日記・小説板
こちらはアイルー村・MHP3rd〜(発売時期)シリーズの店舗で共有した小説・日記板です。自由にスレ立てて使って下さい。
それ以前のはこちら
※携帯利用を考え文字数が1000になっています
感想はこちらへ
荒らし/場が荒れたらスルーでeそこに書き込んだ貴方も同罪です。

腰を据えて書きたい方は
日記/小説専用サイトへ

これは守ってね
今日17 昨日21

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
K/
【MHP3は】K/の狩人奮闘記【不滅だ!!】(完走)
MHP3の日記を書かせてもらっている、早食い+2・砥石使用高速化・生命の粉塵大好きハンターのK/(ケイ)と申します(・Д・)+

感想・ご指導等、どしどしお待ちしております!

○使用武器

・メイン:大剣

・2ndキャラ修行(>>91>>155):太刀
・3rdキャラ修行(>>157>>200):ヘビィボウガン
・4thキャラ修行(>>205>>362):狩猟笛

〇サブタイトル遊び

1〜30【三十六K/】K/の狩人奮闘記【逃げるにしかず?】
31〜60【一日】K/の狩人奮闘記【一土下座】
61〜90【強溜め斬り】K/の狩人奮闘記【使ってねぇ…orz】
91〜120【無謀?】K/の狩人奮闘記【…うん。そう思う(-∀-;)】
121〜150【粉塵】K/の狩人奮闘記【休業中】
151〜180【俺は】K/の狩人奮闘記【ガンダムじゃない】
181〜210【半年】K/の狩人奮闘記【経ちました】
211〜240【俺】K/の狩人奮闘記【FUEEEEEEEEEE!!!!!!】
241〜270【気づいたら】K/の狩人奮闘記【ハチミツ8,000個】
270〜295【前門のティガ】K/の狩人奮闘記【後門のナルガ】
296〜300【長く苦しい】K/の狩人奮闘記【戦いだった】
301〜330【露出癖では】K/の狩人奮闘記【ありません】
331〜360【ギターの名前は】K/の狩人奮闘記【邪気眼】
361〜390【孤高の】K/の狩人奮闘記【ソロプレイヤー(TДT)】

今日も僕は、元気です!(・Д・)+
[画像]
12/05 22:46
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[371]K/

ドハハハハ!!バハハハハ!!(・Д・)(・Д・)

巷では発売されたMH3Gの話題で持ちきりのようですね!

MH3で削除されてしまった武器種も全て無事復活し、世のハンター達も一安心だと思います(-∀-`)

そんな中、一人寂しくMHP3をやり続けている自分…

…MHP3Gは、まだかなぁ…(TДT)

(・Д・)今日のモンハン:K/編!(・Д・)

めげずに炭鉱作業を続けていました(-∀-`)

恐らく、今求めている神おまが出た頃には、このMHP3日記もさすがに終わりたくなってると思いますw

とりあえず今回も10回程火山に足を運び、心地よい汗を流してきました(・Д・)+

結果は…聞かないで下さい(TДT)

だめよK/っ!自分に負けちゃだめっ!w

…とまあ、必死に自分を宥め透かしながらPSPを握っているK/なのでした(-∀-;)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/11 23:03
[N07A3]
▼[372]K/

♪ 僕はどうして 大人になるんだろう?(・Д・)

今回狩ったのはイビルジョー。
終焉以外で狩るのは久々で、物凄く楽な気分で行けたのは気のせいでしょうかw

愛用の大剣(エルダーモニュメント)といつもの防具セット(早食い+2/斬れ味レベル+1/抜刀術[技]/砥石使用高速化)を装備して、バッサリとかっ捌いてきました(・Д・)+

…や、やだなあ、「今までの恨み!」なんていう復讐心、自分にある訳がありませんよ〜w(^・∀^・;)

そんな自分の清らかな心(?)にあてられたのか、今回の報酬には「恐暴竜の宝玉」が一つ。

もう必要ありませんけどねHAHAHAw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/12 21:57
[N07A3]
▼[373]K/

ハァッ!(・Д・)+

鼻づまりが酷くて呼吸がしづらく、なかなか眠れませんでした(TДT)

ミントのど飴を舐めてみたものの、効果は一時的のみ…

あまりにイライラしたので、Google先生の力を借りて、鼻づまりの対策を調べて即実践。

みるみるうちに効果が出て、ようやく睡眠をとる事ができました(・Д・)+

…いやはや、インターネット様様ですねw

今回行ってきたのは、久々の「王族の招宴」。

心置き無く全力で挑めるこのクエストは、やはり楽しいですよね(・Д・)+

装備は前回と変わりませんが、今回はいつも使用していた「けむり玉」を使わずに挑戦。

大威力かつ怒涛の連続攻撃を見ると、改めて2頭同時狩猟クエストの過酷さを思い知らされます(-Д-;)

ブレスを両方から1発ずつ一気に食らってしまい、痛恨の1乙…orz

必死にヒット&アウェイを繰り返して、40分強でなんとかクリア。

疲れたけれど、なかなかの達成感を味わいました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/13 22:00
[N07A3]
▼[374]K/

(後攻1ターン目)デビル・フランケン召喚→そのまま効果発動→LP5000を支払って青眼の究極竜召喚→サンダー・ボルト発動→青眼の究極竜を対象に巨大化発動→青眼の究極竜で攻撃(゚Д゚;)

BLAZBLUEのコンボ練習をやっていました。

自分が使っているキャラは少々立ち回りが特殊で、コンボ自体もゲージが無い状況では条件を少し絞らないと大ダメージを奪えなかったりするので、悪戦苦闘しています(-Д-;)

一方、ゲージを使うコンボなら大ダメージを奪え、かつ見た目もかなりカッコいいので、楽しみながら練習しております(・Д・)+

ストリートファイターシリーズのリュウに代表される、いわゆる「波動昇龍」の正統派タイプなら、コンボレシピも割と簡単なんですけどね(-∀-`)

今回狩ったのはギギネブラ。鬼人薬グレートを調合するために必要なアルビノエキスを調達するのが目的ですね(・Д・)+

選んだクエストはもちろん、ダウンロードクエストの「ネギま!」クエ。…自分もあんなハーレムが欲sゲフンゲフンw

今回担いだ武器はライト(鳳仙火竜砲)。叶わぬ欲望を力に変えて、文字通り蜂の巣にしてきました(・言・)

アルビノエキスも無事集まり、ほっこり顔のK/なのでしたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/14 21:54
[N07A3]
▼[375]K/

BUMP OF CHICKENの略称を「バンプ」とは知らず「バンチキ」と呼ぼうとしたのは、自分だけではない…はずです(-∀-;)

寒いというのに、天気は雨続き…

沖縄の路面は素材のせいでとても滑りやすいので、原付の運転がかなり怖いです(゚Д゚;)

大学の方でも、風邪引きなのかマスクをしている人がちらほら。

自分もこの前風邪を引きそうになっていたので、他人事ではありませんね(-∀-;)

うがい・手洗いはもちろん、体をしっかり温めて寝る事を心がけていきましょう(・Д・)+

今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/15 23:20
[N07A3]
▼[376]K/

カキ丼!(・Д・)+

今回は炭鉱オンリー。黙々とピッケルグレートを振るってましたw

しかし今回も神おまは一向に出ず、またも泣き寝入りになってしまいました(TДT)

火山に赴いた回数は、なんと驚きの50回!

(俺、何やってんだろ…orz)

…と、軽く自己嫌悪に陥ったK/なのでしたw

ああ…、早くMHP3Gがやりたいです(TДT)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/16 21:19
[N07A3]
▼[377]K/

やめろクリスマスツリー!(・Д・)+

いつもの友人と2人でパーティプレイに興じました(・Д・)+

狩ったモンスターはアオアシラ、ジンオウガ、ウラガンキン、ウラガンキン亜種。自分達にとって「MHP3といえばこいつら!」というのを体現したラインナップでした。

真面目に狩ったりお遊びに回ったりと、思いおもいに狩りを楽しんできました(-∀-`)

それが顕著だったのはウラガンキン戦。自分がW属性強化ライト(マッドネスグリーフ)で蜂の巣にしてる間、エリア10辺りからスタートとなった友人はそのまま炭鉱作業をしていましたw

ほぼ一人で戦ったのに、結果は5分未満で討伐完了。

W属性強化ライトはお手軽で強い事を、改めて感じましたね(-∀-;)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/17 21:30
[N07A3]
▼[378]K/

…せっ…!…せっ…!(・Д・)

昨日発売のPS3専用ソフト「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND」と、念願のPS3を同時に購入しました(・Д・)+

早速設置して、ゲームをプレイ開始。

2時間程頑張って、自分のメインであるキャラクターのチャレンジモード(指定されたコンボを決めるモード)をなんとかクリアしました(・Д・)+

スペックの関係上どうしてもグラフィックが粗いPSP版と違い、PS3版はアーケード本来の綺麗なグラフィックを忠実に移植。

…実はこの本来のグラフィックを生で見たのは、昨日が初めてだったりしますw

まあ、友人に借りた前作(PSP版)からが初プレイなので仕方ありませんが(-∀-`)

ちなみに、これらを買うついでに、外付けタイプのPC用ハードディスクも購入。

合計\40,000弱と、なかなかの出費になってしまいました(-∀-;)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/18 22:02
[N07A3]
▼[379]K/

七枷社、シェルミー、溝口誠(・Д・)+

昼食にリンガーハットのちゃんぽんを食べに行きました(・Д・)+

沖縄に来てから昼に食べるのは案外初めてだったので、初めて沖縄での客の入りを見たわけです。

パッと見るだけでも繁盛していて、店員さん達も皆忙しそうでした。

…沖縄でのちゃんぽん勢力もまだまだ捨てたもんじゃないなと、ちょっと嬉しく思ったK/なのでしたw

外は寒くても気分は常夏!という訳で、リゾート地でナンパしに行きました(・Д・)+

…まあ、単に孤島でリオレイアを狩ってきただけなんですけどねw

ナンパなんてする勇気があったらやってますよ、ハハハハハ…はぁ(TДT)

残念な男の嘆きはさておき、今回は至って普通に狩りを楽しみました。

担いだ武器は双剣(土雷)。肉の叩きを作るが如く、メッタ斬りにして差し上げました(・言・)

以前にも書いた通り、流動的かつスタイリッシュな双剣の攻撃動作はやはりカッコ良いですよね!

乱舞の火力に目を輝かせた2ndG時代も良いですが、こういう見た目の楽しさがある事は個人的には花丸ものです(・Д・)+

…でも、なんだかんだで2ndG乱舞もたまに触りたくなるのは秘密ですw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/19 20:43
[N07A3]
▼[380]K/

強いられてるんだっ!(・Д・)

お早うございます。寝過ごして日記更新が遅れたK/です(-∀-;)

(12/19の分)

夕方頃、友人達から1本の電話が。

「リンガーハット行かね?」

…すみません、つい先日行って参りましたw

そして夕飯も食べ終わっていたため、泣く泣く誘いを断りました(TДT)

今回狩ったのはラングロトラ。丸まって飛び跳ねたり麻痺液吐いたりガスを噴射したりと、やたら忙しいあいつです(・Д・)

人間が尻からガスを出すように、アルマジロは全身からガスでもこくのでしょうか?

…暇な時に調べてみる事にしましょうw

今回担いだ武器はランス。相手の突進を突進で迎え撃ち、串団子にするのが狙いでした(・Д・)+

抜槍状態で遠くからじっくり伺って、相手が距離を詰める目的で突進の動作に入ったら、すかさずセレクトボタンをプッシュ。

結果、3回挑戦して全て相打ち。気が抜けたかのようにお互いゴロンゴロンと転がる様は、なんとも滑稽でしたw

うーん…、なんとしても突進で串団子にしたいですね(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/21 08:45
[N07A3]
▼[381]K/

エンダアアアアアアアアアアアアアアアアイヤアアアアアア(゚Д゚")

(12/20の分)

先日新しく購入した格闘ゲーム「BLAZBLUE」の最新作について、気になった事が一つあります。

ゲームの内容はもちろん、初回版特典でサウンドトラックCDが付いて歌付きのBGMの歌詞カードも入っていたりと、サービスが充実。

…ですが、ゲーム中のギャラリーモードで聞けるBGMの名前とそのサントラのBGMの名前が、一部入れ替わって表記されているんです(-Д-;)

ネットで同じく初回版を購入したユーザーの声を聞いてみると、どうやら全員がそうである模様。

森さん(プロデューサー)、石渡さん(サウンドディレクター)、どういう事なの…(-∀-`)

ハチミツをケチって回復薬グレートを集めるため、番台クエストにあるジャギィ・フロギィ・バギィの親分3頭連続狩猟クエストをこなしていましたw

「今更ケチんなよw」とは自分でも思いますが、ハチミツ集めが楽しいから仕方ありませんね(・Д・)+

今回担いだ武器は片手剣(ゴールドマロウ)。「片手剣に始まり片手剣に終わる」という格言がどこからか話されるように、使いやすく、かつ玄人向けの武器種です。

違う武器で楽しむ以外は特に用は無いので、さっさと1頭あたり回復薬グレート3つ分に変わってもらいました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/21 08:47
[N07A3]
▼[382]K/

今ここにわしが通らなかったか!?(・Д・)

今回狩ったのはクルペッコ。一度に沢山狩る事ができる連続狩猟クエストで、

武器は弓(ファーレンフリード)を選択。淡々と狙い続ける弓も楽しい武器ですよね(・Д・)+

…しかし沢山といっても、今回は3頭狩った時点でなんだか飽きてしまい、さっさと村に戻ってきちゃいました(-∀-;)

ククク…、命拾いしたなぁクルペッコ達よw

その後はいつものように炭鉱に勤しみ、汗を沢山流しました(-∀-`)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/22 22:01
[N07A3]
▼[383]K/

ちょっと…頭、冷やそうか…(・言・)

はい、またしても更新遅延でございます(TДT)

今回は理由があるのでまだ良いですが、こうも遅延が多いと情けありません(-Д-;)

(12/22の分)

夕食を共にしてそのまま友人宅へという、いつもの流れ。

今回は先日買ったゲームを友人宅へ持参して、それのお披露目となりました(・Д・)+

早速、友人の一人(かなり強い)と約30回ほど対戦。

その友人はメインで使用しているキャラではないにも関わらず、たったの1勝しか奪えず、自分のキャラがボコボコにされる様を復帰コマンドを連打しながら見ている事しかできませんでしたw

…絶対、リベンジしたんねん(´;ω;`)

ジエン漁に行ってきました。

使う武器はもちろん(?)ランス。砂とはいえ海での1対1の勝負は、ロマン溢れる漁の醍醐味でしょう(・Д・)+

短いようで長い戦いの末、ついにジエンとの勝負に勝利。

お約束の台詞「捕ったどおおおぉぉぉおおおぉぉぉ!!!」を轟かせ、その死闘をしっかりと讃えました。

…以上、取って付けた感じ丸出しの茶葉劇でしたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/24 14:18
[N07A3]
▼[384]K/

リアルメンズビームの撃ち方を教えて下さい(・Д・`)

(11/23の分)

昨日は大学及び社会人合同のサークル忘年会イベントという事で、朝早くから出発して、一日中ディスクを投げて楽しみました(・Д・)+

運動後は各自夕食を取り、二次会会場のペンションへ移動。

二次会はもちろんお酒の席。てんやわんやのどんちゃん騒ぎで、今年1年の締めを楽しみました(・Д・)+

自分はチューハイの水割りをちびちび飲みながらなんとか持ちこたえていましたが、後輩から泡盛のロックをいきなり飲まされ、案の定トイレへ猛ダッシュ。

どどん波を出した後はあっけなくダウンしてしまいました(TДT)

後輩達のほとんどがザルなのが羨ましいと、あらためて思ったK/なのでしたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/24 14:19
[N07A3]
▼[385]K/

きっと君は来ーなーい…
一人きりのクリスマス・イブ、Oh…orz (゚Д゚`)

飲み会から一夜明け、昼過ぎにペンションから帰宅。

寝直した後、友人に誘われて夕食へ。

…ちょっとしたお祭り気分なクリスマス・イブの日に、野郎二人(うち二日酔い一名)でタコライスを食べるという、なんとも涙ぐましい夜となりましたw

皆さんは、楽しい夜を過ごせましたか?(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/25 23:35
[N07A3]
▼[386]K/

おちこぼれのどこが悪い!
世の中ウルトラマンやゴジラばっかりじゃないわい!(・Д・)

もはや習慣となっている炭鉱作業。今回もノルマ30回を汗水流しながらこなしました。

お目当てのものには未だ会えず、鉱石類の売却によって懐ばかりが肥えていきます(-Д-;)

…金はカンストしてんだよ!どうせならハチミツくれよ!w

今年のサンタさんは意地悪サンタでした(TДT)

ノルマ終了後は、恒例の八つ当たりタイム。

今回のターゲットはアマツ。そして武器はライト(マッドネスグリーフ)を選択。上位のラスボスだろうが何だろうが、八つ当たりに手加減なんてありません(・言・)

無慈悲に撃ち込む様は、まるでピーマンが嫌いな子どもに生ピーマンを無理矢理食べさせるかのよう。

…弱冠例えのスケールが小さいですが、気にしたら負けですw

狩りを終えてPSPを置き、おもむろに鏡を見てみると、そこにはやたらほっこり顔の自分が映っていました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/26 20:56
[N07A3]
▼[387]K/

リッツうめぇw(・Д・)

先週の金曜にあった、サークルの合同イベント。

凄く楽しめたのは良いのですが、その際自分は右膝を軽くひねってしまいました。

半日は歩くのもままならず、歩けたとしても膝が曲げられませんでした(-∀-;)

幸い大事には至らなかったようで、3、4日ほどの冷湿布とサポーターで治療は十分との事。

いやはや、患部を冷やす前に肝が冷えましたよ、ホント(-Д-;)

今回狩ったのはナルガ亜種。大剣・ハンマー・弓等の、一撃に重みを置いた武器種が得意とする相手ですね(・Д・)+

今作では横回転攻撃が加わった事により、振り向き待ちで溜め動作に入る時にリスクが付きましたが、2ndG時代はそれが無かったので安心して溜め斬りやホームランを狙ったものです(-∀-`)

今回装備セットは替えず、いつもの大剣と早食い装備。馴れ親しんだこのセットで、のんびりと狩りを楽しみました(・Д・)+

今回も特に苦戦はなく、さっくりと討伐完了。

単体相手には負けませんよ(-∀-`)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/27 17:41
[N07A3]
▼[388]K/

サンタクロースって、住居侵入の罪に問われたりしないんですかね?(・Д・`)

サークルの仲間達とボウリングに行き、2ゲーム程プレイしました(・Д・)+

大人数でボウリングをやる時は、決まって団体戦。
チームアベレージの高さで勝負をするという、よくある形式ですね(今回は14人を5:5:4の3チームに分かれました)。

実は今回が今年初めてのボウリングだった自分は、感覚を思い出すのに大苦戦。

最初の3フレーム(数え方合ってますっけ?)でわずか7本(0・1・6)と、前回までのアベレージ130とは程遠い滑り出しに、それはもう焦りましたw

幸い本来の感覚はその後すぐに取り戻し、1ゲーム目はなんとか持ち直して111、2ゲーム目は135を取れたので一安心でした(-∀-;)

チーム戦は2回とも勝利。商品のジュースを2本貰い、美味しく頂きました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/28 22:13
[N07A3]
▼[389]K/

イーデーオーン〜♪(・Д・)+

帰省用の航空券を予約しました。

前回の二の足を踏まないよう、少し運賃が安く済むスカイマーク便を選択。

幸い自分が空席情報を見た時、希望の便はちょうど1席空いていたので、間一髪ギリギリセーフでした(-∀-;)

上位に上がりたての時、その動きに驚かされたモンスターであるドスファンゴを、2頭同時狩猟クエストにて狩りに行きました(・Д・)+

2頭が合流しても敢えてこやし玉は使わず、縦横無尽に走り回る大猪達との戦闘を楽しみました(-∀-`)

ちなみに、今回担いだ武器はハンマー(鬼鉄)。あいつら猪達も、リノプロスみたいにたまに壁にぶつかってスタンしてくれないかな…と思うのは自分だけでしょうか?w

楽しみつつもさっくり討伐して、牡丹鍋と洒落込みました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/29 18:39
[N07A3]
▼[390]K/

メガネのネジが片方無くなったなう(・Д・`)

正月を地元で過ごすべく、昨日は移動日となりました。

時間に余裕を持って搭乗までのもろもろを済ませ、出発10分前になり「さあ搭乗だ!」…と思いきや。

あろう事か3階のトイレにメガネを置き忘れてしまい(出発ロビーは2階、搭乗口も遠い)、まさかの10分前になってからの空港マラソン大会がスタート。

…5分前になんとか間に合いましたが、体力も気力も一気に無くなってしまいました(TДT)

あの時自分の周りにいた皆さん、ご迷惑をおかけしました。
誠に申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
12/30 23:08
[N07A3]
▼[391]K/

ストリングプレイスパイダーベイビー!(・Д・)+

毎年恒例の餅つきを行いました(・Д・)+

親戚の方々も手伝いに来ていただき、朝から自家製の餅米を炊いたりついた餅をちゃんとした形にこねたりしました。

滞りなく午前中までで終了。昼食には豚汁と鯖の七輪焼きと、皆で美味しい食事にありつけました(・Д・)+

さらに夕食にはキムチ鍋と、帰省してからは美食のオンパレード。

…脂肪にならないために、念入りに筋トレしないといけませんねw

せっかくなので、キムチ鍋の写真を貼っておきます(・Д・)+

今回狩ったのはベリオロス。見てるだけでこちらも寒くなる凍土での狩猟です。

今回担いだのは双剣(サラマンダー)。いつものように、執拗に前脚を狙っていきました(・Д・)+

自分と戦ったベリオロス達は、恐らくほぼ全員がKOFオロチ編での山崎竜二の負けた後の待機状態のように倒れたことでしょうw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
12/31 17:22
[N07A3]
▼[392]K/

オレノオカゲ?(・Д・)

大晦日も、自宅でゆっくり過ごしました。

夕食のラインナップはオードブル・牛叩き・茶碗蒸し・酢だこ・混ぜご飯。凄く野菜が欲しくなるのは気のせいでしょうかw(一部写真を貼っておきます。)

テレビのチャンネルは「ガキ使」。ボクシングも見たかったんですが、まあ仕方ありませんね(-∀-`)

たくさん笑って、途中で年越しそばを食べてるうちに、いつの間にか年を越した、という感覚ですw

2012年も、たくさん笑って過ごせる事を願いたいものですね(・Д・)+

2011年最後に狩るのは、やはりMHP3の看板モンスターであるジンオウガ。

MHP3を触り続けた1年でしたので、こいつを倒して締めといきました(・Д・)+

もちろん、選ぶ武器はメインである大剣。これが無いとK/は始まりませんよ(-∀-`)

村クエストで初めて出会った頃、あのダイナミックお手と帝王天耳拳であっさりベースキャンプ送りにされた事を懐かしみながら、大剣を振り回しました。

2012年、自分のモンハンライフはどうなるのでしょうかね?

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
01/01 20:51
[N07A3]
▼[393]K/

アルソック!(・Д・)+

明けましておめでとうございます!

今年ものんびりと、モンハンライフを満喫していきたいと思いますw

あ、そうそう。今年も年賀メール用の絵を描いてみました(・Д・)+

今回の題材は「新年会の席での自分」。
歳の離れた親戚の子ども達の相手が、自分の役割だったりしますw(写真を貼っておきます)

なかなかうまく描けたとは思うのですが、残念ながら沖縄の方に彩色用具を忘れてしまったので、鉛筆とボールペンのみです(-∀-;)

相変わらずのうっかりものですが、今年もよろしくお願いします!

今年は辰年という事で、MHP3で初登場の古龍であるアマツを狩りました。

装備は前回と同じくいつもの装備。1年の終わりが大剣なら、1年の初めも大剣です(・Д・)+

相手の振り向きにしっかりタイミングを合わせて、溜め斬りを当てていきました。

アマツを倒す事で、今年の願掛けといきました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
01/02 21:32
[N07A3]
▼[394]K/

現在のケータイの待ち受け画面:ELLEGARDENのとあるアルバムにあるドット絵を自分で打ったもの(貼っておきます)(・Д・)

更新が遅れてしまいました(TДT)

…すべてはお酒のせいだ、きっとそうだ(-∀-`)

(1/2の分)

1日は父方の親戚一同で、そして2日は母方の親戚一同で集まっての新年会でした。

顔を突き合わせてワイワイやるのは、やっぱり楽しいですよね(・Д・)+

乾杯時にビールが1杯入りましたが、以降は子ども達の相手分で免除。

元気が有り余っている子ども達に振り回されながらも、内心感謝していたK/なのでしたw

ただ、子ども達にこれだけは言いたい…。

…こと有るごとに股関を思いっきり攻撃してくるんじゃありません!ヾ(`Д´”)ノ

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
01/04 14:26
[N07A3]
▼[395]K/

花は桜木 男は岩鬼!(・Д・)+

(1/3の分)

正月にある、地元の中学主催の町民ソフトテニス大会(という名のOB交流大会)に参加しました。

ソフトテニスはもう1年以上やっていなかったのでまずまともにショットが打てず、かなり焦りました(-∀-;)

開会式前の自由時間中に打ちまくり、なんとか試合ができるまでには仕上げましたw

参加ペアは30組。予選は3ペアずつに別れてリーグ戦を行い、1位になった10組が決勝トーナメントに進出、といった形式でした。

で、自分の予選の相手は現役中学生ペア×2。さすがに負けはしないものの、こんな実力のまま自分達が上がって良いものだろうかと苦笑いでした(-∀-;)

ラッキーな形で決勝トーナメントに上がりはしましたがそこで運は尽き、初戦で高校生ペアにコロッと敗退しましたw

大会終了後は近くの飲み屋で、新年会も併せた打ち上げ。

恩師のコーチや先輩方との談話を楽しめたものの、お酒が疲れた身体にえぐり込んでダウン。

…ザルになれる日はいつになる事やら(-∀-;)

今回も、モンハンはお休みさせていただきますm(_ _;)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
01/04 14:27
[N07A3]
▼[396]K/

コミックボンボン版「がんばれゴエモン」のヤエちゃんは、なんかエロい(・Д・)

沖縄に戻ってきました。

交通機関は滞りなかったものの、昨日は佐賀及び福岡は冷え込んで雪が降っており、かなり寒かったです(-∀-;)

15:30頃に無事帰宅して一旦昼寝した後、いつもの友人達の誘いがあったので友人宅へ。

相変わらずのMTGや休暇明け恒例のお土産の交換会で、楽しい夜を過ごしました(・Д・)+

飛行機搭乗前に少しまとまった時間が空いたので、時間潰しがてらのモンハンでした(・Д・)+

今回狩ったのはレウス希少種。火力の高さと肉質の硬さがより憎たらしくなった旦那さんです。

武器は久々に太刀を選択。
…自分の記憶が正しければ、担ぐのは確か裸終焉以来だったはずです(-∀-;)

蘇る悪夢はさておき、とりあえず戦闘開始。
主に翼と脚を狙い、疲労やダウン時に大回転斬りで攻撃力を上げにいくといった戦法をとりました。

今回のレウス希少種は地上ブレス等の攻撃チャンス行動をあまり仕掛けて来ず、なかなかまとまったダメージが取れないのでやきもきしてました(-Д-;)

1時間と長い時間が確保できたにもかかわらず、そのせいで搭乗順が最後尾になったのは秘密ですw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
01/05 23:33
[N07A3]
▼[397]K/

きみはゆくえふめいになっていたマックじゃないか!(・Д・)

今回狩ったのはディアブロス。草食系であんなにデカくて強いのは、やはり主食であるサボテンのおかげでしょうか(-∀-;)

武器は弓(ファーレンフリード)を選択。部位破壊は狙っていないので、無属性の弓で十分です。

後はひたすら弱点の尻尾を狙って弓を引くのみ。突進や潜り突進を中心に、ディアブロスの後ろを取っていきます。

特にピンチもなく、程なくしてディアブロスはサボテンになりました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
01/06 23:41
[N07A3]
▼[398]K/

ニコニコにて、ついにモンハン(MH2)のTAS動画が投稿された件についてΣ(゚Д゚;)ノノ

大学近辺のカードショップに立ち寄り、新しくMTGのカードを購入しました。

買ったものは、1枚10円コーナーのカードつめ放題の箱(600円分のサイズ)と、ブースターパック10袋(15枚入り440円×10)。好きなおもちゃを買うのは、昔からわくわくしたものですw

今回の10円コーナーは頑張ってカードの山を掘り進めた結果、なかなか実戦で使えそうなものがちらほら。

そして今年最初の運試しとなったブースターパックの方も、キラリと光る能力を持ったカードをいくつか入手しました!(せっかくなので、その内の1枚をカメラに写して貼っておきます)

「これで勝つる!」…と言いたいところですが、それでもまだデッキとしてはまとまった布陣ではないので、新デッキの完成はお預け。

またまた、オンラインショップの力を借りる事になりそうですw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
01/07 23:03
[N07A3]
▼[399]K/

Q:カードゲームを題材にした漫画のキャラは、なぜ引きが強すぎるのか?
A:手札事故で、為す術なくあっさり負ける王様や社長なんて見たくないでしょ?(・Д・)

友人達と遊んでいて、すっかり更新を忘れてしまいました(-∀-;)

最後の最後までこんなんとか、なんか締まりませんねw

(1/7の分)

アルバにソロで挑みました。

弱点の頭が狙い易い遠距離武器を使いたいところですが、今回はいつもの装備と大剣(剛角剣ディアブロス)を選択。

「メインウェポンで勝てなきゃ男じゃねぇ!」…という、妙なテンションによる決定でしたw

近接武器だと、頭が狙えない時に攻撃しているのは脚。部位破壊目的でない時には、ダメージが極端に落ちる翼にも当たらないように気を付けないといけません。

倒す事自体はできるのですが、タイムアタックの様な立ち回りの最適解は知らないので、35分前後かけて、苦労して狩ってます(-∀-;)

今回もそんな感じで、早食い+2に命を何回も救われながら、大剣を振り回してましたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
01/09 15:14
[N07A3]
▼[400]K/

祝・400回!\(*・Д・*)/

とうとう400回を迎えてしまいました(-∀-;)

…MHP3の日記とは銘打ったものの、最近あまりまともな更新ができなかったのは気のせいでしょうか?w

それはさておき、今回の分を書いて行きましょうか(・Д・)+

(1/8の分:長くなりましたので、モンハン以外の雑記は感想板の方に書いておきます)

長きに渡って戦い続けた強敵(と書いて"とも"と読む)「終焉を喰らう者」に、もう一度挑みました(・Д・)+

今回もいつもの早食い装備と大剣(エルダーモニュメント)。やはり馴れ親しんだ装備がしっくりきます(-∀-`)

今までで培った知識と経験をフル活用して、被弾を最小限に抑える立ち回りを心掛けた結果、なんと初戦のイビルジョーはノーダメージで討伐できました!

Casca姉さん、爺さん、Steve兄さん…。
貴方達のおかげで、僕はこんなに成長する事ができましたよ(TДT)

ティガ&ナルガ戦も被弾こそあるものの、その後をしっかりカバー。

終わってみれば乙無し30分ちょっとで討伐と、地に足をしっかりつけてクリアできました!

上位装備のおかげで助かってる感も少々ありますが、初期と比べて立ち回りの向上は及第点でした(・Д・)+

〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、今回を持ちましてMHP3の日記は終了とさせていただきますm(_ _)m

どれ程いらっしゃるかは分かりませんが、自分の日記をここまで見ていただきまして、本当にありがとうございました。

MHP3を通してこのサイト内は勿論のこと、中の人も様々な出会いがありました。

拙い文章でしたが、誰かの目に触れた時、「俺(私)もMHP3やりたいな…」と少しでも思っていただけたら本望です。

またモンハンをプレイする事がありましたらまたフレンド様にお世話になりますので、その時はまた罵倒なり何なり、よろしくお願いしますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では、また会う日まで!(*・Д・*)ノシ
01/09 15:15
[N07A3]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

928983