モンスターハンター3rd&アイルー村
都道府県別雑談板
雑談板です。ご自由にどうぞ♪
注意事項

「オフ会のメンバー募集をする方は、地域別募集掲示板で行って下さい」



[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ZEST
高知のハンター
流れで作ってみました
誰か来るのか来ないのか?
ご新規さんも常連さんも、張りきっていきましょ☆
『注意』主、放置多いで(ry
12/02 11:12
[932SH]
[削除][編集][コピー]
▼[356]チャコル◆Xs0qihnxqW

MGSのHD版は出ますよ〜(^0^)/


コンプリート版なるものを発売するみたいですが、MGSのどのタイトルが入ってるかまでは存じてません…orz

12/07 17:17
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[357]ZEST
ちぱりん、マルさん、チャコルさん、お久しぶり\(^o^)/

早くも一年が終わろうとしてますね(^ ^)
トライGの体験版をやりましが、なかなかいいんじゃないでしょうか☆ガノトトスのタックルは相変わらずでしたが(^_^;)




12/08 11:30
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[358]ロクサス
いよいよa
明日発売ですa
某市場は今日から販売してましたwww

12/09 19:09
[945SH]
[削除][編集][コピー]
▼[359]ZEST
いよいよですね☆
今日入手出来ないことはないですが、やはり皆様と同時に喜びを分かち合いたいので♩
G級、楽しみです(*^^*)

12/09 23:10
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[360]双樹◆eQq/6gwTbj
トライG狩猟解禁☆
狩って、狩って、狩りまくるっチャー!!
\(≧∇≦)/ ヤホーイ!!


>ZESTさん
お久しぶりですにゃ。
また一緒に狩りしませう☆
o(^-^)o スイチュウタノシミ
12/10 04:21
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
▼[361]ロクサス
火竜の逆鱗出ない(T-T)
12/12 00:18
[945SH]
[削除][編集][コピー]
▼[362]双樹◆eQq/6gwTbj
今日は初めてギャラリー見ますた。4…凄すぎにゃ!
O(≧∇≦)o ワクワク
12/13 14:44
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
▼[363]アリス♪
はじめましてm(_ _)mアリス♪と申します。モンハン3がんばってやってます。いろいろ教えて下さい。
12/14 21:15
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[364]ZEST
アリス♩さん、はじめまして♩
私、一応スレ主をやっておりす、ZESTといいます。タイトルにもある通り、放置癖がありますが、勘弁して下さい(笑)
質問はみなさんが答えてくれますので、気軽にどうぞ☆
オフ会なども不定期にやってるので、気が向いたら参加してくださいね(^ ^)
12/15 10:44
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[365]ロクサス
3triGを誰か一緒にやりませんか`
12/15 16:56
[945SH]
[削除][編集][コピー]
▼[366]アリス♪
ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
さっそくですが…上位のアグナ(普通)が倒せなくて…私は双剣(水)で装備はジンオウSです。火耐性大にしても5分くらいでスグ死にます…装備はMAXまで上げていて剣もドルドロスですが…負けます…お守りもあんまりいいのがないです…
アドバイスくださぃm(_ _)m

長々すみません…(;_;)
12/15 21:10
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[367]双樹◆eQq/6gwTbj
皆様こんばんはです☆
-`)ノシ

>アリス♪さん
はじめまして、こんばんは☆モンスターには恐くて近づけない、ライトガンナーの双樹と申します。ヨロシクお願いいたします。
m(__)m

えと…私は双剣はあまりわからないし、まだ村3なのでアドバイスにならならいですが…、水が駄目なら毒や麻痺で攻めたり、あえて罠・爆弾攻めなどやってみてはどうですか?

私は煮詰まったとき、使っている武器や装備を一旦休ませます。あとは攻撃せず、ひたすらタイムアップまで回避し続けたりして…修行してます。(笑)

だ…ダメですか?
.-;) ウ〜ン
12/16 00:01
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
▼[368]ジン
アリスさんはじめまして\(^^:;)
双剣や近接で行くならばアグナに対して左旋回主体だと尻尾等に巻き込まれませんよp(^^)q
それと双剣は属性3割カットなんであえて火属性で常に弾かれない状況を作るのもオススメですね( ^^)Y☆Y(^^ )
後はアグナから離れ過ぎない方が安全です(笑)
近くに居れば突進やアグビームも当たりませんし(´∀`)
つまりはごり押しです(`・∀・´)
12/16 00:14
[SH906iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[369]ジン
>ロクサスさん
お久しぶり(^-^*)/
私トライGやってないんですよ(T^T)w
様子見してます(笑)
12/16 00:21
[SH906iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[370]ZEST
私もまだ村5なので、あまりアドバイス出来ませんが…
リーチの短い武器は足を狙ってダウンさせ、弱点を攻撃する、でしょうか?
双樹さんの言うように、ただ観察して回避する、武器を変えてみるのもだいじです☆罠、爆弾はフルセット持ち込みで♩
慣れないうちはアグナコトルは強敵と思いますが、頑張って下さい(^ ^)
ジンさん、ゴリ押しいいですね☆怯ませる事が増えたらダメージアップだし。ちまりは肉を斬らせて骨を断つ!ですか(^ ^)
12/16 00:24
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[371]ジン
>ZESTさん
あんま調子乗りごり押ししてると骨を絶たれますけどね(笑)
なんせ双剣は乱舞中には急には止まれませんしね(´∀`)
でも私の身体の八割はごり押しで出来てますの(´・ω・`)
解っちゃいるけど辞められないw
12/16 00:35
[SH906iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[372]新月
皆さん、お久しぶりです(  ̄▽ ̄)

ちょっと気になったので、書き込みしますが・・・・


アリスさんが言っているのはMHtriGではなく、MHP3rdのことではないでしょうか?

ここ自体3rdのHPなので・・・(^_^;)

どちらにせよ、適切なアドバイスが出たので問題ないことなのですが(笑)
12/16 01:27
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[373]アリス♪
みなさんアドバイスぁりがとぅござぃますm(_ _)m

新月さんが言ってますが3rdです…

アドバイス通り夜やってみますーo(`▽´)o
またアドバイスお願いします(>人<)
12/16 06:59
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[374]ZEST
新月さん、いらっしゃい☆
おっしゃる通りで(笑)
アリスさん、失礼しました(^_^;)
そういえば最近、3rdやってないな(>_<)

ロクサスさん、時間が合えば狩りましょう♩
12/16 09:38
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[375]双樹◆eQq/6gwTbj
こんにちは☆o(^-^)o

>アリス♪さん
3Gだと勘違いしておりました。失礼いたしました。m(__)m

もし…ライトをお試しいただけるなら、ブリザードタビュラにベリオSとかどうでしょう?回避性能が高いので修行にピッタリです(笑)
ω`;) ダメデスカ…?


>ZESTさん
なんかムラムラしたので久々に3rd起動して、↑の装備でアグナたん狩りますた。PSPってこんなにモンスターは巨大だったんだと痛感した後、ふと気が付くと最大更新でした。(笑)

>ジンさん
お久しぶりです☆m(__)m
3DSへ、カモンにゃ牢
12/16 11:50
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
▼[376]ZEST
双樹さん
ムラムラですか(^o^)
私もたまには起動してみようかなぁ☆
そうそう、私はトライGでも、やはりハンマーを使っております(^ ^)

12/16 13:47
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[377]アリス♪
みなさん、もし手伝って頂けたら嬉しいですm(_ _)m

もしオフ会するときは誘ってくださぃm(_ _)m
12/16 18:36
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[378]ロクサス
ジンさん
買いましょうwww

村8到着www
表紙のモンスターやっと出てきたa
12/16 19:39
[945SH]
[削除][編集][コピー]
▼[379]ジン
>アリスさん
是非ご一緒しましょ(´∀`)
>双樹&ロクサスさん
どんだけ誘惑するつもりですかw
まだまだ金冠埋まりません(´Д`)アゥ
12/17 19:39
[SH906iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[380]ロクサス
ジンさん
やれば楽しいですよa
ブラキディオスの玉出ない(T-T)14捕獲したけど(泣)
12/17 23:52
[945SH]
[削除][編集][コピー]
▼[381]双樹◆eQq/6gwTbj
こんにちは☆o(´∀`)o

>アリス♪さん
アグナたん狩れましたか〜?

>ZESTさん
ハンマーでしか☆
私も相変わらずライトボウガンです。(笑)
操作に慣れるまでは片手使いましたが…やはり基本は大事ですね♪

>ロクサスさん
早っ嶺 私はやっと村4でレイアさんと戯れております。
12/19 13:44
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
▼[382]ZEST
vitaをイジイジしながら合間にモンハン中♩
やっぱり3rdのほうがいい…モンハン持ちがなんともしっくりきます(@ ̄ρ ̄@)
12/20 00:26
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[383]ロクサス
双樹さん
結局23匹目で玉出た(T-T)
村は今☆9最後はラギア亜種かな`もしくはナバル亜種かもa
12/20 01:07
[945SH]
[削除][編集][コピー]
▼[384]アリス♪
やっぱり中々狩れないです…気合いと根性で頑張ります♪
12/20 17:51
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[385]ロクサス
村の双界の覇者クリアa
12/20 22:35
[945SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1007268