モンスターハンター3rd&アイルー村
都道府県別雑談板
雑談板です。ご自由にどうぞ♪
注意事項

「オフ会のメンバー募集をする方は、地域別募集掲示板で行って下さい」



[返信][更新][]
[][検索][HOME]
グリル
集え!埼玉ハンター♪
埼玉県に住んでるハンターはここにいらっしゃい♪
11/14 21:21
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[622]ジェノ
バンブーハウスさん

わかりました、なんかいいの作れましたらお願いします。
できれば見た目いけてるやつを‥

グリルさん

ランスでアルバか‥自分なら翼壊せる気がしない‥さすがランス500強‥
そして、アルバは結局アルデバラン散弾ばら撒きに落ち着いた‥頭と翼を壊して15針でるアルデバランまじイケメンすわ‥
04/13 18:42
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[623]リオン
グリルさん連絡下さいな\(^O^)/
04/13 19:16
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[624]バンブーハウス
リオンさん

防具できましたでしょうか(ノ∀・)?
04/14 00:57
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[625]グリル
ジェノさん

自分の場合、ただ使用回数が多いだけかもですが…
(´;ω;`)


リオンくん

うん、わかった〜(^O^)
04/14 06:50
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[626]タケ
みなさんお久しぶりですm(_ _)m。初めての方は初めまして(^ω^
最近はTAばっかしかしてないです。
>>グリ

この前はありがとう(`・ω・´)あっという間だったな。
一応ランス装備二つと笛装備一つ今日か明日って空いてる?
04/16 23:57
[F905i]
[削除][編集][コピー]
▼[627]グリル
タケ

こちらこそありがとう!
あっという間だったな(´・ω・`)

どんな装備作ったのか、楽しみだぜ


残念ながらどっちも仕事だよ(´;ω;`)
04/17 09:52
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[628]ジェノ
あまり、オフ会がふるわんのはアドパなどがあるからか?と疑問。

グリルさん

いや、回数は好きじゃないと500とかいかないですし、相当なもんですわ。

タケさん

TAはいろんな武器でやってるんですか?
04/20 13:49
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[629]タケ
>>ジェノさん
TAはナルガをやっており、自分はひたすら大剣でやってます。更新しないと他の武器に手が着けられない感じです。


>>グリ男
昨日はありがとう!
セカンドキャラ&縛りとかまじ楽しかったな。気付いたら深夜とかモンハンは怖いやW
04/20 17:51
[F905i]
[削除][編集][コピー]
▼[630]グリル
ジェノさん

ランスは一番好きな武器ですからね〜(´∀`)
12月か1月のはじめには500いってたはず烈

ところで、前に聞いたかもですがヘビィはやっぱ各銃ごとに装備作らなきゃいかんですかね〜?


たけのこ

こないだはありがとう(`・ω・´)
セカンドキャラをまた使うのが楽しみだぜ(´∀`)
しかしあの終わり方はすまん…
気を付ける(´;ω;`)
04/21 18:29
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[631]ジェノ
タケさん

なるほ‥更新しないと次いけないとは‥
自分は、いろんな武器使いたいですが、いろんなヘビィ使ってやってこの武器なら大体こんなもんか、とわかったら次いっちゃいます。なんか、今回はいろんな武器がなかなか使う気にならない‥

グリルさん

まさにそのとうりで、銃ごとに専用で作るのが間違いないです。ただ銃によっては必要スキルが一緒ってのもありますから全部ってわけじゃないですが。
ギガンバールならシルソルスキルに属性強化なんかつけると強いですね。
気に入った銃で充分戦えるのでなんかあったら教えて下さい!
04/21 20:55
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[632]バンブーハウス


埼玉県の雑談ってダントツ盛り上がり1位ですよね(笑)

トピ主がいかに偉大かがわかりますね(*´∀`)烈
04/22 07:53
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[633]たけ
>>グリ男

いやいやあの時は家帰ってただカルピス飲みたかったんだよwwwおやじキャラはグリ男に合わせてるから安心したまえ


>>ジェノさん
更新に関しては自分の中ででです(´;ω;`)孤島ナルガ亜種火事場なしっていうのやってるんですが(とあるsnsサイトのコミュニティー)自分は4分30秒でみんなは3分台で特にライト、ヘビィ、弓、ハンマーの人が早いです(´;ω;`)

…ちなみに自分はヘビィだとウカム砲が好きです。
04/22 19:25
[F905i]
[削除][編集][コピー]
▼[634]グリル
ジェノさん

やっぱりそうかぁ…
いろいろ見てみてなにかあったら聞かせてもらいますよ(=・ω・)/


バンブーハウスさん

いやいや、みんながいてこその埼玉板ですからね(・ω・)
これからもよろしくですよ♪


たけ

言ってくれればカルピスなんて家にあったのに(´∀`)

しかし2人ともすごいな…
俺にはTAなんて無縁の話だヽ(´▽`)/
04/23 03:10
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[635]ジェノ
タケさん

確かに、タイムアタックなら早いだろうなと言う武器ばっかですね。わりと拘束してボコるイメージがあるんで、弓は意外ですが‥まぁただ、孤島ナルガとか個体差がありそうなのがなんとも‥まぁそれでも0針なだけでも充分早いですよ。ワシにはできそうにないなぁ。やる事ないならイイかもですね!!
んでバセカムは素晴らしい性能ですよね!!
火力特盛でなんでも
氷結強化でオンリーワン
散弾でも最高峰
なので、これだけで3個マイセット増えちゃいます。
自分はやっぱり、氷結強化してしゃがめるバセカムが好きだったりします。

04/23 05:10
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[636]ジェノ
グリルさん

ヘビィはむしろこいつがいいんだって銃をいかに実用性あるものにするか、もなかなか楽しい‥もとから実用性あるのも多いですが。
しかし、自分もTAは各武器の平均タイムを出すのは好きですが、あのように極まった完璧な立ち回りはできんですたい‥

04/23 05:17
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[637]ころっけ
皆さん初めてまして、24日に埼玉に引っ越す予定の者です

これからよろしくお願いします(^-^)/
04/23 08:02
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[638]グリル
ジェノさん

ですよね…
しかも短気で持続性のない自分はすぐに飽きてしまいそう(´∀`)
それはそうと、ドス系の金冠をだすために散弾ヘビィ使おうかと思うんですが
なにかオススメってあります?
やっぱり散弾撃つならライトですかねぇ…



ころっけさん

はじめまして(=・ω・)/
吉川住みのグリルです、よろしくお願いします♪
メイン武器はランスでございます
04/23 11:24
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[639]ジェノ
グリルさん

いや、散弾撃つならバセカムに勝てる銃はないですよ!!
ライトはアルデバランになるんですが、彼はデフォで、散弾3が無反動で撃てるのが強みですね。あとはライトなので立ち回りが楽です。がドス系なら関係ないか‥しかも反動いらないから見た目も融通性ありますし
バセカムは反動1が必須になります。しかし散弾銃としてはアルデバランより遥かに強いす
それに散弾強化、痛撃、見た目重視しつつ、攻撃UPを小〜大にかえればいいと思います。まぁ増弾も好き好みですが、どうせピアスでつけるんで、見た目もよくなりやすいですよね。
自分もよく、ドスバギイに散弾はやりますw雑魚も倒せて爽快ですね。
しかしついに、金冠に手をつけたんですね‥
04/23 13:40
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[640]グリル
ジェノさん

なるほど、バセカムですか
反動1、散弾強化、痛撃あたりでちょっと考えてみます
ありがとうございます

金冠ついでにトンカチ用の素材集めしようかと思いまして!
04/23 13:58
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[641]タケ
>>ジェノさん

そうですね。いかに軸を調整して繋ぐかが肝心みたいです。自分はダメダメですが。
罠とかは縛りないですがみんな使ってないみたいです。自分は捕獲で使ってしまいましたが(´;ω;`)

ユプカムはしゃがめよと言わんばかりのスペックですよね。ぶれ幅とか弱特とか色々スキル考えちゃって楽しいです(`・ω・´)


>>グリ
金冠付け大変だよな…クルペッコ亜種が全く出ないや。金冠付けで笛とか練習してるけどもういっそW属性で回してしまおうかと思ってしまう…

ドスバギィの出なさは異常。俺はベリオのオトモで出た(`・ω・´)
04/23 21:06
[F905i]
[削除][編集][コピー]
▼[642]タケ
>>ころっけさん

はじめましてm(_ _)m
吉川住みのタケです。
よろしくお願いします(`・ω・´)
04/23 21:07
[F905i]
[削除][編集][コピー]
▼[643]グリル
タケ

今まさにクルペッコ亜種でつまずいてるぜ…(´・ω・`)
こいつは戦うのめんどくさいしかなりうざいな…

W属性作ろうかと思ったがお守りがないっていうね(´;ω;`)

04/25 16:31
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[644]カン
こんばんは&皆さんお久しぶり&お初の方はじめまして。

今回の金冠付け、全然つきませんねaと言ってもあまり狩ってませんが。

2ndGの時は、も少し付いてた気がします。半分あきらめ気味ですよ。

最近はアカムウカムをランスで突くのがマイブームです。

長文失礼しました。
04/25 18:51
[943SH]
[削除][編集][コピー]
▼[645]タケ
>>グリ

それこそ散弾特化バセカムっしょ(笑)
しゃがんで氷結もなかなか気持ちよかった(`・ω・´)最大の奴取りあえず全部銀はつけたから最小全部銀つける作業に入るわ。

ティガ砲、ユプカム、ぱっちぺっかー、レイア砲、バセカム最高です(´;ω;`)

>>カンさん

はじめまして。頭にツンツンするの楽しいですよね烈
04/28 06:14
[F905i]
[削除][編集][コピー]
▼[646]グリル
カンさん

お久しぶりです(=・ω・)/
言われてみればつきにくくなったようななってないような…

ランスにはまりましたか!
ジョーガンキンナルガジンオウガあたりもオススメですよ(´∀`)



タケ

もちろんそれでやったが仲間を呼ぶのがうざすぎるぜ(`・ω・´)
最小って銀ついたっけか?
04/28 15:54
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[647]ジェノ
タケさん

なかなかヘビィ使ってますね。自分は、ハッチペッカーと神撃はあまり使わないかわりにあと時雨とギガンバールを使いますね。烈風砲もなかなか‥

グリルさん

音爆弾使うと世界がかわりますよ!
大体、ペッコはエリア入ってすぐ呼ぶので、呼ぶモーションを待って音爆弾投げるのオススメ。
頭壊れると、呼ぶモーション時間が二倍になるんで楽になりますが、やっぱそれでも音爆弾使えば安定します。
04/28 19:11
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[648]カン
皆さんこんばんはです。

タケさんはじめまして。
タケさんはヘビィをよく使うのですね。

自分は3rdでは、まだ訓練所でしかヘビィ使ってません。

グリルさん、お久しぶりです。
ランスは初心者に近いので動きの早いモンスには使ってません。ゴメンなさい。

ジェノさん、よろしくです。

かなり長文失礼しました。
04/28 19:24
[943SH]
[削除][編集][コピー]
▼[649]グリル
ジェノさん

やつには散弾をお見舞いしてやりました(笑)
しかし音爆弾がそんなに有効だとは…
とりあえず原種・亜種ともに最小最大ついたからもうペッコは2度とやらない


カンさん

いえいえ、謝ることではないですし気にしないでくださいヽ(´▽`)/
04/29 17:55
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[650]タケ
>>グリ

ペッコはイベクエがあったな。そいえば金ついてた(´;ω;`)
俺は音爆じゃなくて小樽使ってるよ(笑)確定の時以外にもボンバーマン楽しい。…音爆がもったいないとかそんなじゃないんだから!!ディアブロスで楽したいからに決まってるじゃない!!


>>ジェノさん

烈風砲はいいですよね!神激とぱっちぺっかーは見た目が好きなだけだったり(笑)みんな大好きアカム砲作ってみたら強すぎてびっくりしました(・ω・)!メイン弾しゃがみは素晴らしい。

ちょっとこれを機にネロとか使ってみたいです。時雨、ギガンパールも玉手には入ったら使ってみたいです。見た目もシブイですよね( ´∀`)

>>カンさん

いやまだ50回くらいなんですよ(´;ω;`)スラアクが500でハンマー、大剣、ランス、弓以外は少なかったりします。カンさんもランス使うんですね。面白いですよね☆
04/30 19:52
[F905i]
[削除][編集][コピー]
▼[651]グリル
たけ
小樽という手もあるのか!
そういえばP3になってからアイテムをあまり有効に使ってない気がするな・・・
もう少しアイテムを使うかn
05/02 01:01
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1007238