自作画像掲示板[過去16]
自作画像掲示板[過去16]
57962HIT
今日1/昨日1
イラストは心のオアシスですな(`・ω・`)

▼Accesskey Menu
@>>過去板15へ
A<<過去板17へ

[B検索][C更新][DJump Menu]

久しぶりにペンを握った結果。
息抜きです

08/31 09:49
[削除][編集][コピー]
ぽん
たまには息抜きも…f^_^;

08/31 00:00
[削除][編集][コピー]

退会したよ!絵から撤退したよwww


秀吉さんのその気持ちになった時に、ちょっとこの世界の片鱗を味わってやる気なくしたからね!
同人万本売れて初めて一人前…らしいしね…

絵なんて軽々しく描いていいものじゃなかったんだ…
でももう描かなくていいんだ!て思ったら気が楽になりましたよ…ブクマ2000人消えましたが。

秀吉さんは頑張って夢を追いかけてくださいね!



あ、でも漫画家になるならコネは必要なんで上手い人と仲良くなって技術を盗むのもいいとおもいますよ!


あ、ちなみにこのモザイクがMozaってやつです。フリーなので使いやすいですよー

08/27 22:30
[削除][編集][コピー]
秀吉◆xsAiTm2WBp

(`・ω・´)キリッ
一回も言った事無かったよ!


(´・ω・`)
ありがとう桶やん。
ようやく目的を思い出した。
私は上手くなりたいんだ。
ペンタブに慣れてもっと上手になって、漫画を描くんだった。

pixivで上手な人を沢山見て、焦って、ランキングで上位に入れば自分も同じになれるんだって思ってた。

でも違った、私がなりたいのは漫画家だったんだ。
お山の大将を気取りたいんじゃなかったんだ。
欲しいのは人気じゃなくて実力だったんだ。

ありがとう桶やん。
大切な事を思い出させてくれて。
私も頑張るよ。
だから、桶やんも一緒に頑張ろう!


追伸、
;´・ω・)あの……pixivアカウントが………。

08/27 16:15
[削除][編集][コピー]
桶。
ひーたんなんて言ってたっけ…

ランキングに載るのも最終的に、どういう形になりたいか、によるよね。
同人作家として売れたいのか、
ただたんに名を馳せたいのか、
それとも絵が上手くなりたいだけなのか。

単純にランキングに載りたいのならいまのままでいいですよ。
でもその内、売れるようになりたいって言うのなら…まわりの機嫌も伺わないといけませんし、作者同士のいざこざや対立、各々のタブーもありますしね;キャラによってはエロで描いたらキレる作家さんもいますし。

人気タグの作品こそそういうのがありますから…気をつけてね!

でも人気絵師になるのなら色んな流行り絵を描くのがいいと思います!東方しかり、ボーカロイドしかり、日常しかり

でも私がみる限り、秀吉さんはpixivの中でも戦えるレベルですよ!あくまで、下層になるでしょうが…私もですし!がんばりましょう!よろしくです!


画、マインクラフトってゲームのクリーパーの擬人化みたいなものです。クリーパーカー。


08/25 06:00
[削除][編集][コピー]
しかし秀吉である◆xsAiTm2WBp

昔の様にヒータンって呼んでくれて良くってよ!
     /⌒◆
     / ン、 )
    _〉` /
なるほど、つまり火水木を狙って行けと言う訳だね!

(´・ω・`)
買い被り過ぎだよ桶やん……、素人レベルでも私なんて大した事ないよ。
pixiv入って骨身に凍みたよ。

ところで『斉藤I』って人物何者だか知ってる?
Testだ何だとか言って散々商業主義云々人気キャラ描けや云々言ってたのにpixivにも一枚も載って無い様なマイナーキャラを描けと上から目線で言って来とるんだが……。



08/25 01:42
[削除][編集][コピー]
桶。(旧O,K)
皆様お久しぶりです&はじめまして。「桶。」です。
pixivにて秀吉さんを見つけたので久しぶりに馳せ参じ候。

秀吉さんに。pixivランキングについて、
金土日月はランキングが激しいです。正確には集計が0時のため。
でも秀吉さんの今のレベルなら充分に戦えますゆえ。ファイト!

08/23 07:08
[削除][編集][コピー]
ところが秀吉◆xsAiTm2WBp

(´・ω・`)
どっこい調子に乗って力を入れたヤツは76?位だった………訳が分からないよ……。





08/23 00:44
[削除][編集][コピー]
ぽん
知名度が上がれば更に上位が狙えそうな感じですね


08/23 00:38
[削除][編集][コピー]
秀吉◆xsAiTm2WBp

昨日のも58位取ったよ。
58位ばっかり何の因果なのやら。
     /⌒◆
     / ン、 )
    _〉` /
描いたのは今貼ってるやつね。

08/21 23:02
[削除][編集][コピー]
ぽん
秀吉さん

凄い!
ちょっと閲覧しに行ってきます

08/21 22:45
[削除][編集][コピー]
秀吉◆xsAiTm2WBp

pixivのR-18のデイリーランキングで58位に入ったよ……!

     /⌒◆
     / ン、 )
    _〉` /

東方描いた途端にコレだよ。
ブランド力って凄いなー。

08/20 23:01
[削除][編集][コピー]
ぽん
連休でまったりし過ぎました
またリハビリしないとな…(≧ヘ≦)

08/20 22:38
[削除][編集][コピー]
秀吉◆xsAiTm2WBp

(´・ω・`)自信喪失中……

08/18 20:00
[削除][編集][コピー]
秀吉◆xsAiTm2WBp

(´・ω・`)
作業画面で見る時とケータイ画面で見た時の差違は何なんだ……。

どうにかならんのか………。

08/11 08:08
[削除][編集][コピー]
ハニホサンダー秀吉◆xsAiTm2WBp

お金かかるよん!
     ___
    /ノ^ ^ヽ\
    /(○) (○)ヽ
   /^(_人__)⌒::|
⊂~丶」  |r┬|   |
`とノ_\ `ー´  /
   ヽ`ー――´
お金かかっちゃうよん!!

08/08 05:21
[削除][編集][コピー]
ぽん
メモリは作業台(机)のイメージですかね

大変な仕事は広いスペースを使ってしまうので他の仕事がやり辛くなります。そこでメモリを追加すると…

曖昧な感じなので間違ってたらすんませんm(_ _)m

ノートパソコンの裏側に必ずメモリを追加する場所があるはずです(b^∀^)っ
自分の6年位前のノートパソコンでできたんでなんとかなるはずf^_^;


08/07 04:42
[削除][編集][コピー]
秀吉ヒデチキン◆xsAiTm2WBp

(´・ω・`)
タスク?マネジメント??プロセス???
何が何やら……。

基本的にsai開いてソレ以外は何も開いてなくてネットにもつながっとらんですたい。

解像度画像サイズ云々は操作方法が分からんどす。いつもはjpg保存してから画像を開いてのサイズ変更。コレを拡大に転用すると画質が悲しい事になるんよね。


(^p^)
て言うか白一色の時点で拡大縮小の反応遅い。

08/05 04:07
[削除][編集][コピー]

ちょっと通りますよ

ペイントソフト以外の窓を閉じ,オフラインにして,タスクマネージャーを開き余分なプロセスを終了

それでも駄目でしたら解像度はそのままで画像サイズだけ縮小して最後にその規定サイズに戻す…

後はレイヤーをなるべく使わなければなんとかいけるんじゃないでしょうか?

08/04 00:15
[削除][編集][コピー]
秀吉◆xsAiTm2WBp

PC知識が皆無だからなぁ……。
   _____
  /     \
  /       ヽ
 f ィ=゙ ゙̄ヾi ̄""||
 i |   リ  ||
 レ-iィニ==ァ r==>i
 |(( f旬゙ !f旬‖
  iハ   ^ r′ |
   ヽ  -==ァ /
    \___/
外部HDDってのは買ったんだけど作業中は本体のを使う訳だから気休めみたいなもんだし、組み換えなんてノートパソコンだから無理ポ。

買ってから5年位か……金無いし…。

08/03 23:00
[削除][編集][コピー]
ぽん
メモリを増設すれば多少は良くなると思います

08/03 18:41
[削除][編集][コピー]
S.a
俺ならまぁ…稼いでいいPC買うかなぁ

絵の道いくんなら良いもの揃えないとな(*_*)
08/03 12:21
[削除][編集][コピー]
お年頃秀吉◆xsAiTm2WBp

  どうするべきか……。
   _____
  /     \
  /       ヽ
 f ィ=゙ ゙̄ヾi ̄""||
 i |   リ  ||
 レ-iィニ==ァ r==>i
 |(( f旬゙ !f旬‖
  iハ   ^ r′ |
   ヽ  -==ァ /
    \___/
pixivでイラストコンテストやるんだが、規定サイズがデカ過ぎてウチのPCじゃ容量足りずに作業時間がアホな事になる……どうすれば………。



08/02 05:09
[削除][編集][コピー]
ぽん
(゜∇゜)っ

08/02 00:31
[削除][編集][コピー]
ぽん
ヌコさん

姉妹の試合観戦がしたいです(≧∇≦)


(^_^;)っ足画に手を加えた変なイラスト

07/29 21:22
[削除][編集][コピー]
ぽん
m(_ _)っ

07/28 01:58
[削除][編集][コピー]
ぽん
コントロールが難しい足なら意図した線が引けないんで面白いかなと思ったんですが…(^_^;)

ケツの方は括約筋の強い人ならいけるかもしんないですね!(b^ー°)(笑)


m(_ _)っ足画

07/27 02:36
[削除][編集][コピー]
まさ
次はケツの穴に挿してやってみな!

07/26 23:18
[削除][編集][コピー]
秀吉フィナーレ◆xsAiTm2WBp

そんな事が出来ると言うのか!

  rr"     |ヽ
  //      /彡ヽ
 {/      /彡彡i
 lL_   _―ュ、ヽ彡彡i
 リr-ヽ ィr-""-ヽヽ彡川
 }rO} ィ○ヽ  i彡ヘl
 i`"/  `""´  iリノリ
 i〈  ヽ    |リ_ノ
 i ^-^´    レ"/
 ヽ トニニ\   iト、
 `ヽヽく_}    Vi、
  ヽ`ー―′ ノ // i
  〔___/ // i
  ノ|ヾ  /ィ /

07/26 22:57
[削除][編集][コピー]
ぽん
慎重に置きに行く線ばっかり使ってると、絵描くのが正直辛くなってくるので…初心に帰ってパーッといきたくなります

足にペンはさんで目瞑って描くとかしたら、自由になれますね(^∀^)ただの変態(笑)

07/25 14:15
[削除][編集][コピー]

[][][]
[投稿]
[HOME]
[管理]

Jump Menu



mobile-bbs