モンスターハンター3rd&アイルー村
都道府県別雑談板
雑談板です。ご自由にどうぞ♪
注意事項

「オフ会のメンバー募集をする方は、地域別募集掲示板で行って下さい」



[返信][更新][]
[][検索][HOME]
GUNCO
兵庫HUNTER雑談所
兵庫のハンターの交流を深めたり雑談したりご自由にお使い下さい連
12/22 22:56
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[6]ヘムヘム
GUNCOさん
一応予約なしで当日に買えました。びっくりしたのが田舎なのに開店前に30人くらい並び自分の後ろにも同じくらい並んでいたことです。一家に一本とは言い過ぎですけどびっくりしました。
ナカノッチさん
下位装備でそこまで行くとは・・・自分は火山採掘のためにレザーS一式使ってます。その他は適当な装備をしてます。
片手剣では強くなった感があるとはいえ上位は結構大変なのでほとんど捕獲してます。捕獲のサインがでても倒そうとすると5分はかかります。今はジンオウガの尖角が武器強化で欲しい(たぶん片手剣の雷属性でいちばん強い)ので倒していますが、落とし穴中でも角にジャンプ攻撃以外当たらないので破壊前に捕獲してしまいます。
12/27 09:43
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[7]ナカノッチ
ヘムヘムさんHRはオフ会に参加して上げました防具やっと上位防具作りました♪ガンナー防具でも強化で200以上あるのにはびっくりです今はライトの強化の為に素材集め中です!ヘヴィも作りたいけど中々やる時間が無い
12/27 22:04
[SH3H]
[削除][編集][コピー]
▼[8]れんぼ
皆さんお久しぶりです やっと兵庫版ができましたね 只今上位に上がったところで護石集めに頑張ってます 武器は相変わらず大剣と弓しか使えませんがまたよろしくお願いいたします
12/28 07:03
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[9]GUNCO
ヘムヘムさん
片手は強くなった気がしますね連
ちなみに自分がジンオウガの角を片手で破壊した時は充電中に爆弾ボコボコ当てましたよ♪

れんぼさん
お久しぶりです♪
複数頭クエが増えて知らないモンスター増えてなかなかしんどいですね(>_<)
12/29 17:37
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[10]うぃっち
お久しぶりです(゚▽゚)/
…と言って通じるかな(;^_^A


メインはアックス使ってます☆彡
12/29 19:32
[SH37]
[削除][編集][コピー]
▼[11]れんぼ
GUNKOさん
たしかに村クエストでさえちょっとめんどくさいです

うぃっちさん
お久しぶりです なかなかソロだと素材が揃わないです
12/31 16:41
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[12]うぃっち
>>11
ソロだと@クエの時間も結構かかりますもんね(-ω-;)
12/31 18:48
[SH37]
[削除][編集][コピー]
▼[13]ナカノッチ
れんぼさんはじめまして伊丹ハンターのナカノッチです!よろしくですうぃっち君お久しぶり3rdやってますか?私はぼちぼちやってます(それでも150時間突破しましたが…)今年もオフ会参加する時よろしくお願いします
01/01 16:18
[SH3H]
[削除][編集][コピー]
▼[14]ウヒアハ
神戸ハーバーランドイズミヤ6Fの寂れたフードコートで昼休み時間帯に出来る人いませんか?
プロメナの下は混むし落ち着かんので。
平日だらだらやってますので、暇な人来て下さい。
上位あがりたてで苦労してますのでよろしくお願いします。
01/25 17:55
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[15]ヘムヘム
ウヒアハさん
すみません私は無理です。

近況としましては、なんとか全クエストクリアしました。(訓練所は手付かずですが・・・)片手剣で全部行こうとしたのですが、イビルジョーで挫折し、弓の楽しさのため二つ武器でクリアしました。2ndGと比べて自分は双剣が使いにくく、狂走エキスが調合で手に入らないので未活躍でした。
02/01 21:57
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[16]ウヒアハ
>ヘムヘムさん
ありがとうございます。
全クエストクリアとはすごい。
ソロの私には夢のような話しです。
双剣は今まで一度もつかったことがありませんが職場には双剣最強信者な人もいますので、使ってみたい武器ではありますが、なかなか片手剣から離れられず…。
それでは機会があればヘムヘムさんよろしくお願いします。
02/03 09:35
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[17]ヘムヘム
ウヒアハさん
自分もソロハンターです。メイン武器は片手剣、サブ武器は弓です。体感としては2ndGよりはるかに簡単になった感じがします。
自分はイビルジョーで片手剣を挫折し、イビルジョーには弓を使っています。
双剣は2ndGで多用していた(火力アップのため)のですが、片手剣でほとんどいけるので見合せているだけです。

勲章のトンカチをゲットするため使っていない武器を作っていると300万まで貯めたのが0に・・・しかもまだ取れないとは・・・

02/04 22:20
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[18]GUNCO
ウアヒアさん
はじめまして♪都合が合えばオフ会しましょう(^O^)
ヘムヘムさん
順調に進んでるようですね♪自分は碧玉と仙骨で涙目です・・・
02/08 20:10
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[19]ヘムヘム
GUNCOさん
自分は、碧玉はイベクエ(防具・お護りなし)が一番基本報酬で出るような感じがします。エリア移動もありませんし、討伐に時間がかかりませんし、何より邪魔されません。乱入クエストは、違うのが出てきたらイライラするので・・・
仙骨は自分も苦労してます。2頭クエを剥ぎ取り達人で、尻尾を2回採掘し、2回剥ぎ取っています。それでもほとんど出ません・・・
02/08 21:42
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[20]GUNCO
ヘムヘムさん
仙骨で苦労すると思いきや4戦で2個集まりました秊
渓流のナルガ+ドボルクエで捕獲がよさ気です連
1個は持ってたので無事荒天袴とアルデバラン作りました捻
ジンオウガは今度クエをダウンロードして集めたいと思います囹
02/09 22:01
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[21]ヘムヘム
GUNCOさん
ドボル+ナルガクエで基本報酬で出ました秊。必要分出たので次は金火龍の秘棘頑張ってみます。秘棘は捕獲で出ないみたいだから紅玉は諦めるしかないのかな・・・
イベクエのジンオウガは裸なので、爪護符+硬化薬(Gはもったいないので)+ドリンクで防御を上げて、弓で行っています。最初から帯電してますので、自分は最初に睡眠爆弾で角を痛めつけ、帯電が取れるまで角をいじめています。
02/10 22:25
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[22]GUNCO
ヘムヘムさん
仙骨おめでとうございます連
金の秘棘は単体クエ回すのがいいですよ秊
基本報酬の秘棘に期待してさらに捕獲して紅玉も合わせてゲットって方が後々いいかもしれません連
02/10 23:45
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[23]ヘムヘム
GUNCOさん
なんとか10本ずつ武器ができ、トンカチ取れました。
訓練所ソロでSランク取るの難しくないですか?勲章目当てで適当に一通り倒して、Aが一つだけで残りはBでした。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
得意武器で取り敢えずオールAを目指します。
[画像]
02/18 14:57
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[24]GUNCO
ヘムヘムさん
訓練所はあんまりやってないです嶺
アシラとウルクは一通りクリアしてA6個とB4個でした嶺
自分はあんまり訓練所をやり込まないんでソロでSは無理かと・・・
勲章も全然集まってないです蓮
02/18 20:51
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[25]ナカノッチ
こんばんは集団訓練はほとんど人しかやってないですAMは苦手なのでソロではやらないです最近はヘヴィを練習中ですがまだまだです
02/18 23:54
[SH3H]
[削除][編集][コピー]
▼[26]ヘムヘム
GUNCOさん、ナカノッチさん
訓練所を少し休憩して、金冠狙いを開始しました。とりあえず上位の大連続を回す予定です。
話は変わりますが、今日発売のマスターガイドを買いました。クエスト報酬目当てだったのですが、★8は載ってなく(イベクエは当然なし)、確率が%ではなく高中下に+-が付く微妙な感じでした。分厚さは2ndGと同じくらいあるのに・・・でもオトモの育て方がびっしり書いてあり少し勉強になりました。
02/19 22:23
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[27]GUNCO
ヘムヘムさん
情報ありがとうございます!
その攻略本欲しかったけど確率はしっかり載ってないんですか・・・
ちょっと残念ですね(-.-;)
モンスターのモーションや肉質は詳しく載ってますか?
02/19 23:28
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[28]ヘムヘム
GUNCOさん
肉質等は◎○△×で書いてあり、部位耐久値は★の数で書いてあります。攻撃方法を詳しく書いてますが、初心者用だと思います。★8のクエストが書いてないので、アマツ等の情報がないので微妙です。
02/20 09:41
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[29]ヘムヘム
お久しぶりです・・・
誰もいなくなったのかな(_´Д`)ノ~~

現況は称号取りをしてます。討伐数で取れる残りはアマツ、アルバ、ウカム、アカム、銀レウスのみとなりました。武器・防具を作りながら進めているので、装備ボックスは満タンになっています。(そのためいらない御守り売ってます)


04/07 19:57
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[30]レイ
はじめまして
最近2ndGを始めました(昔やってましたが一度止めました)
3rdは1.2週間以内に購入予定ですのでその時はよろしくお願いします
04/08 00:27
[F02B]
[削除][編集][コピー]
▼[31]れんぼ
ヘムヘムさん
お久しぶりです かなり過疎ってますよね(T_T) 現況は四面楚歌を出そうと上位大連続を終わらしたら下位の大連続もしなければならない事に気がついて心が折れそうになってる今日この頃です(T_T)(笑)

レイさん
はじめまして
基本は大剣と弓ですがライトとガンランスに浮気気味なれんぼです
よろしくお願いします
04/08 08:22
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[32]レイ
れんぼさん
はじめまして(。・_・。)ノ
僕は基本太刀ですね。
と言うか太刀しか使えません(笑)
04/08 21:35
[F02B]
[削除][編集][コピー]
▼[33]れんぼ
レイさん
僕も他の武器に浮気気味なだけで使いこなせてないですよ(T_T)(笑) しかもおっさんハンターですし…(笑)
04/11 12:38
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[34]GUNCO
皆さんお久しぶりです。全クエ埋めて訓練も増ピ、剣ピ取りました♪四面楚歌にはがっかりしました(>_<)

今は久々にお守り掘ってます♪
04/11 19:45
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[35]ヘムヘム
皆さまお久しぶりです。いなくなったものかと・・・
レイさんはじめまして。私は片手剣、弓、ライトを主に使っています。
ようやく討伐数の称号を取りましたO(≧▽≦)O
でも訓練所は放置のため次はピアス狙うのと、イベクエ頑張ります!
04/12 09:37
[P905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1007256