MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
Tazi
ウカムルバス
情報提供ヨロシクお願い致します。

02/07 11:03
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[10]萌々
大剣バージョン

大剣でっ
ですかぁ

大剣なら
そうですね
基本的には
お腹の下で溜め3かなぁ
でもね
お腹の下は
ちょいと危ないんですよぉ

私は足を攻撃しますね
なれたら
お顔ですが
足の攻撃時に厄介なのが
ででーん
振り向き噛みつきです
なかなか嫌ですよぉ
振り向き噛みつきは
ハンターさんから見て左しかやってこない気がしますね

ハンターさんから見て
右は大抵尻尾振りだね

あー
あとですね
立ってビームジュババーはもう思い切って尻尾の方まで前転ただし
これはウカムさんの
足元にいるときだけ
距離がアルなら
気合いで外側ダッシュ

ほとんど溜め攻撃の方がダメ食らわず済みます。

欲張って攻撃するのも良いけどね

装備とかは
オススメはこれです
じゃじゃん
武器はソーダね
レウスさんの大剣だね
モチロン最大強化です

防具は
ガンキンSでおっk
これなら
頭狙えばピヨリます

回復の方は
モドリ玉を持ってけば
安心して
回復出来るよ
回復が足りないなら
薬草
サシミウオ
回復薬
回復薬G
でおっk

さぁ君もこれで
バッチぐーですよね
では
レッツラgo-
03/25 00:02
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[11]萌々

さあ続いて第2だん
弓でーす

弓は
みーんなセレーネ
ですが

虫弓のルージュちゃんも強いデスヨー

私は、ルージュちゃんの方が早く倒せるきがしますね

基本的には

潜るこーげきが厄介
これは、向かってきたらウカムさんに向かって斜めに緊急回避
たまーに当たってしまう時もあるんですが、Mなら
きっと耐えてくれます。

ついでに、いらない情報ですがウカムさんが
潜って来たら
ちょい高台に向かってダッシュでちょーどタイミングが合えばなんと
ウカムさんの背中に
ダーイブ
そのままザザーと
名付けて
ウカムサーフィン
(注)モチロンだめは食らいますよ


さてと次は攻撃です
まあみんながやってる
曲射です
マトが大きいから
めっちゃあたるの

強撃ビンは全て曲射
接撃ビンば連射です!
ちなみに、装填UPは付けてません

装備は
ナルガUちゃんが
オススメ

回避距離
と回避性能2で
大抵かわせますので
回復薬はあまりいりません。

なれれば
ノーだめ
ビームジャババーくらっちゃたら一撃死でした。(ToT)

楽しくやるのが
一番ですよね

それでは
頑張ってくださいね
03/25 00:24
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[12]鬼百合

沢山の方が活用する場なので
丁寧な日本語かつ標準語でお願いします
03/25 02:21
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[13]萌々

ごめんなさいm(_ _)m
03/25 08:21
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[14]小春
セレーネでの攻略

基本は頭狙い。次に狙うは尻尾。尻尾は頭の半分ほどなので振り向きを待つ場合にのみ尻尾へ

基本立ち位置はウカム左斜め。拡散矢のクリティカル距離


突進
右手を上げた瞬間に左手後ろに回り込む。

ボディプレス、氷ビーム、飛び付きは攻撃チャンス。
バインドボイスは曲射

扇状ブレスは離れて曲射

振り向き救い上げはウカム左後方にいればほとんど使わない。右後方にいると使用しやすい


強撃ビンは曲射にこだわらなくていいです。拡散矢強化をつけたら尚更。

接撃ビンは無意味。



03/25 21:46
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[15]配管屋
こんばんは!セレーネでなんとか倒しました!2死しましたが・・・突進かわしきれなくて・・・
ともあれみなさんありがとうございました!
03/25 21:50
[P04B]
[削除][編集][コピー]
▼[16]ミヅキ
はじめましてm(_ _)m
ウカムサーフィンではなく…2Gでは潜って突進してくるときに背中を越えられたのですが今作もできますか?
何度やっても失敗します。

萌々さんの解説楽しかったです(笑)
 

03/27 00:56
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[17]16
自己解決しました。失礼しましたm(_ _)m
03/27 02:33
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[18]カケダシ
弓なら…

王牙弓(ジンオウガの最終)がオススメです

アカムもそうですがウカムも腹の部位破壊後は肉質が落ちるみたいなので…

最初は強撃ビンで貫通を頭から胴にかけて射ちまくり腹を破壊したら曲射&頭狙いで良いと思います

それなら初心者でも比較的セーフティに戦えるので…
あとはなるべくダメージくらったら早めに回復するのが初心者の心得かと…

自分は…初心者で下手なので最初セレーネで行ってほとんど曲射してたら時間切れになってしまいました
が、王牙弓で行ったら10分残しくらいで倒せました

参考になれば…と思いましたが長文失礼しました
03/28 14:46
[P04B]
[削除][編集][コピー]
▼[19]黒い塊
ジンオウガ弓で
約17分で討伐できました

スキルは
雷属性攻撃強化+2
力の解放+2
回避距離UP
集中

です

アイテムは
強撃ビン(調合分も)
基本的な回復アイテム
モドリ玉(保険で)

横に向いてるなら
足から腹へ貫通
こちらを向くなら
無理に貫通狙わず
溜め1の連射から回避で
大体避けれます
攻撃くらうなら
ウチケシの実持って行くと
楽に狩れますよ
後ろを向いてるなら
後ろ足から腹へ貫通

吠えたら曲射で


潜って突進きたら
緊急回避より
ダッシュで横に走り続けた方がかわせます
コツというコツはありませんが若干ウカムに向かって走ってから横に走るとかわしやすい?自分的な感覚なので↓


距離UPついてるので
回避の時にちょっと楽になれます


あまり参考にならなかったらすいません

長文失礼しました。
03/31 02:34
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075014