[返信][更新][]
[][検索][HOME]
sansyo
SEO実験
オカルト的なSEO実験の経過をなまあたたかく見守るスレ

06/12 11:29
[709SC]
[削除][編集][コピー]
▼[54]RR
>>53
てっきり、青かと思ってた
この色は使ったこと無いですね

メモメモ…
01/26 15:20
[TS3S]
[削除][編集][コピー]
▼[53]sansyo
japan.internet.comの記事
クリックされやすいボタンの色の実験

<明日から出来る>ほんの少しの工夫で効率改善
http://japan.internet.com/m/wmnews/20110126/8.html
01/26 10:50
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[52]Asha
>>51
裏歩さん
常連リンクと辞書登録しました^^

被リンクは優良ページのリファラランキングもいいですよ^^
自動相互リンクサイトは意外と同IP運営サイトが多いのでPCコマンドで調べながら登録しています^^

01/06 12:04
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[51]裏歩 [HP]

こんにちは(ノ∀`)タハー

宣伝カキコも、SEO効果ありますね。

ソーシャルブックマークも

被リンク増やしたい!

IP分散は良好なんです。


01/06 11:53
[SH07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[50]sansyo
>>49
さすがAsha師匠^^
12/20 13:42
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[49]Asha
>>48
sansyoさん
まさしくわたしもその通りだと思います^^
フッターに日付を入れるても検索結果にはサイト説明の先頭に日付が表示されますから、何らかの優遇処置が施されているはず。
なのでわたしも必ず公開日を記載するようにしています。
また、新規インデックスサイトには「〇時間前」と、キャッシュした時間を表示してますね^^
48時間前までだけど^^

12/20 07:36
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[48]sansyo
前にも書きましたが、サイト(コンテンツ)の中に日付を入れましょう。

X4!MOBILEに日付を入れる前のGoogle検索「X4」ではサイト内容「X4!MOBILEは検索エンジン〜」と紹介されて検索順位9位。
日付を入れてから紹介文は「2009年〜」で8位になりました。

検索結果に表示されるサイト内容の変化と順位の変動から『日付』の重要性がうかがえると思います。

検索精度の向上とユーザービリティの観点から『コンテンツの有効期限』を入れるよう提唱される方もいます。
まさにそれです。

内容によって有効期限は難しいと思いますが、文章中に作成日や調べた日などを折り込むことで代用できます。
12/19 18:50
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[47]sansyo
>>46
Yahoo!にしてみればGoogleとの差別化が必要ですからね^^

>としさん元気かな^^

生活が立て直るまで大変でしょうが頑張ってほしいですね。
12/17 13:31
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[46]Asha
>>45
sansyoさん
Yahoo!検索がGoogleに替わってもヤフカテ登録サイトの優遇は変わらないんじゃないですかね…
登録されてもカテゴリからのアクセスは僅か。
検索優遇が無きゃただのステータスに過ぎませんからね^^

としさん元気かな^^

12/16 18:14
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[45]sansyo
X4!MOBILE(クロスフォーモバイル)を携帯Google『X4』検索で上位に表示されるよう修正。

http://search-k.net/xxxx/

思惑通り好位置に。
それに伴い予定通りX4!CREATE(エックスフォークリエイト)は後退。

しかし、SoftBank版Yahoo!ではX4!MOBILEが消えX4!CREATEのTOPページが30位台と60位台にだぶるという愚挙。

http://search-k.net/sozai/

さらに後方にライン素材+が。
ということはYahoo!検索のベースがGoogleであってもヤフカテの影響力は存続するということでしょうか?

http://m-pe.tv/u/?n100line

全く別ですが、久しぶりにとしさんからメールが来ました^^
12/16 13:41
[840P]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

t:317/y:736
total:1323163

(C)SEO連立同盟