MHP3rd 質問掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
バルティモア
モンスター関連
イビルジョー出てきますかね?

[管理人編集]
モンスターごとの攻略は。モンスター板を作りました
10/17 16:44
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[72]イャン
飛竜種は大抵が無属性攻撃だったと思いますが…
そして古龍種が龍属性攻撃というのが従来のMHなはずです

例外もありますが…
01/15 02:27
[TS3O]
[削除][編集][コピー]
▼[73]
大抵はブレス系にしか、属性攻撃はないです。
リオ夫婦も、もちろん無属性。

が、ティガの場合は
噛みつきや回転攻撃、飛びつき、ダッシュ攻撃等、ほぼ全ての攻撃が龍属性のようです。


ただ、これは2ndGとトライのことなので、今作が当てはまるかはわかりませんが、参考までに。

01/15 10:30
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[74]リズ
揚げ足取りのようだけども、トライにティガは出ませんよ〜
01/15 10:43
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[75]
>>74
揚げ足って…理解力が足りない人がいるのね。
それとも、自分の書き方が悪いの?そんなに事細かに書かないと、理解できないの?

3rdには、新規のモンスター以外に2ndGとトライにいたモンスターもいます。
これら(2ndGとトライ)のモンスターは、ほとんどの攻撃が無属性となっています。
属性が付いている攻撃はブレス系やボロスの泥飛ばしのような、遠距離攻撃になります。
リオ夫婦は2ndGとトライ、両方ともブレスにだけ、属性が付いています。

例外として、2ndGにいたティガだけは、ほぼ全ての攻撃が龍属性になります。
もちろん、岩飛ばしも龍属性です。

これでどうですか?リズさん。
これでも、揚げ足〜とか言うようなら、自分にはあなたに理解できるように説明することはできません。

01/15 16:34
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[76]亀さん
まあまあ、落ち着くのじゃ。

01/16 12:16
[941SH]
[削除][編集][コピー]
▼[77]横槍
横槍すみませんが、dosや2ndGでは、飛竜種は怒り状態になると直接攻撃に龍属性が付くのではなかったでしょうか?
wikiにそんな事が書いてあったような気がしますが…

トライは調べた事もやった事もないので分かりませんが。
01/26 00:09
[CA3B]
[削除][編集][コピー]
▼[78]まみたす
上位リオレウスでタイムアタックしようとしているのですが、どの武器で行こうか悩んでいます。

武器種は双剣でスキルは攻撃力アップ大、弱点特効です。

エントリー武器は

旋風連刃
ラースプレデター
双曲剣ロワーガ
凶扇

の4つです。ブースト済みです。
他にも候補はありましたが、切れ味レベル、切れ味耐久性の関係で今回は除外しました。

上記4つの双剣で上位リオレウスの頭に乱舞を1回当てたときのダメージを教えてください。
いずれもクリティカルが出た時と仮定して、切れ味レベルはそれぞれデフォルトのレベルの状態であてたものとします。

よろしくお願いします。
08/31 11:42
[CA39]
[削除][編集][コピー]
▼[79]
>>78
日付見ろks
夏厨は宿題やってろよ
08/31 14:19
[PT36]
[削除][編集][コピー]
▼[80]餌付け隊員
罠肉を食べるモンスターを教えて頂きたいです(≧∇≦)
疲労時しか食べないなど、条件がある場合は記載願いまふm(_ _)m
11/24 20:39
[CA3J]
[削除][編集][コピー]
▼[81]ぱぴるす◆T0I2efwhHf
ドスジャギィ・バギィ・フロギィ・アオアシラ・イビルジョー・ティガレックス・ベリオロス・レウス・レイア
他にも居た気がするけど
ベリオ・レウス・レイアは疲労&ハンターに気づいてない無い時限定なので戦術に組み込むのは難しいかと
12/01 13:00
[KC3Z]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2534674