MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
KUMA◆homljDwaQ4
アルバトリオン
自分はランスで行きました。
他の武器での攻略も参考に、皆で攻略しましょう(*´∀`)

【部位破壊】
角、両前脚、両後ろ脚、翼膜、尻尾

【弱点】
体が赤色 氷>水
体が青白 龍>火


アルバ
「まーたお前か、翼膜が欲しいんだろ」
12/22 13:06
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[47]萌々

また
やってしまいました
ごめんなさい。

それと追加ですが
アルバハメは
角が刺さっている時に
必ず怒る又は怯まさなければ高台がつぶされてしまいます。
04/14 19:58
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[48]NANA
萌々さん、アドバイスありがとうございますm(__)m
頑張ってみます(^3^)/
04/15 08:01
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[49]
しゃがみ大勢ってなんですか?もしかして『体勢』の事ですか…?^^;

あと電源ぷちと角ピカピカぶんぶんって何ですか?
06/16 02:21
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
▼[50]
>>49

自分も最初『おおぜい』って読んでしまいましたw、ヘビィのしゃがみ撃ちの事でしょうね裂

高台壊されて電源切る理由はわからないですけど、リタイアじゃダメなんですかね…?嶺

頭ブンブンは角光らせて威嚇するやつじゃないでしょうか?
06/16 10:21
[N02A]
[削除][編集][コピー]
▼[51]
ですよねww
電源切るのは攻略なのか?と思いまして。

頭の悪い文章に首を傾げてしまいました。
06/17 17:07
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
▼[52]萌々

いやいや
すみませんm(_ _)m

確かに大勢×体勢○
ですね

指摘ありがとうございます
06/17 17:53
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[53]
次はマトモな日本語でお願いします

06/17 21:00
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
▼[54]萌々

了解です!!
おまかせください
06/17 21:54
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[55]双魔
どうもはじめまして。双剣使いの双魔と申します。
アルバトリオンを初めてやったのですが倒せません。
どうしても双剣で討伐したいのです。
どなたか良い戦法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
08/25 18:08
[SA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[56]インテリスタ
>>55
正直な所、双剣と相性が良いとは言えませんね。
基本的には脚しか攻撃できませんし、飛ばれるとほとんど何もできないと思います。

それでもやるとしたら、高級耳栓を発動したり、飛ばれたら早めに閃光玉で落下させる事を意識すると良いと思います。
08/26 09:20
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075006