モンスターハンター3rd&アイルー村
都道府県別雑談板
雑談板です。ご自由にどうぞ♪
注意事項

「オフ会のメンバー募集をする方は、地域別募集掲示板で行って下さい」



[返信][更新][]
[][検索][HOME]
GUNCO
兵庫HUNTER雑談所
兵庫のハンターの交流を深めたり雑談したりご自由にお使い下さい連
12/22 22:56
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[36]れんぼ
GUNKOさん
お久しぶりです たしかに苦労して出したクエストのわりには簡単でしたね…(泣)剣ピ 増ピ おめでとうございます 僕は延髄集めと兼ねて苦手なディアを練習しています 皆さんはなんの武器が早く狩れるんでしょうか
04/15 07:02
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[37]ヘムヘム
れんぼさん
個人的には弓かライトが楽です。
早く倒すのであれば、閃光・音爆弾を使い、ライトで氷結弾の速射を頭に打ちまくります。スキルは属性攻撃強化、連発数、氷攻撃+2です。
04/15 16:54
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[38]GUNCO
れんぼさん
お久しぶりです。
ディアは近接だと戦いにくくなりましたね(>_<)
自分もヘムヘムさんと同意見で弓かライトがいいと思います♪
ジンオウガ弓で適当に貫通してたらすぐ死にます。
角壊すならライトが楽ですね。
04/17 12:34
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[39]れんぼ
ヘムヘムさん GUNKOさん ありがとうございます 閃光玉と音爆弾なんですがど〜しても鳴き袋が不足します なにか手早く集める方法ありますか皆さんはどのように集めてるんですか
04/18 07:20
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[40]GUNCO
れんぼさん
自分は音爆弾使わないんでよくわからないです・・・
集めるとしたらニャンターをペッコに送ればいいかと思いますよ♪
04/18 13:29
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[41]れんぼ
GUNKOさん ありがとうございます まったく気付きませんでした さっそく送りまくります
04/19 07:53
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[42]れんぼ
過疎りすぎですなぁ…皆さん元気ですか?
05/23 18:08
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[43]ヘムヘム
れんぼさん
お久しぶりです。元気に狩っていますよ。
もうすぐでプレイ時間が1000時間になろうとしてます。(今970時間!)
火山ツアーはそんなにしてないんですが、ソロなんで時間がかかります。

05/23 22:23
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[44]れんぼ
ヘムヘムさん
お久しぶりです 970時間てすごいですね 僕なんてまだ400時間くらいです 火山ツアーも神お守りらしきものは何個かありますが必要ないのとか使い勝手の悪いものが多いです…(笑)今は使った事のないスラッシュを使ってみようかと考え中です
05/24 06:46
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[45]ヘムヘム
れんぼさん
今はレア6以上の武器全種類を作るために素材集めをしています。でもお金が全然ないんで火山ツアーをするか悩み中です。溜め5攻撃9の御守りが欲しいです。
05/24 19:14
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[46]GUNCO
れんぼさん、ヘムヘムさん
お久しぶりです。プレイ時間はそろそろ400時間になります。
勲章はトンカチ、大小金冠、武器の使用回数の4個が残ってます・・・
せっかく訓練所をソロで埋めたのにオフ会でアシラペアをしてしまい涙目になりました・・・
ちなみにクエストの半分以上が火山ですがなかなかいいやつがでないです(>_<)溜め短縮5攻撃9ならありますけど痛撃5達人10の方が欲しいです・・・神おまではないですが回避性能5スロ2がマイセットの半数を支配しています。
05/24 20:05
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[47]れんぼ
ヘムヘムさん
短縮5攻撃8なら僕もあります 痛撃4攻撃8の2つが剣士のマイセットが多いです

GUNKOさん
お久しぶりです
僕はとりあえずスラッシュをそれえようと思って制作中ですがくだらない素材が結構ないので困ってます…モンスターの濃汁とか骨髄とかグラシスメタルとか(笑)
05/25 06:52
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[48]ナカノッチ
皆さんお久しぶりです前より3rdする時間減りましたが金冠系の勲章入手の為にやってます(現在680時間位です)お守りはいい物無いですね余り炭鉱夫やらないので…
05/28 02:37
[SH3H]
[削除][編集][コピー]
▼[49]ヘムヘム
金冠はこのサイトにあるケルビクエで揃えてしまいました。まだみなさんがモンハンされていて少し安心しました。
05/28 17:05
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[50]れんぼ
ヘムヘムさん
確かに皆さんまだモンハンしててよかったです モンハン以外にちょいと浮気しよ〜かと思っているのですが何かオススメPSPってありますか
05/31 07:18
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[51]れんぼ
ヘムヘムさん
確かに皆さんまだモンハンしててよかったです
モンハン以外にちょいと浮気しよ〜かと思っているのですが何かオススメのPSPってありますか

アキバのやつって面白いのかな
05/31 07:21
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[52]ヘムヘム
溜め短縮5攻撃9きたーO(≧▽≦)O

れんぼさん
自分はPSPはモンハンしかしてないのでわかりません。(AKBはそれほど興味がないので・・・すみません)
個人的にはペルソナをやってみたいなーっと思ってます。
06/01 15:37
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[53]GUNCO
ヘムヘムさん
おめでとうございます♪自分は痛撃5達人10を狙ってますが出ません・・・
とりあえず王族は何回かクリアしましたが罠類縛りはなきそうでした・・・

れんぼさん
自分もMHP3からMHP2Gに浮気しました♪パタポン買おうか迷ってます・・・
06/02 21:32
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[54]れんぼ
ヘムヘムさん
ペルソナも候補には挙がってるんですがシリーズ通してクリアしたことがない…(笑)

GUNKOさん
実は…まだ王族クリアしてません…大剣で行くんですがガンナーの方が安定するんですかねぇ
06/04 07:42
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[55]GUNCO
れんぼさん
王族はアイテム使いまくりの大剣で18分ちょいでした。精度あげたら15分切りくらいは安定しそうです。
06/05 00:30
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[56]れんぼ
GUNKOさん
さすがGUNKOさんですねぜひ立ち回りを教えてくださいできればスキルなどもお願いします
06/06 17:13
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[57]GUNCO
れんぼさん
大事なのは空にいる状態で閃光→落下でもがく→翼に溜め3です!
スキルは匠、抜刀技、集中、攻撃小でジンオウガ大剣です♪
あと落とし穴→溜め3→横殴り→強溜め3→落ちて来たら溜め切り。
これだけでもかなりダメージ稼げます(^O^)
あとはブレスとか振り向きとかにチマチマ攻撃したらいいかと
06/06 22:55
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[58]れんぼ
GUNKOさん
やはりジンオウガ大剣ですか…珠が出ないんですよ 今は無属性で行くんですがテンマの剣では無理ですかね?スキルは似た感じなんですが…
06/08 09:58
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[59]GUNCO
れんぼさん
テンマノツルギなら同じスキルでいいかと思います。
ワンコなら匠がいらないのでその分を耳栓+5スロスキルとかにしたらいいんじゃないでしょうか?
小さいことですがいにしえを現地調合、砥石をアイテムボックスの4個で抑えるとかしたら持ち込みアイテムが減っていいと思います。
06/08 22:02
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[60]れんぼ
GUNKOさん
なるほどですね 匠ナシなんて考えた事なかったですね 集中 抜刀改心 耳栓 で属性強化か攻撃力upってできますかね?PSPごと子供に取り上げられてできずにいるんですが…
06/10 08:26
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[61]GUNCO
れんぼさん
自分がワンコ使うなら頭から陸奥・覇、ロワーガS、アカムト、レックスU、シルソル、溜め5攻撃8のお守りで耳栓、集中、攻撃小、抜刀技(珠のみで発動)、5スロ(捕獲の見極めか調合成功率、高速砥石がオススメ)がいいかと思います♪
今シミュレータが使えないので属性攻撃はわかりません(>_<)
06/11 00:57
[SH06B]
[削除][編集][コピー]
▼[62]れんぼ
GUNKOさん
ありがとうございます 教えてもらった装備で 35分かかりましたが金銀クリアできました 回復系も余力あったのでやはり耳栓の必要性を感じました
06/16 08:49
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[63]ナカノッチ
こんばんは最近はほとんどやってなかったんですが昨日配信されたイベクエやってモンハン熱復活しました余りにやってなかったせいかボルボ亜種に3死と自分自身ひく位下手になってました現在ヘヴィの練習中ッス
06/25 23:04
[SH3H]
[削除][編集][コピー]
▼[64]れんぼ
ナカノッチさん
モンハン熱復活おめでと〜ございます
金銀をクリアしてディアブロ2頭をクリアしてまた熱がさがりまくってます(T_T)僕もヘビーを練習してますが無駄にしゃがんで被弾しまくりです(笑)
07/06 06:45
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[65]ナカノッチ
れんぼさんどうも最近は「渓流の一番長い日」ばかりやってます(まだライトしかクリア出来てないです)ヘヴィ難しいですよねスキルの隠密付けてしゃがみ撃ち狙ってますがソロだと微妙です…
07/08 22:01
[SH3H]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1007027