[返信][更新][]
[][検索][HOME]
sansyo
SEO実験
オカルト的なSEO実験の経過をなまあたたかく見守るスレ

06/12 11:29
[709SC]
[削除][編集][コピー]
▼[34]ささ
>>32
>Ashaさん
>sansyoさん
これは私も賛同します!

何故かと言いますと、私のサイトの子ページでヒットするものの中で上位に来るページ構成を見ると、

<body>
<p>説明文</p>
<h1>タイトル</h1>

なんです!
結局Googleってアンカーテキストやぱんくずリストなどの小技よりも、ページ構成が一番って事なんですかね?
私色々やってますけど、結局これかよ!って感じた所です(^^ゞ

ちなみに

<p>説明文</p>
<h1>タイトル</h1>

↑はAshaさんが以前どこかで推奨してたんで、私Ashaさんを信じてやってました(^^;)
http://keitaiseo.1.dcsp.jp/16/
↑『ページランクステッカー』
『ページランク表示』
『ページランク ブログパーツ』
DoCoMoでググると居ます。1位のやつもあります
(^^ゞ
別のページで同じ構成のものがありますが、それも良く現れます。

auからは保障できません。
07/24 07:44
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[33]sansyo
>>32
スパムサイトで定番化したGoogle対策はGoogle側で無効にするのかも知れませんね。
巷に出回るいつのものか分からない古いSEOを真に受けて今さら感のある後追いは役に立たないということが実証されたようですね。

最近、Googleの評価で情報の日付が一つの鍵になっているのでは?と感じています。
ブログの日付をヒントにSEO考察も2009年版と2010年版と明確化させています。
07/23 21:45
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[32]Asha
Google

やはり、<h1>body直下最強伝説崩壊!
スクロールバーを境にbody直下スクロールバーにサイト説明後<h1>。
body直下に<h1>後スクロールバーにサイト説明文。

結果、後者の惨敗(笑)
07/23 21:04
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[31]ささ
>>30
すいません(-.-;)

↓ささの投稿でした。
07/03 21:16
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[30]名無しさん
>>29
>>28

ゲッ!!

二人に褒められてる
(#^.^#)

恐縮ですm(__)m
07/03 21:14
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[29]sansyo
>>28
さささんの「携帯SEO対策」はとても良いですね(^-^)
07/03 16:18
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[28]Asha
>>27
そうでしたか(笑)

しかしSEO対策なしで1位とは…

この意識なしのSEO対策はさささんの「携帯SEO対策」
http://keitaiseo.1.dcsp.jp/28/
に上手い事書かれてます^^
07/03 15:59
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[27]sansyo
>>26
携帯のGoogleで『SEO考察』を検索すると「モバイルSEO考察」は以前から一位で下げ実験しか出来ないので。
このサイトはページランク対策なしのGoogle検索順位一本勝負の適当に作ったサイトだから実験は何でもありです(*^^*)
07/03 14:03
[840P]
[削除][編集][コピー]
▼[26]Asha
>>25
sansyoさん
検証お疲れ様でした
m(_ _)m

順位変わらずなんですね…

以前サイト移転で、PHPでリダイレクトを数ページ設けた事があるんですが、順位が不安定だったり、PageRankが不安定だったりいいこと無しでした。

なので現在は普通に「移転しました…URL」にしてます(笑)

これが一番いいや^^

つか今度は逆に順位を落とす検証ですかっ?

07/03 08:42
[SH33]
[削除][編集][コピー]
▼[25]sansyo
>>1
ちょっと失敗(-_-;)

全ページに共通ヘッド
link rel="alternate" media="handheld" type="text/html; charset=Shift_JIS" href="http://〜始まるサイトURL"
を使ってモバイルはすべてトップページに飛ばしたらGoogleの紹介文に子ページの内容が来るか、サイト名とページ構成を変更したので順位が落ちるか見たかったのですが普通にGoogleの順位は変わらず。

次はキーワード『SEO考察』で順位を少し落とす方法を探してみます。
07/03 00:30
[840P]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

t:546/y:947
total:1365350

(C)SEO連立同盟