MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
休職中
イビルジョー
イビルジョーの攻略
12/12 00:20
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[46]万物流転◆aMSNLMA/DY
通常と怒りは10秒、疲れは20秒らしいです…肉を食べた後は疲れが治るなら時間は変わりませんね。
01/19 20:09
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
▼[47]かい
怒ってる方がダメージ通るから、罠の効果時間が同じなら怒ってる方が良いって事かと

もっとも自分は疲れた時仕掛けてましたけどね…
01/20 03:59
[940SH]
[削除][編集][コピー]
▼[48]まゆ
終焉で初めてイビルジョーやったんですが、一撃でやられてしまいました…。何があったのかもわかってないです(笑)
黒いバチバチしたものはいったい…
装備は上位のものじゃないとダメなんでしょうか?(;・ω・)←まだHR2の人
01/20 16:26
[TS3P]
[削除][編集][コピー]
▼[49]
>>48
装備は村クエのでも倒せます。ジョーの攻撃はほとんど×回避でよけられますから。
ただ、それするには慣れが必要です。しかし、練習するにもジョーの単体クエは上位にしかないので、装備を整えながら上位のクエで練習するのが無難かと。

それと、個人的には終焉はジョーの後に出てくるナルガ、ティガ同時討伐の方が本番だと思います。ナルガと戦ってると横からティガの岩投げが(∋_∈)
01/20 19:55
[TS3S]
[削除][編集][コピー]
▼[50]まゆ
>>49
お返事ありがとうございました。
HR上げて上位のジョー単体に慣れてからが良いのですね…。終焉クリアは随分先になりそうです(^ω^)笑

そ、そうなんですか(;・Д・)
ジョーでかなりヤバかったのに…!
ありがとうございました。
01/20 21:45
[TS3P]
[削除][編集][コピー]
▼[51]ドーベルマン
皆さん初めまして!
自分は大剣使いです。ジョーさん相手にはドーベル一式にエピタフブースト担いでます。
スキルは回避+2、竜属性攻撃+1、竜耐性(小)、気力急速回復、罠士です!

回避4S2の護石を使用し、装飾品で腹減り倍加を消して、罠士を付けました。

罠士はもしかしたらボマーにした方がいいかも?でもここに皆さんが書いた立ち回りをする上ではいい装備かと。

参考にしてください。ジンオウガ嫌いな人はこの装備で。

やっぱり頭は肉と落とし穴で睡眠爆破。
尻尾切りたい時はジョーさん地団駄時に左足にタメ切りを繰り返し、スッ転んだら尻尾にタメ切り。
それを何度かやって足引きずりまで追い込めば、寝込みに尻尾にタメ切り叩き込めば大抵切れます。
この方が尻尾切れた後にジョーさんすぐ死ぬから、喰われることもなく剥ぎ取れていいのかなと。

長々失礼しました。

02/10 22:51
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
▼[52]配管屋
すいません。質問させて頂きます。
捕食時にこやし玉がいいと見たんですが、当てるとどうなるんですか?
02/14 18:35
[P04B]
[削除][編集][コピー]
▼[53]マリサ
>>52
捕食時にこやし玉を当てると、即座に拘束状態を解除できます。
ジョーの拘束はこやし玉を当てないと長時間、拘束されるので大ダメージを受けてしまいます。

ちなみに、こやし玉は拘束された状態で唯一、使うことができるアイテムです。
02/14 19:56
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[54]配管屋
なるほど!ありがとうございました!それで何回も死んでしまうのでどうしようかと思ってました!!
02/14 21:51
[P04B]
[削除][編集][コピー]
▼[56]村人
時間かかろうがかかるまいがクリアできりゃそれでイイじゃん( ´∀`)
03/03 21:21
[P01A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075000