MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
カチカチくん
ジエン・モーラン
村緊急クエストジエンの戦い方がいまいち分からなく決戦場?みたいなとこまではいきましたが船を壊されて失敗してしまいました!

船が止まったらどう戦えばいいのでしょうか!

誰か教えてください!
12/15 12:13
[F906i]
[削除][編集][コピー]
▼[31]なる
最後のジエンモーラが倒せません
どうしたらいいですか?武器は氷のなにでいきましたか?
01/14 00:23
[TS3M]
[削除][編集][コピー]
▼[32]
船が壊されるのかダメージ不足なのか装備や武器は何なのか詳しく書いた方が皆さんも答えやすいですよ〜

船の耐久が0になって失敗するのであれば、ジエンの船への攻撃モーションを覚えて直前に拘束や鐘で動きを止める。
武器はやはり双剣の乱舞が安定してダメージ稼げるかと。(個人的にですが)

上位は特に船の耐久度に気を配らなければならないので、まずはジエンの攻撃キャンセルのタイミングを掴む事が先決でしょうか…

長々と失礼しました(´・ω・`)
01/14 10:27
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
▼[33]リズ
超個人的意見を言うならば、ガ性2付けたランスなんかもいいですよ〜

決戦ステージでの前進はカウンター取れるんで、ひたすら腹攻撃も可能です(`∇´ゞ





まぁ、ぶっちゃけランス好きだから、つー話にはなるんですけどね………w
01/15 00:28
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[34]
背中の部位破壊(2ヶ所)完了後の隠し弱点箇所なんですが、『後方の部位破壊箇所の右上』とはジエンの進行方向に対して右か左、どっちですか?
01/16 19:55
[F905i]
[削除][編集][コピー]
▼[35]翠星石
最終ジエンはグラシュバリエとシルソル一式で弱点攻撃しまくれば背中採掘しても口内剥ぎ取りしても間に合いましたよ〜。決戦場では腹をデンプシーして撃龍槍で沈みました
01/18 01:32
[TS3S]
[削除][編集][コピー]
▼[36]
上位ジエン
防具レザーS一式
武器カオスラ(イビル鎚)
護石運搬+10
スキルは装飾品で砲術師。
猫×2は爆弾のみ
バリスタ強化 高速採集
体力大 高速回復
ドリンクのバリスタ強化ありで残り8分、なしで残り4分ほど。
参考までに。
01/20 15:34
[TS3I]
[削除][編集][コピー]
▼[37]EIYU

ソロ狩り上位ジエン

武器/イビル太刀

スキル/砲術王・ボマー・高速砥石・痛撃

大樽G・大樽爆弾・小樽爆弾を持ち込みました。

背中の部位破壊後の穴の中に巨龍爆弾を2つセットし爆破。

その後は、振り落とされないように穴の中で、ひたすら縦斬りのみで粘ります。


決戦ステージでは、
ジエンが仰向けにひっくり返ってる時に樽爆を起爆。

立ち回りは、ほぼ皆様と同じです。

22分で昇天しました。


01/30 22:29
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[38]PQ
ジエンモーランは行動がかなり規則正しいのでそれを覚えてうまく拘束などすると簡単になります。

最初あらわれて岩飛ばし、
遠ざかって岩飛ばし、
戻ってきて岩飛ばし、
そのあと体当たりが来るのでこれの時に拘束。

あとは左右がチェンジしたあと、まず船体に突進してくるかのしかかってきます。
拘束弾はまた使えるようになっているかと思いますので、これが使えます。
のしかかりがまず来た場合には、これの後で突進も来ますので、その時は大銅鑼も使って止めましょう。

前方から船体に食らいついてくる攻撃の撃龍槍のタイミングですが、
船前方で2回目に砂上に頭をだした瞬間にボタン押せばいけるはずです。

これでだいたい耐久度70%くらい残して決戦ステージに挑めるかと思います。
02/04 13:49
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[39]おじさんハンター
鐘、拘束の意味がわかりません。すみません、教えて下さい。
11/12 12:54
[SH02A]
[削除][編集][コピー]
▼[40]猫好きボマー
鐘は、敵が船にくっつくかぎりぎりのところまで来たら鳴らすと楽です。拘束は、敵が船にぶつかってくる前に刺すか相手が逃げようとした時がなかなか使えました。
ついでに、槍の使い方ですが敵が正面で出てきたら二回砂の中に潜るので二回目に潜った時に作動させるとギリギリ当たります。
07/19 18:19
[F03A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075003