(゚Д゚;)

よって使用するには当然スリーブに入れるわけで、そして自分のスリーブというのがあのゴルゴ13スリーブ…(-∀-;)

60人のデューク東郷と共に、あのえげつない連中に真っ向勝負を仕掛けたいと思いますw

火山に行きました、神おま探してました、見つかりませんでした、まる(-Д-;)

またまた腹いせにジンオウガを狩り…という、八つ当たりループが続いておりますw

残念ながら、モンスター達はクエスト依頼でもあるので、拒否権なんてありませんけどねHAHAHA(・言・)

遅れましたが、こんなとこですかねw

では!(・Д・)ノ

[画像]
11/20 00:11
[N07A3]
▼[350]K/

月が綺麗ですね(・Д・)+

Steve兄さんがジョー・ティガ・ナルガ達にボコボコにされる夢を見続けて、早2ヶ月強。

…成長速度が遅すぎると思うのは気のせいでしょうか(TДT)

かくなるうえは1日ほど休日をモンハン(Steve兄さん)オンリーデーにして、本気度120%で挑みにかかりましょうかね?

まあ中間考査が迫ってきているので、やる事やってからですけどねw

今回も3回程挑戦しましたが、願い叶わず3乙or時間切れ…orz

…絶対、クリアしたんねん(´;ω;`)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/20 22:34
[N07A3]
▼[351]K/

成歩堂龍一弁護士(26)、まさかの格闘ゲーム界参戦!?Σ(゚Д゚;)ノノ

炭鉱の方は3回と軽めに済ませ、今回は狩りに出かける事にしました。

武器はヘビィ(パッチペッカー)で、相手はドボル。
爺さんと一緒に行った修行を懐かしみながら、ヘビィの感触を楽しんでました(・Д・)+

…あまり挑戦しないせいか、大回転攻撃を閃光玉で中断させるのが苦手で、今回1回も成功できなかったのは秘密ですw

あの攻撃って、尻尾が地面から離れた時からのみ閃光玉で止められるんでしたっけ?

(これも一応練習しとこうかな…)と、閃光玉のスペースが空になったポーチを見ながら溜め息を吐くK/なのでした(-∀-;)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/21 20:32
[N07A3]
▼[352]K/

だってゲオルグが勝手に!(・Д・)

大剣の使用回数が1000回に届きそうですw

そして、その半数以上が炭鉱で稼いだ数字という悲しさ…orz

お守りシステムがある以上、せっかく他の武器種も万遍なく使ったのに「炭鉱夫でかさ増ししただけだろ」とか言われそうで、オンラインプレイをやろうにも怖かったりします(-∀-;)

そういえばPS3を買う予定なら、他の機材を揃えたらアドパに接続できるんでしたっけ。

…K/、今更ながらアドパデビューするかもしれません(・Д・)+

もしも出会う機会がございましたら、生暖かい目で罵倒なり何なりしてあげて下さいw

…ただし、自分が泣かない程度でお願いします(-∀-`)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/22 22:09
[N07A3]
▼[353]K/

メイン火力:アシスト(・Д・)

サークルの後輩が引っ越しをしたという事で、そいつの家で引っ越し祝い名義の宅飲みが開催されました(・Д・)+

空調設備が無い・冷蔵庫も無いという状況でも関係なく、大分ワイワイ騒いでましたw

自分はやはり酒に呑まれ、会が終わる1時間前くらいを見計らって、早めに帰宅しました(それでも深夜3:00でしたが)(-∀-;)

講義→サークルの練習→飲み会と続いたので、PSPに触れませんでした。

というわけで、今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/23 23:22
[N07A3]
▼[354]K/

神罰です(ガッ →お別れです!(ビュオオォ (゚Д゚;)

4:30に寝付いて、15:00に起床…

はい、恒例の二日酔いですね(-∀-;)

しかし、起きてからはちゃっかりいつもの友人達と集まって遊んでました(・Д・)+

睡眠時間をたっぷりとったおかげで、頭痛等が無かったのが幸いですかねw

例の狼男デッキの性能は一長一短。召喚の速さと変身能力を利用して力押しで殴り倒すスタイルなので、展開速度の良し悪しが勝敗の鍵となります。

そして純粋なクリーチャーの力もそれなりなため、一際大きな怪物が一体出てくるだけでも苦戦させられますw

最新のカード群なので、第一線で活躍できる狼男がまだ少ないという事情もありますが…(-∀-;)

それでも、ハマった時の爆発力は凄まじいので、自分好みのニクイ奴らです(・Д・)+

睡眠とギャザ漬けだったので、またまたPSPに触れずじまい…

…早くSteve兄さんの悪夢を払わないといけないってのに(-∀-;)

というわけで、今回もモンハンはお休みさせていただきますm(_ _;)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/24 22:18
[N07A3]
▼[355]K/

「青眼の白龍」のカードの左下のパスワードを、未だに覚えているのは自分だけでしょうか?(・Д・)

ここ3日間、毎日マクドナルドに通っています。

何故かというと、先週の土日にハンバーガーを買うと配布された割引券のうち、ビッグマック1個200円の券の使用期限が迫っていたんですw

1枚で2個が安く買え、そしてそれを6枚も手に入れたせいで、ハンバーガー生活の幕開けとなってしまいました(-∀-;)

1枚はサークルの先輩にあげ、残り5枚は全部消費。

1枚使っても400円・計2000円の消費はかなり痛く、昨日は昨日で6個も食べたので、お腹にも大ダメージ…orz

そして割引券にはまだハンバーガーのただ券(11/29まで)と、グラコロの割引券(12/9まで)があと6枚が残っています。

(割引券目当てで衝動買いしなきゃよかった…)と、パンパンに膨れたお腹をさすりながら後悔するK/なのでしたw

…火山に籠もってました、以上(-∀-;)

こんなとこですかねw

では!(・Д・)ノ
11/25 23:42
[N07A3]
▼[356]K/

太くて大きな魚肉ソーセージ(・Д・)

か〜て↑〜な〜い↓〜よ〜〜…orz

以前の裸太刀縛りから連続でやってる分、やる気デストラクションの度合いが半端じゃありません(-Д-;)

…なんだか虚無感ばかりが募っていくのは気のせいでしょうかw

ちくしょー…、まだまだ修行が足りないというのか…

まだまだ精進が必要ですね(TДT)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/26 23:47
[N07A3]
▼[357]K/

ソノ無様ナ姿ヲ後デめーるデ送リツケテヤロウ(・Д・)

どうもこんにちは。武器はピッケルと石ころ(ちょっと綺麗な)なK/です(・Д・)+

そろそろ出てきて欲しいところですが、未だに成果無し…

文句を言いつつなんだかんだで炭鉱夫を続けているあたり、自分も相当な変人ですよね(-∀-;)

…そうだ、いっそのこと公式ネタでこの都市伝説を扱ってくれたら、ますます面白いと思いません?

村の子どもが親から聞かされている都市伝説をハンターに話す…といった、知る人ぞ知るネタ的な感じでw

…あ、いや、やっぱ止めておきましょう。そうしたら本当にウラガンキン化してしまいそうで怖いですしね(-∀-;)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/27 22:58
[N07A3]
▼[358]K/

ズキュウゥウゥウゥウゥン(・Д・)+

隣の大学の文化祭に行ってきました。

目的は、同じサークルがやってる、これまた自分達も開いていたストラックアウト(フリスビーで)のお店に顔を出す事、唯一つ。

それ以外はバンド演奏を聞いたり、漫才の野外ライブを見たりしただけでした。

店先で、とある後輩に言われました。

「あれ?○○さん(俺の名前)、もしかして一人で来たんですか?」

…それは、察して下さいよ…(TДT)

この一言にかな〜り心を抉られ、ふらふらと覚束ない足取りで帰宅するK/なのでしたw

今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/28 23:13
[N07A3]
▼[359]K/

「 左を見ろ → 」(^・Д^・)

ネット上のMTGカードショップで新しいカードを購入して、自分の狼男デッキが強化されました(・Д・)+

誘いもあったので、早速友人宅へ殴り込み。

…意気揚々と向かったのは良かったんですが、結果は惨敗でした(TДT)

惨敗の理由は2つ。
一つ目は自分が好んで使っている狼男カードが最新シリーズのもので、まだまだカードの種類が豊富ではない事。かつ友人達の好むデッキには逆に豊富な事。今は…まあ仕方ありません(-∀-`)

そして今回の最大の原因である二つ目が、使いたいカードがなかなか手札に来ない、いわゆる「手札事故」が多発した事ですw

これもカードゲームなら起こり得る事なので仕方ないと言えばそうなんですが、手札事故で負けてしまうのはかなり歯がゆいですね(-∀-;)

気晴らしに大熊さん(イベクエのでっかいアオアシラ)とこに遊びに行きました。

今回使った武器種は、出血大サービスの全種類!
手を替え品を替え、アオアシラ達をボコボコにしていきました(・Д・)+

縛りプレイをずっとやってる反動か、久々に色々と使うのが楽しくて、気付いたらこんな感じになってましたw

終わったら終わったで、今回集まり過ぎたアオアシラの素材を全て売りさばく様は、まるで密猟者…(-Д-;)

…密猟、ダメ、ゼッタイ。

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/29 23:15
[N07A3]
▼[360]K/

なあピクル… 俺は美味いかい…?(・Д・)+

…またもや遅延更新、また2回書き込み…orz

多分、モチベーションの低下がそのまま更新速度に響いているのでしょうね(-Д-;)

うーん…、早くクリアせねばw

(11/29の分)

残念ながら今回もクリアならず、美味しく頂かれました(TДT)

さらに今回は最近よりも注意力が散漫だったようで、ほとんどがジョー戦で詰まってました(-Д-;)

具体的に言うと、6回挑戦中4回がジョー戦の時点で1乙…

こんなところで足踏みしてては、今回クリアできなかったのも当然でしょうね…orz

集中力を高めて、再挑戦したいと思います。

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/01 11:40
[N07A3]
▼[361]K/

そこ そこ! くいを はさんで ひだり がわ(・Д・)+

(11/30の分)

いつもの友人達と共に、焼肉屋と風呂屋に行ってきました(・Д・)+

友人の一人が近日中に沖縄から離れるので、そこらへんも兼ねての計画でした。

腹一杯に食べてさっぱりした後は、もはや恒例のMTG。

前々回あたりに述べた手札事故の連発にまたも頭を抱えつつも、一進一退の勝負を楽しみました(・Д・)+

カードのバランスは悪くないはずなんですけどねぇ…(-∀-;)

お守りも一向に出てきてくれないので、また八つ当たりで狩りに赴きましたw

今回の相手はいつぞやのイベクエモンスター・ミニウルクスス。

そして選んだ武器種はハンマー。
へへ…その白いお肌に青タンを作ってやるぜぇ(・言・)

「青タンどころじゃないだろ」という、無粋なツッコミは無しでお願いします(-∀-`)

アイスホッケーを楽しんで、小さな(?)兎鍋にありつく事ができました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/01 11:41
[N07A3]
▼[362]K/

負ける要素は無い(・Д・)+

…ついに!ついについについに!!

狩猟笛&HR1かつ下位装備で、「終焉を喰らう者」を!!!

クリアしましたああああああああああッッッッッ!!!!!!!!!!!!

地道な努力が、ようやく結果に結びつきました!(・Д・)+

ただ、残念な事が一つだけ。

叫ぶ→放心状態→写真を撮る事を思い出す→慌ててケータイで撮る→撮ったのは良いが、肝心の名前欄が撮れてない…。(写真は一応貼っておきます)

…もう、やだ…orz

写真を見てその事に気付いた瞬間、支えていた最後の精神力が崩壊し、一気に心が折れてしまいました(TДT)

…この縛りも、もう二度とやりたくありませんw

プレイ内容は、また裏話として感想板に書いておきます。

ともかく、これでSteve編もなんとか終了にこぎつける事ができました(-∀-;)

3乙は10回、リタイアは100回を軽く超えた今回の激闘…。

新たな教訓(トラウマ?w)を刻み、ハンターを続けるK/なのでした(・Д・)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
12/02 23:53
[N07A3]
▼[363]K/

ノン・ターボ・エア・ブレーキ!?Σ(゚Д゚;)

友人の内の一人がしばらく地元に帰るという事で、友人達と送迎がてらで見送りに行きました。

車の方は4人乗りの車1台に対し、こちらは5人と人数オーバー。

その友人から原付を譲ってもらった事も相まって、自分が一人あぶれて原付で空港まで行きました(大学から約15km)w

…帰宅時、若干尻の外側が痛かったです(-∀-;)

炭鉱作業をこなしつつ、2回ほど狩りに赴きました。

今回狩ったのは、レウスとアマツをそれぞれ1頭ずつ。

使用武器はレウス戦でスラッシュアックス(裂雷)、アマツ戦で大剣(エルダーモニュメント)を選択。

スラッシュアックスならば低空で停滞しているレウスの頭に対して、攻撃が楽に届くので便利ですね(・Д・)+

…後退からのブレスが怖いですがw

縛りプレイの枷から解放され、ここぞとばかりにのびのびと狩りを楽しみました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/03 21:25
[N07A3]
▼[364]K/

原付の鍵に付けているキーホルダーは、ジョジョ3部のエンヤ婆だったりします(・Д・)

Steve編の終了記念に、Steve兄さんの絵を一枚ほど描いてみました。

そういえば、Steve兄さんだけを描く絵は何気に初めてだったりしますw

装備は終焉挑戦時のものを採用。
顔も出したかったので、どう見ても上からすっぽり被るタイプであるガーグァフェイクは、改造してパーカーのフードっぽくして後ろに回しました(-∀-`)

最も苦労したところが、実は筆記体で書いた名前だったりするのは秘密ですw

…間違ってませ、ん…よね?(-∀-;)

今回も炭鉱作業のノルマをこなした後、のんびり狩りを楽しみました(・Д・)+

今回狩ったのはアグナ亜種とボロス亜種。MGSクエストを受けたので、同時狩猟ですね。

武器はヘビィ(パッチペッカー)。ヘビィでこのクエストに挑戦するのも初めてで、なかなか新鮮でした(・Д・)+

被弾こそありはしたもののピンチに陥る程ではなく、乙無しで討伐する事ができました。

しゃがみ撃ちもタイミング良く使う事ができ、あらためて修行して良かったと実感しました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
12/04 21:32
[N07A3]
▼[365]K/

俺はこのままタイムアップでも良いんだが?(・Д・)

この日記を書き始めてから、今回で丸1年が経ちました。

発売日から1週間以内に購入して、様々な新要素を発見しながら友人達とワイワイやっていたのが懐かしいですね(-∀-`)

とりあえず1年を振り返って真っ先に思った事は、きつく縛り過ぎて後悔した事ですかねw

まあ、なんとかクリアはできたので結果オーライです(-∀-;)

次回以降の武器修行は、そこら辺を見直していきたいと思います。

そうしないと縄の跡gゲフンゲフンw

今回は狩り自体は行わず、ちょっとだけアイテムボックスの整理をしていました。

K/のアイテムボックスといえば…ハチミツですね(・Д・)+

現在、その数なんと9,115個(99個×92枠+7個)。

…良くもまあ飽きずにこれだけ集めたなと、自分で馬鹿馬鹿しく思った次第ですw

あと少しでボックスの1ページがハチミツだけで埋まるので、それまではしっかり集め続けようと思います(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/05 21:54
[N07A3]
▼[366]K/

ズェア! (◇ )

また更新をすっぽかしてしまいました(-Д-;)

さあ、本日も哀愁漂う二本立て、いってみましょうかw

(12/5の分)

最近、雨の日が続いております。

沖縄はこの時期にも何故か雨の日が多く、個人的にはちょっとした梅雨の時期と呼んでもおかしくないと思っています(-∀-;)

まあ、気温の関係で雪が降りませんから、その代わりみたいなものなんでしょうかねw

…外を出歩く時は全然嬉しくないです(-Д-#)

今回狩ったのはティガ亜種。愛用の早食い装備を着て、慣れ親しんだ大剣(リュウノアギト)を担いで、いつもながらののんびりプレイでした。

ずっと終焉ばかりやっていたので、妙に新鮮だったりしたのは秘密ですw

まあ、大咆哮を範囲外でやり過ごした後は相手に隙ができるので、今となっては別に何ともありませんが(-∀-`)

特にピンチもなく、無事に乙無しで討伐完了。

せっかくなんで今まで集めた素材で、ティガ亜種の大剣「吼大剣[荒咬]」を作成しました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/07 15:19
[N07A3]
▼[367]K/

×安田さん○onちゃん(・Д・)+

(12/6の分)

友人達と、いつものMTGに興じてました(・Д・)+

今回は以前行ったパック戦(>>300参照)を行いました。

前回と違う点は、1人当たり購入したパックが3袋である事と、カードの選出方法がドラフト形式(1つのパックから順番に1枚ずつ選んでいく方法)である事。

自分で使うのはもちろん、相手に使わせないために選ぶという選択肢も有効な手になります。

デッキが組めたら、後はリーグ戦で戦うのみ。今回も5人でやる事ができました(・Д・)+

結果は1勝3敗の4位。…あれ?デジャヴ?w

唯一の勝ちも相手の手札事故で早々と降参した事によるもので、まだまだプレイングスキルが足りないと実感させられました(-∀-;)

今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/07 15:20
[N07A3]
▼[368]K/

酢豚inパイナップル、昔は苦手でした(・Д・)

…更新遅延が段々顕著になりつつあります。

こうして昼に書く時間をとる事がちゃんとできるのにも関わらず、です(-Д-;)

いやはや、自分が情けないです(TДT)

(12/7の分)

そういえば皆さんは、モンニャン隊は主にどのクエストにアイルー達を行かせていますか?

自分は主に2つで、一つはもちろんハチミツ収集目的で☆2「アオアシラのハチミツ」、そしてもう一つは龍殺しの実収集目的で☆1「モンニャン隊と火山の石」に行かせています。

上位中盤であれば、何かと要求される「いにしえの龍骨」の収集を優先して☆3「暗闇、猛毒、肝試しニャ!」に行かせたりと、便利なシステムを有効活用しております(・Д・)+

資金代わりに払うユクモポイントも炭鉱夫なら手に余りがちな代物ですから、無駄もないと一石二鳥。

「…ハッ!?まさかお守りシステムはその為にあったのか!」なんて一瞬でも考えてしまった自分は、相当炭鉱作業に毒されているんだと思いますw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/09 15:31
[N07A3]
▼[369]K/

AKB48前田敦子≒ダウンタウン浜田雅功説(・Д・)+

(12/8の分)

夏にレオパレスから送られてきたテレビのチューナーを、今更ながら取り付けましたw

軽い取り付け作業をした後、わくわく感を胸にいざスイッチオン。

(…あれ?チャンネル少なくね?)(゚Д゚`)

以前観る事ができたバラエティー系列が移らず、代わりに別のチャンネルが映るように。

…自分はそっと、テレビとチューナーを部屋の隅に追いやって、テレビがあった場所にノートPCを置きましたw

いつものようにノルマ分の炭鉱作業をこなし、その後狩場へ。

今回選んだクエストは、村のロアル2頭クエ。
言わずもがな、強走エキスの収集が目的ですw

おらっ! きょうそうエキス だせ!(ゲシゲシ

5回(計10頭)狩り、それなりにブツも集まったので一安心。

…3回目以降は大剣ではなくライト(しかもW属性攻撃強化付きのフル装備)で、ロアルを痛めつけるのが目的っぽくなったのは秘密ですw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/09 15:32
[N07A3]
▼[370]K/

中足ヒット確信真空波動拳(・Д・)+

銀行業勤務のアカムさんの所へ、ちょっと挨拶しに行きました。

お金の引き出し目的ではなく、単に戦いたかったからですw

今回担いだのはランス(アルトラス)。アカム戦でてこずる突進に対して、ガードで手堅く流す事ができるランス・ガンランスは相性が良いですね(・Д・)+

…まあ、頼り過ぎてるとソニックブラストを食らってしまうというミスが、初心者には良くありますが(-∀-;)

そんな事をぼんやり考えながら、のんびりアカムをつっ突いてましたw

今回も特にピンチもなく、乙無し25分弱で討伐できました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/10 22:48
[N07A3]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

929390